So-net無料ブログ作成
検索選択

ほたる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのばんごはんは、いつもよりちょっとはやかったのね。
ふしぎにおもったけど、ごはんのおいしさにまけるごろすけなのね[たらーっ(汗)]

で、ごはんをたべおわるころ、じいじがおでかけのじゅんびをしだちたんで、なんでこんなじかんにおでかけ?ぼくちんたちもつれてってよ!っておねがいしたんだけど、きょうもさっぽろはあつかったんで、よるとはいえしんぱいだし、えあこんのきいたおうちでおるすばんをしててっていうはなしなのね。

ぼくちんがごねるんで、じいじもつれてってあげようかまよったようでしゅが、やはり、たいちょうもしんぱいだし、おそくならないからってことで、やっぱちだめだったね。

そんなじいじたちがむかったのは、ほっかいどうの“沼田町”というところ。
そこは、ほたるでゆうめいなところなのね。
ちょうど、この3れんきゅうきかんが、ほたるがいちばんおおいじきのようにゃんで、それをみにいってきたそうでしゅ。

にちぼつまえについちゃったんで、ちかくでやってるおまつりかいじょうで、おなかをみたすことにしたそうでしゅが、うしろのせきのおばちゃんのすとーるでこうげきされたり、からおけたいかいのげすとにあくしゅされたり…なんだかね[たらーっ(汗)]

そちて、ひがくれてから、ほたるをみにいくと…すごかったそうでしゅ。
たくさんのほたるがとびかってて、なんともげんそうてきな、じぶりとかでえがかれちゃいそうな、そんなかんじだったようでしゅ。

いっぽう、おるしゅばんのぼくちんは、やっぱちいらいらしちゃって、おといれしーとにやつあたりして、それでつかれちゃって、
6351.jpg
おといれしーとにかこまれながら、おやすみ[眠い(睡眠)]

ほんとうは、ぼくちんもいきたかったけど、ちかたないのもわかってましゅ。
ぼくちんのがまんにより、ひめになつのおもいでが1つできたとおもえば、まあ、それなりのせいかがあったわけで。
やっぱち、じいじとちがって、できるおとこは、かんがえかたがちがうのね[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット