So-net無料ブログ作成
検索選択

しょぼん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさから、こっぴどくおこられちゃいまちた。
というのも、みんながねてるあいだに、あっちこっち、ぺっとしーとのないところに、おちっこをいっぱいしちゃったんで…。

ということで、あそんでると、また、じいじにおこられちゃうんで、きょうはこのへんで。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぶーむ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうも1しゅうかんがはじまりまちた。
きょうのじいじは、けっこうあわただしかったようで。
まあ、ひまよりいいんぢゃないの[わーい(嬉しい顔)]
ぼくちんは、
6045.jpg
まいにち、ひまだけど。

はなしがかわりましゅが、じみに、じいじのまわりでは、いまさらながらの“きみのなは”ぶーむ。
じいじがさわいだからだろうけど[たらーっ(汗)]
このしゅうまつも、じいじのぶかのしとと、じいじのじょうしのしとがみにいって、おふたりともごうきゅうであられたそうで。
そちて、きょう、ようちえんがおわってから、ばあばとひめもみにいったそうでしゅ。
ひめには、ちょっと、りかいできなかったんぢゃないかにゃ…。

もちろん、みたけど、なんとも…っていうしともいるわけだし、ぜったいにいい!とはいえないし、めっせーじせいとか、しゃかいにたいするもんだいていきとかがあるわけぢゃないんだけど、まあ、いいえいがだったようでしゅので、きになるしとは、もうすぐおわっちゃうとおもうんで、おはやめに。

それにしても、じいじの“きみのなは”ぶーむは、いつまでつづくのかにゃ[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はりがみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさはやくから、ひめがはいしゃさんにいって、ふっそをぬってもらい、ぐらぐらしてたにゅうしをぬいてもらってきたのね。
じいじは、そのどらいばーにゃんで、いっしょにはやおき。

そちて、でかけるまえも、でかけたあとも、きょうのじいじは、ゆきかきな1にち。
はいせつぎょうしゃがくるんで、ものおきのうえのゆきをおろしたり、けっこうなにくたいろうどう。
おやすみのひなのに、がんばるね。

で、ゆきかきをおえてもどってくると、ひめがつくったはりがみがあったんだけど、
6043.jpg
「おやつ こーひい(こーひー) ごはん むりょうです。」
…。
じいじがゆきかきをがんばったから?
ほんと、ひめのかんがえてることは、
6044.jpg
よくわかりましぇんな。
ふしぎちゃんでしゅね。

それはともかく、おちゅかれのようなんで、ゆっくりおふろにでもはいってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めんたる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

そちて、おうちからでられない、いや、でたくない、いや、ただただぱんつをはきたくないと、あいかわらずだだをこねている、
6042.jpg
ペコでしゅ。
ほんと、このこはがんこなんだから…。

さてさて、こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
のみかいもおおかったんで、じいじてきには、なかなかしんどかったようだし、うごきはじめたおおきなおちごとも、まえとちがって、たてになってくれそうなしともいなようで、なんだか、しんりてきにたいへんそう。
「荒野に佇んでるよう」っていってるし。
そちて、このあいだ、「俺、病んでる?」ってきいてきたし。

それに、おちごととはかんけいなく、きみのなはをみてから、すこしおかしくなってるようなきもするけど[わーい(嬉しい顔)]
なんか、のみかいのせきでもそのはなしになったようで、よかったよってはなしたそうでしゅが、そんなじいじは「ピュアなんですね」っていわれたようで…。
このとしになって、そういわれるのは、けっしてほめことばぢゃないからね…ざんねん[バッド(下向き矢印)]

まあ、そんなはなしはどうでもいいとして、めんたるだけはやられないように、ちゅういしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごぶさた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしちゃいまちた。

こんしゅうのじいじは、のみかいがつづいたり、たいちょうをくずしたり、ぱそこんをかしてもらえるじょうきょうでなかったんで、こうしんできましぇんでちた。
なんだか、めんたるもおつかれだったようだけど、かいふくしたのかにゃ?

また、ぼちぼちこうしんしましゅんで、
6041.jpg
よろちくおねがいしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にかいめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ペコがおんなのこのじきになり、おうちからでられなくなりまちた。
でられないわけぢゃなくて、ぱんつをはけばでていいよっていってるんだけど、
6040.jpg
「パンツハイヤ!」ってゆーから、でられないのね。

そんなきょうでしゅが、じいじが、おひるごろにでかけちゃったのね。
さっきかえってきたじいじに、はなしをきくと、なんか、きのうのよる、かいしゃのぶかのしとが「君の名は」をみにいくと、じいじにらいんしてきたそうでしゅ。
「君の名は」って、きんようびにじいじがみたえいがでしょ?
じいじがよかったってさわぐから、ぶかのしともきになったのかにゃ?
で、いろいろとらいんしてるうちに、けっかとして、
6039.jpg
じいじ、にかいせん。
ふつかまえにみたばかりでしょ???
どんだけはまってるの[たらーっ(汗)]

ちなみに、えいがをみおえたあと、ふたりともごまんえつだったようで。
ずいぶんと、しあわせなしとたちだね[わーい(嬉しい顔)]
たぶん、DVDでたらかうよね?かうでしょ?

まあ、それだけすてきなさくひんにであえてよかったね。
であいがなきゃ、しることのできなかったものがたくさんあるわけで、それが“縁”ってものでもあって。
そういったいいであいが、これからもたくさんあるといいね。

でも、そのまえに、あちたはおちごとにゃんで、よいんにひたりすぎないようにね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おなじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いまだ、きのうのこうふんさめやまぬじいじをひきつれて、
6036.jpg
おしゃんぽへいってきまちた。

おてんきはいいけど、やっぱち、さむい。
でも、ひめは、どてでそりあそびにむちゅう。
さすが、ゆきんこちゃんだね。

いっぽう、
6037.jpg
じいじ、なにしてるの?
ひめのようすをみながらも、じいじは、そらをみあげたり、たばこをふかしたり、おんがくをきいてみたり。

たしかに、きょうのそらは、
6038.jpg
8ねんまえのあのひとおなじそらだったね。
ぼくちんとじいじは、ペコやひめといっしょにくるようになるまえから、ずーっとまえから、なにかあると、いつもいっしょにここにきて、いろいろはなしをしたり、たそがれるじじのせなかをみまもったり。
そう、ここは、ぼくじんたちのひみつきち。
だれにもじゃまされず、ものおもいにふけることができるばしょ。

きょうも、そんなかんじなんだろうけど、それにしても、きのう、えいがをみてから、じいじのようすがへん。
それは、おかしなことになってるっていうことぢゃなく、むだにこころがととのってるってゆーか、いろんなおもいがほとばしってるってゆーか。

まあ、そんなときもあるよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

8さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは“年休”をとりまちた。
べつに、たいちょうがわるいとか、ようじがあるというわけではないんでしゅが、たくさんおやすみがのこってるし、ちょっと、めんたるてきにおつかれかなっておもったそうで、やすんでりふれっしゅすることにしたんだって。

おやすみだから、ゆっくりねてるのかなとおもったら、10じにはでかけちゃって…。
おつかれぢゃないの?

かえってきたじいじに、なにしてきたの?ってきいたら、「君の名は」をみてきたと。
わだいのえいがだね。
えいがでかんじたことは、なかなかはなしてくれにゃいじいじでしゅが、すごーくよかったそうでしゅ。
よいんにも、たっぷりひたってるようだし[わーい(嬉しい顔)]
ぱっけーじでよくできているっていうだけぢゃなく、こころにひびくことも、むかしをおもいだしてきょうかんできたぶぶんも、そしてそれゆえ、かんじょういにゅうしちゃうところもあったそうで。
くすんでいたこころに、とてもいいくすりになったんぢゃないかにゃ?
もちろん、このみはひとそれぞれだけど(えいがとらーめんは、ひとによってあう・あわないがすごくちがうからね…)、もし、まだみていない、きになっているしとがいたら、おすすめだそうでしゅ。

ちなみに、いまさら、どっぷりはまったじいじは、
6034.jpg
しょうせつまでかってきて、こちらもすでによみおえたそうでしゅ。
えいきょうされすぎ…。

そんなきょうですが、こーちゃんの8さいのたんじょうび。
6035.jpg
おめでとーだね[ぴかぴか(新しい)]
8さいってことは、しょうがっこう3ねんせいになるとしだね。
こーちゃんがいたら、そろそろおとこどうしのかいわができるようになってたのかもね。

じいじとこーちゃんのかんけいは、「君の名は」につうじるぶぶんがあるよね。
ん?
もしかして、きのうのごごに、きゅうに「休もうかな」っておもわせて、「君の名は」をみにいかせたのは、じつじはこーちゃん?
だとすると、じいじ。
ぷれぜんとをするがわが、すてきなぷれぜんとをもらっちゃったね[揺れるハート]
やっぱち、ちゃんと、みまもっててくれてるんだよ。
ありがたいね。
これからも、ずっと、ぼくちんたちをみまもりつづけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねぶそく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、じいじは、ちょっとねぶそく。
なんか、よなかに、なんかいかおきちゃうそうで。
べつに、といれにいきたいとかいうわけでもないそうでしゅが、2じかんおきにおきちゃうとかで、ちょっと、こまったね。
すいみんしょうがい?

まあ、じんせいいろいろなやみもあるだろうけど、じいじ、
6033.jpg
「不惑」ぢゃなかった[わーい(嬉しい顔)]

じいじのおともだちのように、せいしんしっかんになってもこまっちゃうんで、こころおだやかにねてくだしゃい。
え?どうすればいいかって?
そりゃ、ぼくちんのことをかんがえてねれば、こころおだやかになるんぢゃない?


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんのため [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ぶかのしとから、おねがいしていたしりょうをうけとったそうでしゅ。
しょうらいのおおきなおちごとにむけてのきそしりょうだそうでしゅが、それをみて、じいじ、いろいろかんがえちゃったそうで。

すうじこそ、なかなかそろったものだけど、それでいいのか、だとうなのか、そもそもこのしごとは、なんのためなのか、だれのためなのか…。
もちろん、すべてのひとにまんぞくしてもらうことはむずかしくても、ひとりでもおおくのひとに、りかいしてもらえる、しじしてもらえるように、そしてかいしゃにとってもぷらすとなるうように、もっともっとけんとうをふかめないとね。

そうしないと、じぶんのしごとにほこりがもてなくなっちゃうよ。
じぶんがやってるおちごとにじしんがもてないようじゃ、かぎられたじんんせいのじかんをけずって、そのおしごとをしているいみがないし、そんなんぢゃ、じぶんがそんざいするいみすらうすれてきちゃう。
そうぢゃない?
だったら、
6032.jpg
しっかりがんばりなさい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット