So-net無料ブログ作成

えんき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちた、じいじは、とうきょうへしゅっちょうのよていでちたが、てんきがあやしく、ひこうきがちゃんととぶかわからなかったので、しゅっちょうがえんきになったそうでしゅ。
まあ、けんめいなはんだんかにゃ。
くうこうであしどめくらったり、かえってこれなかったりぢゃ、たいへんだもんね。

それに、あちたのとうきょうのさいこうきおんは20どをこえるよそう。
さっぽろのさいていきおんのよそうは、まいなす5どだから、30どちかいきおんのへんか。
からだがおかしくなっちゃうね。
そういったいみでも、
6644.jpg
えんきでせいかいなんぢゃない。

あちたからのあれもようをこえると、はるがちかづくのかにゃ。
はやくはるになれー!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

こし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここすうかげつ、こしのいたみがでたりひいたりのじいじ。
さいきんは、しっぷをはってねれば、ひかくてきしょうじょうがおちついてるようでしゅが、しゅっちょうがつづいたりすると、またあっかしたり。

いちどびょういんにいけば?といってるんだけど、なかなかおやすみもとれないようで。
だったら、せめておやすみのひに、おんせんとかまっさーじとかにいってみたら?
ん?もったいない?
たちかにそうだけどね。
6643.jpg
ペ「ワタシモマッサージガヒツヨウデス」
ゴ「やらないよ…」

たいちょうがわるいわけぢゃないようだけど、こしも、おなかも、すっきりしないときがおおいようにゃんで、いちど、にんげんどっくとかにいって、しっかりみてもらうのもいいかもね。
ちょっと、かんがえてみたら。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

とくに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

えー、きょうは、ひさちぶりに、とくにありましぇん[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、きのう、ちょっとふれたかーりんぐばなしのよだんでしゅが、せんしゅのかたのおひとりのおなまえのゆらいは、さろまこにしずむゆうひなんだとてれびでしりまちた。
さろまこのゆうひ…めっちゃきれいだもんね。
じいじも、だいがくせいのときに、つーりんぐのとちゅうで、さろまこのこはんで1ぱくしたときにみたゆうひが、ちょうぜつきれいだったそうで、とてもいんしょうにのこっているそうでしゅ。

おほーつくのほうにも、しばらくいってないね。
しれとこなんて、ぼくちんはいったことないし。
ゆきがとけたら、
6642.jpg
いってみますか?

はやくはるになるといいね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おりんぴっく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは4じはんにおきておちごと。
たくしーでいくはずが、たくしーがぜんぜんつかまらず、くるまであわてていったようでしゅ。

ところで、けさはちゃんとおきれたの?
きのうは、はやくねなきゃといいながらも、じいじとふたり、すまほのわんせぐでかーりんぐをみちゃったもんね。

きょう、へいかいしきのおりんぴっくでしゅが、やっぱりふれずにはいられましぇんよね。
「ふれんち」だけど「どさんこ」にゃんで[わーい(嬉しい顔)]

めだるをかくとくしたひともすごいけど、そうぢゃないしとも、ここまでそうぞうをこえるどりょくをしてきたわけだし、めだるぬきに、おつかれさま、ありがとうとおつたえしたいよね。
そのなかでも、ぼくちんがきになってたのは、じょしすけーとのぱしゅーとと、じょしかーりんぐ。

ぱしゅーとは、おりんぴっくちょくぜんに、てれびでとくしゅうしてたのをみて、でーたにもとづく、ちみつなたいれつとうごきをするために、はんぱないどりょくをしてきて、あのすんぶんたがわぬうごきをかんせいさせてきたのね。
はやいせんしゅをそろえました、とはわけがちがうのね。

そちてかーりんぐ。
これも、むかし、しんぶんかなんかで、ちーむをたちあげてからここにいたるまでのくろう、それぞれのざせつ、それぞれがもちぶんをきちんとこなしながらも、ちーむのちからをさいだいかするためのどりょく。
これまた、かんたんにできるもんぢゃないよね。
それに、かんぺきな「どさんこ」ちーむだしね。

そんなちゅうもくしてたきょうぎで、それぞれめだるをかくとくできて、ほんとうによかった。
ごろすけじいさん、なみだがでちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、おひるまえにかえってきたじいじは、げんきそうだけど、すいみんぶそく。
ということで、ごごはみんなで、
6641.jpg
だらだら[たらーっ(汗)]
すこしは、あすりーとをみならわないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

おりんぴっくはおわっちゃったけど、かんどうをありがとうごぢゃいまちた。
さあ、じいじも、まけずにがんばってくだしゃいよ。
え?
ぼくちん?
…。
それなりに、がんばりましゅ[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

おなじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎに、おしゃんぽへいってきたのね。
いつものどてはゆきぶかくて、いったら、まちがいなくゆきまみれ。
それをかたくなにペコがきょひしたんで、どてにはいかなかったのね。
あーよかった。

ところが、それにふふくをうったえたのがひめ。
ちかたがにゃいんで、ひめのようぼうにおこたえして、ひさびさの、
6640.jpg
いぬぞり[たらーっ(汗)]
きょうは、どうろがつるつるだったから、ひきやすいといえばひきやすいんだけど、そもそもやりたくないわけだし…。

おしゃんぽからかえってくると、こんどはばあばがおでかけ。
なんか、ひめのがっこうのおやごさんであつまるかいがあるみたい。

にゃので、じいじとひめは、きんじょのふぁみれすでばんごはんをたべたのね。
すると、おなじくらすのこが、ひとり、またひとり。
みんな、かんがえることはおなじなのかにゃ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

またまた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうも、じいじはしゅっちょうでちた。
こんどは、ひがえりではこだてへ。
で、かえってきたのがひづけがかわるちょくぜん。
おちゅかれさまなのね。

で、きょうもふつうにかいしゃへいって。
けさは、さすがにねむそうだったね…。

でも、しゅうまつですぞ!
ゆっくりねれますぞ!
え?
にちようびは、あさはやくおきて、おちごと!?
6639.jpg
ゴ「じいじ、たいへんだね…」
ペ「サラリーマンダモン、アタリマエ」

まあ、くれぐれも、たいちょうをくずさないようにしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

しゅっちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、きのうのよるからとうきょうへしゅっちょうでちた。
21じすぎにほてるについて、ちぇっくいんすると「ちょっと広めのお部屋をご用意させていただきました」と。
このじかんにちぇっくいんすると、あっぷぐれーどがおおいよね[るんるん]

あんないされたへやは38かい。
おへやからは、
6637.jpg
お、とうきょうどーむとゆうえんち。
ひめがいたらよろこぶのにね。
でも、おちごとだし[わーい(嬉しい顔)]

で、きょうは、ゆうがたのびんでかえってくるよていで、よていどおりなら、いつもとおなじか、それよりもはやくかえってこれるはずだったんだけど…とらぶるはっせいというれんらくをうけて、くうこうからかいしゃへちょっこう。
いつもより、かえりがおそくなっちゃったのね。
6638.jpg
はやくかえってくるってゆーから、あそんでもらえるとおもったのに…。

ただ、あちたもしゅっちょうで、しかも、あしたのかえりはひづけがかわるころ。
しゅっちょうばかりだけど、たいちょうくずさないようにね~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

へんこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、あちたのよるからしゅっちょう。
とうしょは、しんじゅくでうちあわせのよていが、せんしゅうのきんようびのゆうがたに、かすみがせきでのうちあわせてがついかとなり、きょうのあさ、あわててこうくうけんのへんこうをしたんでしゅが、おひるまえに、かすみがせきのうちあわせが3がつにえんきになるというれんらくがあって、またまたひこうきのへんこう…。
てすうりょうがかかって、もったいないってぼやいてまちた。

ということで、しんじゅくだけになったんで、じかんてきにも、きぶんてきにも、すこしきらくになったんぢゃない?
そうでもない?
いずれにしても、
6636.jpg
「きをつけてね」
「オミヤゲマッテルヨ」


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

かえる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎに、みんなでおしゃんぽにいってきたのね。

よそうどおり、みちはなくなってて、しかも、よそういじょうにゆきぶかい。
6633.jpg
ゴ「じいじ、たすけてくだしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]
ペ「モウ、ムリ[ふらふら]

じいじとひめにたすけてもらいながら、いつものどてにいき、ひめはそりであそびはちめたんでしゅが、やっぱち、さむい。
さむさにまけて、ペコがとうそうしようとしたら、ひめにみつかり、かくほされ、
6634.jpg
「サムイカラ、オウチニカエリタイノ!!」

そんなわがままをいうペコを、ひめはあっためてあげると、
6635.jpg
ペコうっとり。

そんなさむさだったんで、おさんぽをはやめにきりあげ、おうちにかえってきまちた。
そちて、そのあと、ひめのりくえすとで、ひなにんぎょうをだして。

もう、そんなじきなんだね。
ということは、ふゆもこうはんせん。
もうすこしがまんすれば、いよいよはるだね。
まちどおしいにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

あっというま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはどようびでしゅが、ごぜんちゅう、じいじはおちごと。
おひるすぎにかえってきて、おそうじして、ひめといっしょにぼくちんのおといれしーとをかいにいってくれたり、たいちょうのわるいばあばにかわってばんごはんをつくったり。
あっというまの1にちだったでしょ?
でも、
6632.jpg
ぼくちんたちのおしゃんぽをわすれてましゅよ…。

あちた、ちゅれてってもらえればいんだけど、あれもようのてんきよほう。
そういえば、おてんきがあれなければ、そちておちごともなければ、ひさちぶりにおさかなつりにいきたかったっていってたもんね、じいじ。

ほっかいどうぜんたいがあれるわけではないだろうけど、ようじんでしゅな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0)