So-net無料ブログ作成

ぼうふうせつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちたから、じいじは、はこだてへしゅっちょう。
でも、こんやから、ほっかいどうは、おおあれのよほうにゃんだよね。
「数年に一度の吹雪」なんていうきしょうじょうほうがでてるけど、
5401.jpg
だいじょうぶでしゅか?

ぶじ、はこだてへいけるのかにゃ?
このあいだみたいに、いどうだけで、はんにちぐらいつかうはめになるのかにゃ?
まあ、それは、あちたのあさになってみないとわからにゃいけど、ぶじ、はこだてについて、しっかりおちごとしないとね。
なんてったって、かいしゃのNo.1とNo.2のしとに、しっかりやってきてくだしゃいねっていわれちゃったようだち。
ん?ぎゃくにうまくいかなかったら…どうなるの?
いやー、こわいね[ふらふら]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もばいる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさから、ばあばはこすとこへおかいものへいっちゃったんで、じいじとひめはおるしゅばん。
とくにすることもなく、
5398.jpg
たいくつだね。

すると、ひめが、ぼくちんたちにおてがみをかいてくれたってもってきてくれたんだけど、
5400.jpg
なんか、うれしいような、うれしくないような…。
いちおう、ペコのまつげはながくかかれてたり、ちがいはあるんだけど、なんか、ねぇ…。

ごごからは、おうちでいらなくなったものをうりにいったり、じいじが、おちごとようのぱそこんが、やっぱちひつようになったり、ひめもぱそこんをやりたいってゆーし、たぶれっとがあれば、ばあばのばんごはんのじゅんびにもべんりってことで、
5399.jpg
やすい2in1ぱそこんをかったのね。
はーどにつかうわけぢゃないから、これでじゅうぶん。
ひめも、たいぴんぐをおぼえてくれればいいちね。

このぱそこんをもって、かようびから、はこだてでおちごとだね。
さっそくふるかつようのようだけど、かったばっかちだし、こわさないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かってきまま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いいおてんきだったんで、ごぜんちゅうにおしゃんぽへいってきたのね。

いつもとおなじおしゃんぽこーすだったんで、ひめは、
5389.jpg
ひとりでかってにいっちゃったんだけど、

5390.jpg
あらら[たらーっ(汗)]

5391.jpg
ペ「カッテナコトバカリシテ[むかっ(怒り)]

そのあとも、どてでそりあそびをして、ゆきやまにつっこんで、
5392.jpg
ゆきまみれになったり、よくいえばげんきいっぱい、わるくいえばおかまいなし。

そんなひめでしゅが、
5393.jpg
ペコとあそんであげたり、

5394.jpg
さむがってたぼくちんを、ひざのうえにのせてくれたり、いいところもあるのね。

こんなかんじで、たっぷりおしゃんぽをしたあと、きょうは、ばあばがいなかったんで、じいじとひめは、
5395.jpg
きんじょのふぁみれすでらんち。
それにしても、ものすごいたべっぷりでしゅな[たらーっ(汗)]

おひるごはんをたべたら、ばあばをむかえにいって、そのあとおかいものをしてかえってきたんだけど、いおんによったとき、ひめはらんどせるをみつけて、
5396.jpg
こーゆーのがいいと。
そうだね、あと1ねんしたら、そーゆーじきになるんだよね。
こどものせいちょうってはやいよね。
まあ、そのぶん、ぼくちんも、じいじも、もちろんペコも、としをとったわけで。

あと、いおんで、しょくりょうひんをかってたときに、じいじは、ぷらっと、おさけのこーなーにいったら、ぜんこくかくちのおさけが、ちいさいびんでうられてるこーなーがあったんだって。
しかも、ねさげのしーるもはってあったってことで、
5397.jpg
じいじのふるさとの“埼玉”のおさけと、5ねんかんおせわになった“愛知”のおさけをかってきたんだって。
これで、こんやは、ばんしゃくするようでしゅが…さいきん、おさけのりょうがふえてない?
たちかに、おちごとでのいらいらとかはそうとうあるみたいだけど…あんまち、のみすぎないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やっと [ゴロ助]

ども、PERFECT HUMANが、あたまのなかでながれつづけてるごろすけでしゅ。
G to the O to the R to the O.S to the U to the K to the E!
なんちって[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
じいじは、にちようびもおちごとだったし、ひさしぶりにとうきょうへのしゅっちょうもあったち、いがいとおちゅかれな1しゅうかんだったみたい。

いっぽう、ひめは、ばあばとのやくそくをやぶって、おはなしをしてもらえず、おおなきしたり…(まあ、どうかんがえても、ひめのわがままが、どをすぎちゃったんだとおもうけどね…)。

みんないろいろあるけど、あちたはおやすみ。
5388.jpg
ペ「ゴロスケ、ショクヨクナイカラ、ビョウインヘイクカッテジイジガイッテタヨ。」
ゴ「え[ふらふら]

でも、ここすうじつ、しょくよくももどってきたし、もうすこし、ようすみてもいいんぢゃないかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょうしわるい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうねるときに、ばあばがぐあいわるいっていってて、けさおきてからも、もどしちゃったりして、きょうは1にち、おうちでじっとしてたのね。
ごご、びょういんにいって、しんさつのけっかは、ただのかぜということにゃんで、ひとあんちんだけどね。

ぼくちんも、ちょうしわるいわけぢゃないけど、しょくよくがあまりないのね。
ちんぱいしたじいじが、ぺーすとじょうのどっぐふーどをかってきてくれて、どらいふーどにかけてくれたんで、ばんごはんは、なんとかかんしょく。
たべないと、げんきもでないもんね。

いっぽう、じいじは、きのう、しゅっちょうちゅうにれんらくがあり、きょう、かいしゃでちょうせいしたところ、らいしゅうは、みっかかんも、はこだてにいかなきゃいけなくなったそうで…。
「函館は飽きた」っていってるけど、あそびにいくわけぢゃないし…。
5387.jpg
「モンクイワズニ、シゴトシナサイ。」

しごとはしなきゃだけど、ねんきゅうもたっぷりのこってるち、だいきゅうだってとれてないそうにゃんで、どこかでやすめるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おれいまいり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよるから、じいじはとうきょうへしゅっちょうでした。
で、ほてるにむかうと、みぎもひだりもがいこくじんばかり。
ここはどこのくに?かいがいにきたの?ってかんじだったみたい。
しかも、ほてるのとなりにあるこんびにには、すーつけーすがうってたり[たらーっ(汗)]
ずいぶんとかわったよね。

あと、とうきょうのえきにも、けっこう、ほっかいどうしんかんせんのぽすたーがはってあったみたいで。
あと1かげつだもんね。
“JR東日本”があたらしくつくったぽすたーのきゃっちこぴーに「54年かけてひとつのことをやる。僕らは不屈だ。」ってかいてあったようなんだけど、それをみて、なんだか、じいじ、じーんときたそうで。
そう、ぼくらはふくつなんだよね。

はなしがそれちゃいまちたが、きょうは、ひさしぶりにおやくしょへ。
ぶかのしとは、じっかのはちおうじにかえってたんで、さくらだもんのえきでまちあわせたんだけど、やくそくのじかんのちょくぜんに、ゆうらくちょうせんがすとっぷ。
しゃりょうこしょうだそうで…。
じいじは、すでについてたんだけど、れんらくをとると、ひとつまえのながたちょうでていしゃちゅうなんで、あるいてむかいますということになり、なんとか、かいぎにまにあったようで、よかったね。

かいぎのあと、べつのかいしゃのしとたちといっしょにらんちをとって、はねだくうこうにむかうとちゅう、ぼくちんの“病気平癒”のおれいと、さいきん、ちょっとしょくよくのないぼくちんのかいふくをきがんして、
5385.jpg
きょねん、ぼくちんがびょうきしたあとにおまいりしたじんじゃにいってきてくれたんだって。

そちて、あわててくうこうにいったんでしゅが、おおゆきとか、ひこうきからけむりがでるじこがあったせいで、おおはばにしゅっぱつがおくれてて…。
ほんとうは、かいしゃにもどって、しりょうをつくろうとおもってたようにゃんだけど、じかんがたっぷりあったんで、らうんじにいって、すまほばんのwordで、ちまちまとしりょうをつくってたそうでしゅ。
ぱそこんがあればよかったのにね…。

いちおう17じまえにじょうけんつきながらもしゅっぱつし、ぶじ、ちとせにちゃくりくできて、おうちにかえってこれたのね。
ちょくぜんのびんのなかには、はこだてへいっちゃったり、あさひかわへいっちゃったり、はねだにもどったりしたびんもあったんで、よかったね。

そんなとらぶるつづきのなか、おまいりにいってくれて、
5386.jpg
ありがとうごぢゃいまちた。
すこしはしょくよくがふっかつするといいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅっきん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさは、ひさしぶりに、どっさりゆきがふりまちたね。
しかも、きおんがたかめなんで、おもたいゆき。

でも、じいじはおちごとだったから、ばあばがしくはっくしながらじょせつをしたのね。
おちゅかれさま。

にちようびだけどおちごとだったじいじでしゅが、にちようびってこともあり、はやくかえってきたのね。
で、ばんごはんをたべるまえに、ひめが「おひなさまはいつだしてくれるの?」ってきいてきて…たちかに、らいしゅうだとおそいし、へいじつやるのもつらい…ってことで、ばんごはんをたべたあと、ひなにんぎょうをだしてあげたのね。

でも、ひなにんぎょうって、けっこうだしいれがめんどうなんだよね。
おちごとのあとなのに、おちゅかれさまだね。

そんなかんじでばたばたしてるじいじに、
5384.jpg
「ワタノシノアイテハ…?」
ペコ、あそんでるわけぢゃにゃいんで、がまんしなしゃい。

ところで、きのう、そふとくりーむをたべにいったってはなちをしましたが、きのう、じいじたちがいくちょっとまえに“ハレ家”のみなしゃんも、おなじみせにいってたみたいだったのね。
きぐうってゆーか、おしい!ってゆーか。

そういえば、ハレちゃんとまえにあったのは、ペコがぼくちんたちのところにきたひ。
ペコはもうすぐ6さいだから、ずいぶんとあってないよね。
ぼくちんはびょうきをしたりして、あのころみたいにげんきぢゃないけど(ドッグランだといつだって元気ないじゃん[むかっ(怒り)]byじいじ)、また、あえるといいのね。
でも、ぼくちんと、ハレちゃんと、ペコ。
おとこ1、おんな2。
ぼっこぼこにされちゃうかな…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やくばらい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは“北海道神宮”へいって、
5379.jpg
やくばらいをしにいってきたのね。
ことしは“後厄”なんで、とりあえず、やくどしはことしでおわり。
5382.jpg
ゴ「なにもなければいいね」
ペ「マズハ、ジブンノセイカツヲミナオシナサイ」

そのあと、ちかくにある、まえまえからきになっていたそふとくりーむのおみせにいって、
5380.jpg

5381.jpg
あー[たらーっ(汗)]
でも、なんで、まがお?

ここのそふとくりーむは、きめがこまかくて、ふわっとしたかんじ。
ばあばは“ほろにがキャラメル”をえらんだそうでしゅが、きにいったようで。

そのあと、ばんごはんをかいにいったら、
5383.jpg
1,000えん!
しかも、れいとうものぢゃない!
ちょーおかいどくだね。

さてさて、あちたは、にちようだけど、じいじはしゅっきん。
そちて、げつようびのよるから、とうきょうへしゅっちょう。
いんふるえんざもはやってるようだし、むりしないようにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふんしゃ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、べつのぶしょのしとからさそわれ、ぶかのしとたちと、とあるうちあげにさんかしたのね。
もちこみOKだったんで、べてらんのしとが、ゆうめいなおさけをたくさんもってきたそうで。
そちて、べつのかいしゃのSEのしとが、すぱーぐりんぐのおさけで、これまたゆうめいな、しかもちょっとじゅくせいさせた、おおきなぼとるのおさけをもってきてくれたんだって。

おさけもすすみ、じゃあ、すぱーくりんぐのおさけをあけようかってこととなり、じいじのぶかのしとが、ためらいもなく、せんをいきおいおくぬいたら…、ぽん!っていいおとをたてたあと、それはもう、ふんすいか、かざんがばくはつしたのかってぐらいのいきおいで、おさけがふきだして、そのこはあたまからぜんしん、となりのせきのしともからだはんぶん、おさけでびっしょりになっちゃったんだって[ふらふら]

きくところによると、そういったおさけは、せんをかたむけて、ゆっくりがすをぬいてから、せんをぬくらちいのね。
じいじはにほんしゅがくわしくないんで、じいじがせんをぬいても、おなじことになっただろうね。
5378.jpg
「ブカノコニ、タスケラレタネ[わーい(嬉しい顔)]

そのこはぼうぜんとして、やってしまった…ってかんじだったけど、ほかのしとたちはおおわらいして、むしろ、おいしいな~ってかんじでうけとめてくれてたし、いっぱつでかおとなまえをおぼえてもらえたから、けっかおーらいだったんぢゃないの。
いろんなしとにおぼえてもらうってゆーのは、かんたんそうで、かんたんぢゃないからね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろうかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、いまやってるおちごとが、ひとくぎりということで、いろうかいにまねかれたのね。
まねいてくれたのは、かいしゃのNo.2とNo.3のしと。
それいがいのさんかしゃも、えらいしとばかり。

あまりきのりはしなかったものの、そうやってねぎらってもらえるっていうことは、こうえいなことだよね。
いろんなくろうもあっただろうしね。

もちろん、まねいてくれたしとたちのきょうりょくがあったからこそ、じいじのおちごとのもくひょうがたっせいされたわけだし、かいしゃいがいでも、そのおちごとについてのじいじのおもいを、ばあばがりかいしてくれたり、じいじがおちごとでたずさわってるものについて、ひめも「だいすき」っていってくれてるから、がんばれたんだろうし。
ぼくちんは、しょうじき、あんまちすきぢゃないけどね[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、そういったしとたちにささえられて、おちごとができてることについて、
5377.jpg
かんしゃ、かんしゃだよ。

まだ、のこっているしごともあるようでしゅが、そのしとたちをうらぎらないように、さいごのさいごまでしっかりやるんでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット