So-net無料ブログ作成
検索選択

もったいない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さんがつもなかばにちかづいてきまちたが、3がつまつはねんどまつ。
ねんどまつで、いろんなものがきりかわったり、おわったり。
ねんきゅう(ゆうきゅうってやつね)もきりかわりのじき。
そんなたいみんぐにもかかわらず、じいじは、ことしも、たっぷりあまらせてるのね。

ってことで、とれるかどうかはべつにして、かいぎとか、しゅっちょうのないひに、かたっぱしからねんきゅうをもうしこんだらちいんだけど…いまのところ、ぜんぜんやすめてませんね[たらーっ(汗)]
きょうも、いちおう、ねんきゅうをいれておいたらちいんだけど、いろいろあって、けっきょく、ふつうにしゅっきんして、ふつうにかえってきて。
6104.jpg
「エッ、ソウナノ!?」

まあ、たちばてきにも、なかなかやすみづらくなってくるし、でも、ねんきゅうをたっぷりのこしてすてちゃうのも、もったいないし。
さらりーまんも、いろいろなやましいね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふくおか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじはしゅっちょうでちた。
いきさきは、
6097.jpg
はかた。
えきよこのゆうびんきょくが、しょうぎょうびるになって、ますます、いきおいのあるえきまえになったね。

はかたにきたからにはと、かいぎのまえに、
6098.jpg
らーめんをたべて。
まあ、そうなるよね。

そちて、かいぎをし、こんしんかいをし、よっぱらってほてるでばくすい[眠い(睡眠)]
きゅうしゅうだんじは、おさけがつよいし、すすめじょうずなんで、いつも、いいだけのまされちゃうようで[たらーっ(汗)]

そちて、きょうのおやくそくは11じだったんで、そのまえに、
6099.jpg
にしてつでんしゃに、うまれてはじめてのって、

6100.jpg
“大宰府”へいってきたんだって。
2007ねんいらいのにどめみたいだけど、こんかいは、ちょうどうめがさいてて、きれいだね。

そのあと、“天神”でちょっとおかいものをして、ちかてつとJRをのりついで、“千早”というところにある、とあるかいしゃのぐるーぷがいしゃへいってきたようでしゅ。
そのかいしゃのしゃちょうさんは、じいじが、いまのしごとをはじめたころ(みぎもひだりもわからなかったころ)からとてもおせわになってて、しかも、よそのかいしゃなのに、とてもかわいがってくれているしとなんで、せっかくきたんだからということで、ごあいさつにうかがったようでしゅ。

すると、そのかいしゃのしょうひんを、あれもこれもともたせてくれて、しかも、しゃいんのしとに、くうこうまでおくってもらっちゃったりして…ほんと、いくつになっても、おせわになりっぱなしで、あたまがあがらないね。

そちて、くうこうで、
6102.jpg
ごまさば(といっても、さばのいっしゅの「ゴマサバ」ではなくて、ふくおかりょうりの「ごまさば」なのね)のていしょくをたべて、ばあばにたのまれたおみやげをかって、おうちにかえってきたのね。

ちなみに、ばあばりくえすとの“鈴懸”のいちごだいふくとか、じもとであいされつづけてる「マンハッタン」とか、おきにいりのおみやげようらーめんはかえたんだけど、じいじがさがしてたあまおう(いちご)でつくったわらびもちとかうってなくて、「デーリィコーヒー」「デーリィヨーグルッペ」もみつからず…ざんねんでちた。
ちなみに「デーリィ…」で、ぴん!ときたしとは、なかなかのつうですな[わーい(嬉しい顔)]

それにちても、
6103.jpg
おいちそうなしゅっちょうですな[わーい(嬉しい顔)]
やっぱち、きゅうしゅうは、おいしいものがいっぱい。
とくに、ほっかいどうだとかぎられちゃう“青魚”がほうふだから、それがすきなじいじにしてみると、みりょくてきなとちだよね。
なかなか、かんたんにいけるもんでもないんで、よかったんぢゃないの?
そちたら、そのぶん、あちたからがんばらないとね。
じいじ、しっかりはたらいてくるのよ[手(グー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あすから [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ずいぶんと、ゆきがとけてきまちた。
おおきなみちは、もう、ゆきがなくなってるけど、うらみちは、ざくざくのしゃーべっとじょうたい。
あるきにくいったらありゃしない。

そんなほっかいどうから、きっと、はるぜんかいのきゅうしゅうへ、じいじは、あちたからしゅっちょう。
きゅうしゅうってどれぐらいあったかいんだろう?ってしらべたら、あす、あさってはさむいみたいで…。
そのあとは20どちかくまであがるっていうのに。
じいじが、かんきをつれてった?

いずれにせよ、
6095.jpg
きをつけていってきてね。

6096.jpg
「オミヤゲ~」


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すりすり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いいおてんきでちたね。
だんだんと、はるのけはいかにゃ?

そんなわけで、おしゃんぽへいってきたんでしゅが、かぜはつめたいけど、ひざしがあったかいんで、
6091.jpg
あっちですりすり、

6092.jpg
ぷはっ!

そちて、
6093.jpg
こっちですりすり。
なんか、きもちいい[るんるん]

おさんぽこーすも、だんだんとゆきがとけて、
6094.jpg
こうやって、ゆきのうえをあるけるのも、もうすこしかな。

はるがまちどおしいけど、そうなると、ペコがおしゃんぽにいきづらくなるから、それはそれでこまっちゃうんだよな…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しんこく? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ひるすぎに、じいじとひめが、ぴあののれんだんをはじめて、しかも、きせつはずれのじんぐるべるで、あんみんぼうがいをされたごろすけでしゅ。

さてさて、こんしゅうは、ペコだけがびょういん。
ということで、じいじとふたりで
6090.jpg
しんさつをうけてきたみたいなのね。

あいかわらず、いちばんしたのおっぱいにちがたまってるようで、ちをぬくと、やっぱちしこりがあるようで。
ねんのため、しきゅうもえこーでしらべたんだけど、ちょっとおおきくなってるのは、おんなのこのじきがおわったからなのか、そうぢゃないのか…。
けつえきけんさもうけてきてようで、ペコ、いろいろとたいへんだったね。

ということで、らいしゅうもびょういんになっちゃったそうでしゅ。
けいかをみたうえでのはんだんでしゅが、しきゅうがおっきくなってると、とてもきけんな“子宮蓄膿症”ってびょうきのかのうせいがあるし、そうでなくても、ちがたまりつづけるようであれば、ひとつおっぱいをとっちゃうこともかんがえなきゃかもってせんせいがいってたそうでしゅ。
なんか、だんだんと、おおごとになってきてない?
ごろすけ、ちんぱいなのね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひなまつり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、
6088.jpg
ひなまつり。

にゃので、ばんごはんは、ひめのたべたいものばかりだし、おじいちゃんからおかしもとどいたし、ごはんのあとにはけーきもたべたし、ひめ、まんぞくな1にちだったでしょ?
6089.jpg
「ワタシハマンゾクシテナイ」
たちかに、ペコは6さいだから、ひなまつりでおいわいされてもいいのかもしれないけど、にんげんでいったらあらふぉーだから、じっさいのところ、どうなんだろうね[たらーっ(汗)]

じょうだんはともかく、これからも、げんきにせいちょうしてくれるといいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

そちて、
6087.jpg
ペコでしゅ。
このあいだ、びょうきのうたがいがあるかもしれないっていわれたペコのおっぱいでしゅが、さわってみると、やっぱち、しこりがあるような…。
でも、ほんにんはきにしてないようだし、しゅうまつにびょういんにいってみてのはんだんだね。

さてさて、きょう、じいじのかえりが、ちょっとおそかったのね。
ひさしぶりに、おやくしょからのたいきしじだったようで。
いろいろあるね[たらーっ(汗)]

あしたはひなまつりだし、はやくかえってこなきゃだよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すてっぷあっぷ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじのかいしゃでは、しょうかくするしとへのつうちがあったらしく、じいじのぶかのしとも、ひとらんくあがったんだって。
そちて、むかし、おたるでいっしょにおちごとをしてたしとも、ひとらんくあがったらちく、じいじにほうこくとおれいがあったんだって。
そういえば、そのしとのしけんのとき、おやすみのひなのに、ちかくのがすとにしゅうごうして、しけんじゅんびをいっしょにしてあげてたりしたもんね。
みんな、すてっぷあっぷして、ますますかつやくしてほちいよね。

ん?
6086.jpg
ゴ「じいじはどうなの?」
ペ「アガルワケナイデショ」
じいじのばあい、ちょっとしすてむがちがうのね。
なるほど、いいわけですか[わーい(嬉しい顔)]

まあ、えらくなるのがおちごとのもくてきではないんで(じいじのばあい、しゅっせよくがなさすぎてこまるんでしゅが…)、ほんとうのもくてきをみうしなうことなく、しっかりおちごとしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とらぶる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのじいじは、とらぶるたいおうの1にちだったようで。
まあ、おおごとぢゃなかったからよかったけど、たてつづけにあるもんだね。
6085.jpg
「ニドアルコトハサンドアル」

まあ、あちたは、そうぢゃない1にちになるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごご、じいじは、おつきあいのあるかいしゃのしとからのようせいをうけて、いっしょにおやくしょへせつめいをしにいったのね。
そのしとは、としも、やくしょくも、じいじよりうえなんだけど、なんか、ひとまかせというか、なんというか…。
きょうもちこくをしたり、いざせつめいとなっても、うまくせつめいできず、しつもんぜめにあったら、じいじのかおばかりみてるし…。

じいじは、ちょくせつ、そのしごとにかんけいはしてないんだけど、うちのかいしゃはだいじょうぶですよ、えんりょうしないでやってくださいと、ただそれだけをつたえられればじゅうぶんなところ、さすがにしのびなくなって、いっしょにつれていったぶかのしとといっしょに、えんごしゃげきをしてあげて(しかも、たいほうとか、みさいるをたてつづけにうちはなつような、けっこうなはかいりょくだったらちい)。

そのせいか、りかいをしてもらい、ぶじ、おすみつきをもらうことができたんだって。
よかったね、いや、ほんとうにそれでよかったのかにゃ???

けっこう、しゃべりまくったらしく、くちがかわききってたんで、
6083.jpg
きっさてんでいっぷくしてから、かいしゃにもどったんだって。
お?さくらでしゅか?ひさしぶりのふらぺちーのでしゅか[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ、さっぽろは、ゆきがのこってるけど、もうすぐ3がつだし、さくらがさくのも、そおとおくないよね。
はやく、
6084.jpg
はるにならないかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット