So-net無料ブログ作成

やまは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
さいきん、ぼくちんのおといれで、ペコがおちっこするんでこまってましゅ。
それは、ぼくちんのなんですけど…。

さてさて、きょうのさっぽろはすっきりしないおてんきで、きおんも13どまでしかあがらず。
あれ?くるーびずとかいってなかった?
しかも、いまは8どまでさがって…あしたのあさはなんどだ?
かていさいえんのおやさいが、かれちゃうんぢゃないの?

はなしがかわりましゅが、このあいだ、てれびをかいかえたんだけど、さいきんのてれびはまえにすぴーかーがなく、うしろむきにおまけのようなものしかないんで、おとがいまいち。
いまいちどころぢゃないかもね。

そのおとが、どうしてもゆるせないしとがひとりいまして…そう、じいじ。
すかすかのおとが、どうにもきにいらなくて、きょう、
6289.jpg
すぴーかーをかってきたんだって。

6290.jpg
「チガイノワカルオトコダッタッケ?」

いいおとになったんで、さっそく、ひめがたいこのげーむをやってみたんだけど、どん!っておなかにくるていおんだったね[わーい(嬉しい顔)]

こんかい、すぴーかーをかおうとしたものの、そんなにたいきんをはらうきもなかったようなんで、“BOSE”とか“JBL”のぶるーとぅーすすぴーかーぐらいをかおうとしてたらちいんだけど、おみせで“YAMAHA”のすぴーかーのおとをきいて、こすぱのよさになっとくして、しかもねっとでうってるねだんよりやすくしてくれたんで、そっけつしちゃったようでしゅ。

そういえば、たちか、じいじがこうこうせいぐらいから、しゃかいじんになるころまでつかってたおーでぃおって、“YAMAHA”のやつだったっていってたよね?
いやみのない、そちてつくられたかんのないていおんが、すごくきにいってたようで。
“YAMAHA”のしょうひんとは、ひさしぶりのさいかいだけど、あいかわらず、いいしごとしてるっていってまちた。

まあ、そんなものをかえてよかったね。
まえの“YAMAHA”しょうひんのように、だいじにながくつかってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0)