So-net無料ブログ作成

りべんじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

たいふうえりあのみなしゃん、だいじょうぶでしょうか…。
ことしは、しぜんさいがいがひどいね。
ほっかいどうは、きょうもまた、よしんがありました。
どんとつきあげる1ぱつ。
じいじはくるまから、おかいもののにもつをおろそうとしたら、くるまがふにゃふにゃゆれるんで、びっくりしたようでしゅ。

さて、きょうのごご、かいものにいったとき、ひめのだいすきな“すみっこぐらし”のくれーんげーむを、ひめは1かいだけやらせてもらえることになったんだって。
ねらいをさだめて、くれーんをおろすと、うまくもちあがったようにゃんでしゅが、よこにうごいたしゅんかんにおちちゃったようで。

ざんねんだったねってじいじがいうと、くやしかったようで、じいじのふくでかおをかくしながら、なきだしちゃって…。
そのあと、おかいものをしてるあいだも、ひどくおちこんでたんで、じいじがもう1かいやるかってきくと、やったってとれないもんっていうんで、ちょうせんしないであきらめちゃったらぜったいにとれないよ、やってみなけりゃわからないんだから、ちゃんすがあるならやってみないとっておはなちすると、うん、ちょうせんするといい、さいどくれーんげーむのところへむかったのね。
で、さいちょうせんすると…なんと、1かいでふたつもとれて、ひめ、ちょうにこにこ[ぴかぴか(新しい)]
そして、それから、ちょーごきげん[るんるん]
じいじのはなしもりかいできたようで、それはよかったね。
で、
6870.jpg
ぼくちんたちには、なにかないの?

むずかしいことはわかんにゃいけど、じいじがよくいう「やらないで後悔するなら、やって後悔しろ」ってかんじかにゃ。
いずれにせよ、ひめ、よかったね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きづかない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、びょういんへいってきまちた。
ぐあいはよくなってるようでしゅが、ちゅうしゃを3ぼんうたれ、ごろすけ、いきしょうちん…。
そんなわけで、びょういんからかえってくると、
6869.jpg
ちーん。
おやすみなしゃい。

そうそう、きのうは、いつものびょういんがHPでしまってるってゆーんで、おなじびょういんの“札幌院”へいったんだけど(じっさいは、ごぜんちゅうはあいてたようなのね)、きょうはいつものところへいったのね。
いつもどおり、とおもったら、せんせいも、うけつけのしとも、ひとりをのぞいて、いままでみたことないしとばかりになってて。
ここのびょういんは、いどうがおおいから、またかわっちゃったのかにゃとおもってたのね。

でも、しんさつしてくれたせんせいは、ぼくちんのことをすごくかわいがってくれるし、つめきりもしてもらったんだけど、ぼくちんがつめきりをきらいなこともしってたし。
さいごに、がんばったねーってぎゅーってしてくれたんで、じいじが「この先生、どんだけゴロ助のことを気に入ったんだ?」とおもい、なふだをよーくみると、あれれ???
いつものせんせいじゃん!
かみのけをばっさりきっちゃった(いままでは、ながめだったのに、いっきにすぽーつがりぐらいにきっちゃった)んで、ぜんぜんわかんにゃかったよ。

そんな、たいへんしつれいなことをしてしまいまちたが、ひきつづき、ごろすけのことを、よろちくおねがいしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいへん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、なんかいもはいちゃいまちた…。

ぼくちんのおうとで、じいじがめをさましたのが2:30。
そのとき、すでに3かいはいてたのね。

そのあとも、はいて、ふるえて、けいれんして、またはいてのくりかえし。
ねることもできず。
けっきょく、じいじも、おそうじしたり、ぼくちんをしんぱいしていっしょにいてくれて、それからいっすいもできず、そのままとうきょうへしゅっちょうにいったのね。

じいじをえきにおくっていくときに、ばあばは、ぼくちんもつれていき、そのままびょういんへ。
ちゅうしゃとてんてきをうってもらって、おかげさまで、いまはおちつきまちた。
でも、えんしょうはんのうは、はげちくでてるようにゃんで、あちたもびょういん。

じいじてきには、おうとがとまらず、あまりにもけいれんがひといんで、さいあくなこともかんがえたようでしゅが、
6868.jpg
くたばるもんか。

とはいえ、すいみんぶそくでねむいんで(じいじは、さらにおつかれだとおもうけど)、そろそろねよっかにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こりごり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あした、じいじはとうきょうへしゅっちょう。
いつものかすみがせき。
「東京の出張はテンションが上がらない…」とぼやいてましゅが、しっかりしごとをしてきてくだしゃいね。
とはいえ、とうきょうひがえりはちょっとつらいよね。

さてさて、よしんはだんだんとおちついてきてるのでしゅが、こんどは、また、たいふうがくるみたいでしゅね…。
このあいだは、たいふう→じしんだったんでしゅが、おかわりはいりましぇんから。
ほんとにいりましぇんから。
しかも、なかなかのせいりょくみたいぢゃない。
6867.jpg
こまるよ、ほんとに。

もう、さいがいはこりごりでしゅ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

えんそく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

れんきゅうあけのきょうでしゅが、ひめは“円山動物園”へえんそくでちた。
ろせんばすにのって、ちかてつにのっていってきたようで、みんなICかーどじさんだったのね。
ってことは、「このフェレットがかわいい」というひめのりくえすとにおこたえして、きゅうしゅうへしゅっちょうしてきたときにかってきたnimocaのでばんでしゅな!
そんなことはどーでもいいとして、ずいぶんまえからたのしみ[るんるん]っていってたから、たのしい1にちになってるといいね。
ぼくちんは、
6866.jpg
ひまでしゅけどね。

あ、あちたは、じいじがのみかいにゃんで、ぱそこんをかりられないよかん。
つぎのこうしんは、もくようびかにゃ?
まあ、くびをながくすることなく、まっててくだしゃい[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あめがふったりやんだり。
ゆうがた、おしゃんぽにいこうかとおもったら、あめがふりだちて…ついてないね[ふらふら]

そんな3れんきゅうさいしゅうびのきょうでしゅが、ごぜんちゅう、ひめはぴあのきょうしつにいき、ごごはたいそうをおしえてもらいにでかけて。
じいじは、ひまにゃんで、つりのしかけをつくってみたり。
ペコはなにしてたの?
6865.jpg
ゆーちゅーぶをみてたのね…って、えっ?

18じはんごろ、また、ぐらっときたり、まだまだなんか、おちつきましぇんが、また1しゅうかん、がんばりましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふらの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みんなで“富良野”にいってきたのね。
うん、おもいたったらきちじつってやつね。

まず、じいじがおきにいりのすいーつのおみせにいき、そのあと、まちのまんなかにあるかんこうしせつでおかいものをし、そのあと、まちのこうえんで、ひめはゆうぐであそび、ぼくちんとペコはじいじとおしゃんぽ。
そのあと、ほくじょうして、びえいのぱっちわーくのおかをどらいぶしたり、またまたおかいものをしたり、
6863.jpg
きれいにさいてるおはなをみたり。

というかんじで、あっとゆーまに、
6864.jpg
ゆうがた。
かえりはあさひかわをけいゆして、らーめんをたべて、おうちにかえってきたのね。

2しゅうれんぞくの3れんきゅうで、ゆいいつ、おやすみらちいことをしたね。
あちたは、ひめのおけいこがあるみたいだから、のんびりな1にちかにゃ。

《おまけ》
「どーなつは、まんなかにあながあいているから、かろりー0」というりろんがはやってましゅが、そんなことをしるはずのないひめの、じゃがりこの“L”(ふつうのじゃがりこよりながいのね)をたべながらのひとこと「じゃがりこLは、ちょっとながくなっただけだから、じゃがりこといっしょ」。
いや、ちがうでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なにも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

3れんきゅう、だい2だん、しょにちのきょう、さっぽろはあめ[バッド(下向き矢印)]
ごぜんちゅう、じいじは、なんか、たいちょうがわるそうだし。
ということで、おでかけもなく、おうちのようじをすませて、ぼくちんとペコはしゃんぷーをしてもらって。
…。
れんきゅうっぽくにゃい[むかっ(怒り)]

せんしゅうのだんかいでは、にちようびはいいおてんきっていうよほうだったけど、きょうみたら、なんか、ちょっと、びみょうなかんじ。
なんだか、
6862.jpg
れんきゅうをまんきつできましぇんな…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いやだね [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

1しゅうかんがおわりまちたね。
おちゅかれさまでちた。

きょうは、ひさちぶりに、とうきょうのかいしゃのかちょうさんがきたんだって。
で、じしんだいじょうぶだった?のはなちから、そのしとは、しゅうちょうちゅうに6がつの“大阪府北部地震”にちょくげきしたんだって。
そのひはゆっくりだったらちく、べっとでごろごろしてると、じしんがおきて、24かいにとまってたのもあり、それはそれはゆれて、べっとがなみうつってこーゆーことなんだってぐらいだったそうでしゅ。
とうぜん、えれべーたーはとまってるんで、24かいからかいだんでおりたそうで…。
やっぱち、じしんって、
6861.jpg
いやだね。

さてさて、あちたから、また3れんきゅう。
でも、ひめは、ちょいちょいよていがあるみたい。
ぢゃあ、おでかけできないか…。
じいじも、すこし、せきをしてるし…。
んー、つまんにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさから、ばあばが、たいちょうふりょでだうん[ふらふら]
ここさいきん、よしんがふあんで、おちついてねれにゃいっていってたし、つかれがたまったのかにゃ?

そういえば、じいじもげつようびのごごから、はなみずがだらだらで、はなをかみすぎて、はなのまわりがたいへんなことになってるよね。
いいとしして、はずかちい[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、きせつのかわりめだから、たいちょうはくずしやすいよね。
みなしゃんも、
6860.jpg
きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット