So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶじに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、27どまできおんがあがりまちた。
きのうも27ど。
なつになったのかにゃとおもいきや、あちたから、また20どぐらいになり、しかも、しゅうまつはおてんきがわるいそうで…。
ひめのうんどうかいなのにね[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、じいじのぶかのしとのしゅじゅつは、ぶじにおわったようで、よかったね。
にちようびごろにはたいいんできるようなので、それまでは、おちごとのことをわすれて、ゆっくりしてもらえばいいのね。
じいじも、にゅういんとかにならないよう、
5681.jpg
けんこうにはきをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ひさちぶりに、
5678.jpg
とうきょうへしゅっちょうでちた。

いきのひこうきのCAさんは、くんれんせいのしとだったそうでしゅ。
なれぬようすで、おちつきもなく、だいじょうぶかにゃ?っておもってたそうでしゅが、いっしょうけんめい、ひたむきにとりくむすがたと、それをかげながらみまもるせんぱいのすがたをみて、じいじ、なんか、かんずるものがあったようでしゅ。
「心」ってだいじだよね。

そんな、いいふらいとではねだにつき、おひるごはんとじかんちょうせいで、とうちゃくろびーのまえにあるきっさてんにはいったんでしゅが、きつえんせきと、きんえんせきとをわけるじどうどあに、こーひーがのっかったとれいがはさまれ、だいさんじ[たらーっ(汗)](おみせのしとが、すみやかにしょりしてくれたんで、じいじはたすかりまちた)。

そんなとらぶるもありまちたが、ほんじつのもくてきちへいどう。
さいきん、とうきょうにいっても、
5679.jpg
このえきにしかむかってないよね?
ほんじつも、おやくしょでのうちあわせだったみたい。

うちあわせをおえ、ゆうがたのびんでさっぽろにもどってきたのね。
で、かえってきたじいじに、おみやげは?ってきくと、
5680.jpg
なにこれ?

しんちとせくうこうのらうんじが、きょう、りにゅーあるおーぷんだったらちく、そのきねんにってもらったんだって。
ふりくしょんは、じつようてきで、じみにありがたいよね。
でも、そうぢゃないおみやげがほちいんだよにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うすげ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちたは、ひさちぶりに、じいじはとうきょうへしゅっちょう。
また、ひがえりだけどね。
とうきょうは、あちゅいのかにゃ。

そちて、じいじのぶかのしとは、あちたからにゅういん。
なんか、うでのかんせつのしゅじゅつをするらちいのね。
いのちにかかわるものではないようだけど、ぜんしんますいでしゅじゅつってなると、なんか、かまえちゃうよね。
びょういんっていうだけで、ぼくちんなんかいやなのに。

びょういんでおもいだちたけど、きょうのにゅーすで、もうはつさいせのりんしょうけんきゅうがはじまるらちいのね。
さいぼうをいしょくして、はげちゃったあたまを、また、ふさふさにできるみたい。
すごいよね!
さいきん、じいじのこうとうぶも、なんか、さみちくなったきがするんで、
5677.jpg
「はやく、じつようかするといいね」
「ダネ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、じいじもぼくちんも、しらががいっきにふえたし、なにかとかみのけがきになるねんれいになってきたんで、おたがい、しっかりめんてなんすしましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

えっ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは…とくにかくことありましぇん[たらーっ(汗)]

ぼくちんは、めのぐあいがよくなったち、ペコはげんきだち、ひめはペコいじょうにげんきだし、じいじのおちごともおちついてて、はやくかえってくるし。

なにもなく1にちをすごせるってゆーのは、そうはいっても、ありがたいことで。
5676.jpg
「モシカシテ、コレダケ?」
はい、これだけでしゅ。

まあ、そんなひもあるよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おはなばたけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、おうちをたててから〇ねんってことで、はうすめーかーのしとがてんけんにきたのね。
がいへきとか、めじのへたりとか、ねんすうがたって、れっかしてるぶぶんがあるそうにゃんで、そろそろ、そのへんのたいさくもかんがえなきゃいけないみたいだね。
じいじ、また、おかねがとんでくね[わーい(嬉しい顔)]

おひるすぎまで、ぱらぱらあめがふってたんだけど、ゆうがたにはやんだんで、ひさちぶりにおしゃんぽへいってきたのね。
いつものさんぽこーすは、あめあがりでぬかるんでたんで、べつのこーすへ。
でも、このみちをいくと、こうえんがあるよね…。

こうえんのまえをとおると、あんのじょう、ひめがあそびたいと[たらーっ(汗)]
きょうは、あめふりで、おうちにこもってたから、ひめはぱわーがありあまってたみたいだから、まあ、ちかたにゃいか。

こうえんは、
5673.jpg
しろつめくさでいっぱい。
たべほうだいにゃんだけど、たべたら、じいじにおこられるから…。

ぼくちんには、おはなばたけはにあわにゃいけど、
5674.jpg
おんなのこちーむには、おにあいだね。

そのあと、ひめにごういんにつれていかされて、みんなで、
5675.jpg
すべりだい。
あいかわらず、こまったもんだ[たらーっ(汗)]

で、おしゃんぽからかえってきたあと、ひめは、じいじと、じてんしゃのれんしゅうをして、ころんで。
あ、きょうは、おしゃんぽのとちゅうでも、なんかいもころんだね。
ほんと、よくころぶこだね。

こんしゅうまつも、こんなかんじで、とくにこれってこともなくおわりまちた。
しゅうまつは、おてんきがすっきりしないひがおおいんで、こまりましゅね。
ぼくちんのめのぐあいもよくなったことだし、たまには、おでかけもしたいよね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かいふく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、けっこうなあめでちた。
でも、ゆうがたにはやんで、そのあと、びょういんへ。
じいじとふたりでいくよていだったんだけど、ひめもいきたいってゆーんで、いっしょにいったんだけど、しんぱいしてるのかとおもいきや、まちあいしつでも、ぼくちんをほったらかしで、
5672.jpg
えほんをよみだちて…。

まあ、それはそれとして、びょういんでけんさをしてもらったら、おかげさまで、めのきずはなおったとのことで、らいおんせいかつも、きょうでおちまい!
それがいちばんうれちいのね。

ただ、ねているあいだに、めがかわきやすいようなので、めがしょぼしょぼしたら、せんしゅうもらっためぐすりのうち、“ヒアルロン酸”のめぐすりのほうをつかってくだしゃいってことでちた。

こんかいのめのきずは、おそらく、いや、ほぼ100%にちかいかのうせいで、はんにんはペコにゃんで、すこちは、はんせいしてほちいのね。
ほんと、おてんばっていうとしでもないち、もうすこち、おちついてほちいのね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
いぎりすがEUからりだつするほうこうということになってから、かわせもかぶも、たいへんなことになってましゅが…はやくあんていしてくれるといいでしゅね。

さてさて、きょう、じいじは、わけあって“年休”でちた。
でも、9じすぎに、かいしゃへいって、すこちおちごとをして。
11:30にかいしゃをでて、おひるごはんを、まえのかいしゃのどうきのしととたべたんだって。
なんか、おちごとで、さっぽろにきたそうなのね。
で、いろいろじょうほうこうかんをし、おみやげまでもらっちゃったようで。
まえのかいしゃをやめてから、もう10ねんいじょうたつのに、こうしてくれるのは、ありがたいことだよね。

そのあと、きのうどうよう、ちょっとしたかいごうにさんかちてから、おうちにかえってきまちた。

ん?
けっきょく、おひるいがいは、おちごとみたいなもんぢゃないの?
なんのためにおやすみとったの?
おとなのせかいは、
5671.jpg
ゴ「よくわからにゃいでしゅね。」
ペ「デスナ!」

まあ、そんなかんじで、ふしぎなきんようびでちたが、あちたからは、ほんとうのしゅうまつ。
でも、ほっかいどうは、こんやから、あれもようのよほう。
きゅうしゅうや、にしにほんは、たいへんなことになってるようにゃんで、ほっかいどうもきをつけなきゃいけないでしゅね。
そんなおてんきなら、おうちでじっとしてるのがいちばんかもしれないね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんきょがはじまったり、いぎりすがEUにのこるのかをとう、こくみんとうひょうがおこなわれたり、みさいるがとんだかとおもえば、にほんではおおあめで、おおきなひがいがでてたりと、せかいじゅうがげきどうなまいにちでしゅね。

なのに、ぼくちんは、きょうも1にちだらーっと。
いぬだからしょうがないとはいえ、なんかね。
めのぐあいがわるのもあるから、じっとしてていいんだけど…。

そちて、じいじは、かんりしょくならではのかいごうにさんかしたり、それなりに、おちごとをしているもよう。
たしょういそがしくても、きょねんにくらべたら、なにもかも、らくしょうのようで。
まあ、それは、すこしせいちょうできたしょうこなのかもしれないね。

まあ、たちばがちがえば、それぞれやることもちがうけど、
5670.jpg
がんばっていきましょうね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あたらしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじのかいしゃでは、かぶぬしそうかいがあったそうでしゅ。
それにあわせて“異動”もあったようで、あたらしいかおぶれになり、ちょっと、いままでとふんいきがかわったみたいなのね。

ぶしょがかわるときもそうだけど、“新しい”かんきょうになれる、とけこむことは、けっこう“心労”も“労力”もいるものだし、“新しい”ほうこうせいを、もとめ、めざし、つきすすむっていうのは、それはそれで、ちからのいることだし。
“新しさ”をもとめると、それには、やっぱち、そうとうなどりょくがひつようになるもんだよね。
じいじは、けっこう、いまのしごとがながくなったし、このさきも、そのままのかのうせいもたかいけど、そういったきもちをおもいだしながら、ひびのぎょうむや、わかてのいくせいにつとめてほちいのね。

いっぽう、ひめは、“新しい”ではなく“古い”にときめき。
きょうは、
5668.jpg
ばあばがちいさいころにきていた“浴衣”をきてにこにこ[ぴかぴか(新しい)]
おびがなかったんで、はらまきでだいようってゆーのは、ごあいきょう[わーい(嬉しい顔)]
まあ、でかけるわけぢゃないしね。
こうやってみると、ひめも、ずいぶんとおねーちゃんになったね。
うまれたばかりのころは、おとこのこみたいでちょっとちんぱいだったけどね[たらーっ(汗)]

そちて、ぼくちんはってゆーと、
5669.jpg
らいおんせいかつにあきあきして、ぐったり…。
はやく、からーのない、むかしのせいかつにもどりたい…。
でも、いそいだところで、すぐになおるわけでもないち、とくにいそいでなおさなくちゃいけないよていがあるわけでもないんで、ぼくちんは、ぼくちんのぺーすで、ゆっくりなおしていきましゅね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

むねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
あいかわらず、じめじめしたおてんきのほっかいどう。
せっかく、でかけるまえに、みなりをととのえても、しっけのせいで、てんねんぱーまがばくはつしちゃってる、ここさいきんのじいじ。
あわれというか、なんというか…。

そのじいじでしゅが、きょうはめずらちく、ちょっとだけかえりがおそかったのね。
なんか、きょうは、とらぶるたいおうばかりだったそうで、けつろんからいうと、はったりこいちゃだめですな、しっかりてじゅんをふもうね、ってことのようでちて。
まあ、そんなこんなのしりぬぐいも、じいじのおちごとなわけで、それにもんくをいってたら、しょくむほうきみたいなもんだちね。
ひとつのもんだいは、じいじのじんみゃくがいきて、うまくまとめられたようでしゅが、もうひとつのほうは、あしたまでもちこしのようなんで、こちらもうまくかいけつするといいね。

いっぽう、ぼくちんのめのぐあいでしゅが、きのうより、ちょっとよくなったかにゃってかんじ。
でも、あいかわらずの、らいおんせいかつ。
にゃので、
5667.jpg
ペ「メヲアワセチャイケナイイヌダワ」
ペコがぼくちんのことをさけるんでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]

いわかんあるし、あらゆるものをなぎたおしてくし、そりゃおかしなかんじだけど…ごろすけなんでしゅ!
こんなものひとつで、ぼくちんのあいでんてぃてぃーがくずれるにゃんて…ごろすけ、むねん。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット