So-net無料ブログ作成

おおみそか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうにひきつづき、きょうもおおそうじをするじいじ。
やりきったかんはないといいながらも、とうしょのもくひょうぶんはおそうじできたみたい。

そんなわけで、ごごから、おしゃんぽにいくことにしたのね。
6567.jpg
「オサンポ!イキマスヨ!!」
ずいぶんはりきってましゅな[あせあせ(飛び散る汗)]

きょうは、ひめのねんがじょうをとうかんするためによりみちをしながら、いつものどてにいきまちた。
かぜもなく、ひざしもあって、
6568.jpg
いがいとてんしょんあがるね。

いっぽう、おんなのこちーむは、
6569.jpg
そうだんしながら、なにしてるの?
なんだかんだいっても、なかいいね、このふたり。

きょうは、たっぷり1じかんはんぐらいおしゃんぽをすることができまちた。
ただ、かえってきてからも、ぼくちんたちのしゃんぷーをしたり、そのときにちょっときになったところをおそうじしたり、おかいものにいったりしてたら…「年の瀬感ゼロ」だそうでしゅ[たらーっ(汗)]
たちかに、あちたからしんねんっていうきがまったくしない…。

とはいえ、きょうで、2017ねんもしゅうりょう。
ことしも1ねん、おつきあいいただいて、まことにありがとうごぢゃいまちた。
らいねんは、このぶろぐは10しゅうねんをむかえるし、じゅんちょうにいけば3000かいにもなるのね。
そんなもくひょうもあるんで、ごろすけ、がんばるのね。
らいねんも、どうぞ、ごひいきに。

それではみなしゃん、よいおとしを~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

はかせ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

よていどおり、きょうもおおそうじ。
ぼくちんのおうちのまわりもきれいにそうじしてもらったのね。

あらためてみると、おうちのまわりは、ぼくちんのいろんなもので、けっこうきたない[がく~(落胆した顔)]
よそうがいのよごれもあったりして、しくはっくしたもようでしゅ。
まあ、ぼくちんはなにもしてないけどね[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、ばんごはんをたべてると、ひめがどうぶつはかせだといいだしたのね。
「いぬがぺろぺろなめるのは、だいすきだよーっていうことなんだよ」って。
た、たちかにそうでしゅね。

すかさず、じいじが「じゃあ、なんでしまうまは、しましまもようがあるの?」ときくと、「たこみたいにかくれるんだよ。しましまがあるところにいって、みえませんよーって」。
こんどは、ばあばが「じゃあ、なんでくじゃくは、あんなにきれいなはねがあるの?」ときくと「すごいでしょーってみせるため」と。
6566.jpg
ちがうよね[わーい(嬉しい顔)]

もっとべんきょうして、ほんとのどうぶつはかせになってくだしゃいね。
そちて、もっとぼくちんたちのことをしってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

すこしずつ [ゴロ助]

6564.jpg
ども、ごろすけでしゅ[わーい(嬉しい顔)]
もとい、ねこでしゅ。
ひめにはげちくだきつかれたり、なぜかいっしょにおどったり、すたんつ(ちあのくみたいそうみたいなやつ)をさせられたり、おきにいりなのはいいけど、おふたかたともたいへんでしゅな[たらーっ(汗)]

さてさて、きょう、ひめは、おともだちにさそわれ、すきーにいってきたのね。
なんか、しりあいのしとがすきーのいんすとらくたーをやってて、いっしょにおしえてもらうと。
たちかに、じいじはおちえられにゃいもんね。
かえってきたひめにきくと、すこしじょうずになったようで。
りふとにものれたっていってまちた。
ただ、りふととか、おひるごはんとか、ねんのためっておおめにわたしたおかねで、ぬいぐるみのきーほるだーをかってきちゃったようで…。

いっぽう、じいじは、おうそうじ1にちめ。
このぺーすだと、あちたも、あさっても、おおそうじだね[わーい(嬉しい顔)]

そんななんで、ぼくちんは、
6565.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

まあ、ことしのうちにやっておくべきことは、ことしじゅうにやっといたほうがいいんで、あちたもおそうじにいそしんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

しごとおさめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、じいじはしごとおさめ。
1ねんかん、おちゅかれさまでちた。
ことしは、めちゃくちゃはげしくいそがちいってことはなかったけど、らいねんはどうなのかにゃ?
まあ、らいねんも、おだやかに、でもけっかのでるおちごとができるといいね。

いっぽう、ふゆやすみのひめは、きょう、おともだちとおでかけして、いっぱいあそんできたみたい。
そちて、かえりはじいじとまちあわせて、いっしょのばすにのってかえってきたみいで、よかったね。
こっちは、まちぼうけでちたけど。

つぎのしゅっしゃは1/4なんで、むいかかんもおやすみなんだね。
おおそうじしたり、いろいろよていもあるだろうけど、
6563.jpg
ぼくちんのおあいてもおわすれなく!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

やらかした [ペコ]

ドモ、ペコデシュ。
1ネンイジョウブリデノトウジョウ。
ゴブサタシチャッタワネ。

サイキン、オシッコヲシッパイスルカイスウガフエタゴロスケデスガ、キョウモヤラカシテ…。
シカモ、
①クウキセイジョウキニオシッコヲカケテ、カシツヨウノミズニ、オシッコガマジッチャッタモヨウ…
②ハンガーニカカッテルジイジノスキーウェアニ、オシッコヲカケチャッタモヨウ…
ソリャオコラレルヨ。

ソンナゴロスケハホッテオイテ、ジイジハアシタデシゴトオサメ。
コトシモ1ネンオツカレサマデシタ。
ライネンハタイヘンナトシニナリソウダケド、ネンマツネンシハユックリデキルヨネ?
ワタシガ、
6562.jpg
イヤシテアゲマスカラ。
ゴロスケハ…イヤシテアゲルマエニ、スコシハンセイシタホウガイイワネ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ちゅうし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ぼうねんかいのよていでちたが、ここすうじつおてんきがわるいこともあり、ちゅうしになりまちた。
ちょっとじじょうがあって、じいじのぐるーぷのぼうねんかいもかいさいできないんで、ことしはかいしゃのぼうねんかいはいっさいなく、としをこえることになりそうなのね。
まあ、そういったのがあまりとくいぢゃないじいじだし、おかねもつかわなくてすむんでいいんだけど、そういったきかいじたいが、さいきんすくなくなってるからね。

ぼくちんてきには、じいじがはやくかえってきたほうがいいし、つかわなくてすんだおかねをぼくちんたちにつかってほちいし。
6561.jpg
「ようふくがほちいでしゅ[わーい(嬉しい顔)]

いずれにせよ、2017ねんものこりすうじつ。
むだにしないようにすごさなくちゃね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おおさわぎ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、12じはんごろにさんたのおちごとおえたじいじでしゅが…ねむそうだね。
そのげんいん、ぼくちんはしってましゅよ。

ぷれぜんとをまちわびたひめが、なんと3:15におきるというぼうきょ[がく~(落胆した顔)]
そちて、ぷれぜんとをみつけて、そんなじかんに「あけていい?」って[たらーっ(汗)]
だめにきまってんぢゃん!
あさまでまちなさいっていったけど、ねたのかねてないのかわからないまま、けっきょくひめは6じにおきて、ぷれぜんとをかくにん。
そちて、だいぜっきょう。
6560.jpg
ゴ「ほちいものがとどいてよかったね」
ペ「ワタシノハ?」

それもこれも、おじーちゃんと、じいじのおねーちゃんのおかげ。
なんていいたいけど、いえないけどね[わーい(嬉しい顔)]

そのひめでしゅが、きょう、えきびるのしょっぴんぐもーるのちゅうせんをしたんだって。
ばあばといっしょにならんでたんでしゅが、まえのひとがしょうひんけんをあてるのをみて、わたしがやると。
そちて、あたったら、わたしのものだと。
ずいぶんかってでしゅな。
ばあばは、やってもいいし、あたったらあげるけど、はずれだとしてもちゃんともらってくださいねってことで、ひめにひかせると…10かいひいて、ぜんぶはずれ。
てぃっしゅぺーぱー10こ[わーい(嬉しい顔)]
やくそくなんで、ひめがおもちかえりすることに。
かってなことをいうと、かみさまがちゃんとみてるんだよ。

そんなことなどきにせず、いまもぷれぜんとのねこ2ひきとじゃれあってましゅ。
きにいらないわけないけど、きにいりすぎぢゃない?
まあ、くれぐれもこわしたり、よごしたりしないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

よかった! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはくりすますいぶ。
ひめはてんしょんMAXで、ぱーてぃーのかざりつけだなんだとおおさわぎ。

そんなひめはほおっておいて、ごぜんちゅうに、
6557.jpg
おしゃんぽへいってきまちた。
ここすうじつ、ゆきもふってなかったんで、あるきやすかったのね。

おしゃんぽにいってつかれたんで、ごごはゆっくりおひるね。
じいじたちは、ひめのすきーけーすをかいに、すぽーつようひんてんへいってたみたい。

そちて、このあとは、ひめおたのしみの「くりすますぱーてぃー」&「さんたさんのとうじょう」だね。
そうそう、かくほうめんのさんたさんからぷれぜんとがとどいているんでしゅが…ちょっとしたどきどきがあって[わーい(嬉しい顔)]

はなしは、もくようびのよるになりましゅが、じいじのおねーちゃんからおせいぼがとどいたのね。
それといっしょに、あまぞんからにもつがとどいたんで、じいじのおねーちゃんかられんらくのあったしながとどいたんだなっておもってたのね。
なかみは、ひめがおてがみにかいてた「すみっこのねこのぬいぐるみ」。

で、きのう、また、あまぞんからにもつがとどいたのね。
あてさきはばあば。
ん?
たちか、じいじのおねーちゃんは、ばあばあてにおくるんでよろしくねっていってなかった?
だとすると、これがじいじのおねーちゃんからのぷれぜんと。
じいじのおねーちゃんは「すみっこのねこのぬいぐるみ」をおくるっていってなかった[がく~(落胆した顔)]

ということは、もくようびにとどいたすみっこのねこは、おじいちゃんからのぷれぜんとってことだね。
ん?かぶった?
おなじ“どでかい”ねこが2ひき!?

ひめがいるんで、すぐになかみをかくにんすることもできず、ひめがねてからかくにんすると…「すみっこのねこのぬいぐるみ」だけどべつもの!
よかった!

ちなみに、もくようびにとどいたのが、
6558.jpg
これで、きのうとどいたのが、

6559.jpg
これ。
ねこだけど、べつもの!
ねこだけど、ねこぢゃない!(←ととろの、「ゆめだけど、ゆめじゃない!」ふうに)

ということで、こんや、ひめのまくらもとには、どでかいねこが2ひきあらわれましゅ。
まちがいなく、あちたのあさはおおさわぎ。
じいじたちのぷれぜんとがかすむね[わーい(嬉しい顔)]

いずれにせよ、いいくりすますになるといいね。
みなしゃんも、いいくりすますになりましゅように。

Merry X'mas!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

たいくつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、にっちゅう、はれてまちたが、じいじたちはおそうじとか、おかいものとか、いろいろいそがちそうで、
6556.jpg
あいてにしてもらえましぇん…。
このあとも、ねんがじょうをつくらなきゃみたいだし。

ただ、あちたから、だんだんとてんきがわるくなって、しゅうあけはあれもようのよほう。
それぢゃ、あちたはおしゃんぽにはいけそうにないね。
ほわいとくりすますぢゃなくて、あらしのくりすますになりそうでしゅな[たらーっ(汗)]

そちて、かくほうめんのさんたさんより、じいじさんたのもとへ、くりすますぷれぜんとがとどいているみたい。
あちたのよるは、ひとしごとでしゅな[わーい(嬉しい顔)]

ところで、ぼくちんたちにもなにかあるんでしゅか?
まさか、ないってことはないよね?
じいじさんた、きたいしておりますぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

じみに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅうまつでしゅね。
そちて、こんしゅうまつはくりすます。
ひめはてんしょんあがってるけど、ばあばはじゅんびでいそがちくなるね。

それいがいにも、ねんがじょうのじゅんびをしなきゃだし、もちろん、しゅうまつだから、ぼくちんたちのおしゃんぽにもつれてってほちいし。
それに、としをこすまえに、ぼくちんたちのしゃんぷーもするんでしょ?
しゅうまつだけど、
6555.jpg
じみにいそがちいね。

じいじてきには、また、つりにでかけたいようでしゅが、こんしゅうまつはそうはいかないし、ねんまつねんしはそんなことしてられないしね。
まあ、がまんでしゅな[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0)