So-net無料ブログ作成
検索選択

おおみそか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで2013ねんもおわり。
やりのこしたことはにゃいでしゅか?
じいじは…おおそうじがおわってましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]

にゃので、おおそうじをするために、あさごはんをたべてすぐに、
3671.jpg
おしゃんぽへいったのね。

きょうは、
3670.jpg
すごくいいてんき!
ふゆのはれたひって、ほんとーにきもちいいよね。
じいじも、じょせつはいやだし、ゆきはきらいだけど、こーゆーのは、きもちいいよねって。
ペコも、
3672.jpg
ごきげん[るんるん]

さいきんは、ぼくちんよりペコのほうがげんきよくって、ゆきをけちらして、はしりまわってるのね。
きょねんまでは、すぐ「サムイ」とか、「オウチニカエル」っていってたのに。

きょうも、ペコがせんとうきってあるいてたんでしゅが、なんだか、ほうこうおんち。
せっかく、じいじがさきにあるいて、みちをつくってくれてるのに、
3673.jpg
みちからすぐはずれていっちゃうし…。

それにしても、きょうのおしゃんぽは、ひさちぶりにちゅかれた。
やっぱち、ゆきがたっぷりあって、あるきにくかったもんね。

で、おうちにかえってきて、ぼくちんも、ペコも、しゃんぷーをちたんで、きれいになって、しんねんをむかえられるのね。

そちて、ごごからは、おおそうじのつづき。
なんだか、ペコも、「オソウジテツダウヨ!」ってはりきってたんだけど、
3674.jpg
ただ、じゃまなだけ[たらーっ(汗)]

まあ、それなりにおおそうじもすんで、なんとかしんねんをむかえられるのね。

ことしも1ねんいろいろありまちたが、おちゅきあいいただいたみなさま、ほんとうにありがとうごじゃいまちた。
らいねんも、ぼちぼちやっていきましゅんで、また、きがむいたら、のぞいてみてくだしゃい。

それでは、みなしゃん、よいおとしを!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

あと1にち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさも、ゆきかきからはじまった1にちだったのね。
ってことで、じいじは、ゆきかきのじゅんびをはじめたんで、「ぼくちんたちのごはんは?」ってきくと、ひめがじゅんびしてくれることになったのね。

で、ごはんのじゅんびをはじめたんだけど、
3638.jpg
ごはんこぼしちゃった…。
せっかくごはんのじゅんびをしてくれたのに、ひめ、しょんぼりしちゃうち、ぼくちんたちも、なかなかごはんをたべられにゃいち。
みんな、ふこうなけっかだったね。

ごごから、じいじたちはおかいものにいったのね。
ねんまつねんしのじゅんびだったり、ひめののにゅうえんじゅんびだったり。
そのあと、
3639.jpg
げーむせんたーでちょっとあしょんだり。
そんなことしてたら、あっとゆーまに1にちおわっちゃったのね。

2013ねんも、のこり1にち。
やりのこしたことはなかったかにゃ?
みなしゃんも、やりのこしのないよーにね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ゆきぶかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎに、おしゃんぽにいったのね。
もちろん、ひめもいっしょに。

きょうは、ゆきぶかいち、ひめもいるんで、ひみつきちにはいかなかったのね。
でも、もちろん、ひめは「しゅーして!」って[たらーっ(汗)]
ってことで、きょうも、ひめをのせて、ひっぱってあげたのね。

でも、とちゅうで、めずらしく「あるく!」って。
そちて、
3634.jpg
そりも、じぶんでひっぱって。
あー、らくちん、らくちん[るんるん]

そのあと、こうえんのわきをとおりがかったときに、「こうえんにいきたい!」ってゆーんで、「ゆきぶかくていけないでしゅよ」ってちゅうこくしたのに、
3635.jpg
ひとりでいっちゃって…。

でも、ゆうぐのそばまでは、ゆきぶかくてちかづけず、けっきょく、じいじがあるいて、みちをつくってあげたのね。
そちて、
3636.jpg
ひめと、ちょっとあしょんだり、ゆきだるまをつくったり。

さんざんあしょんで、ちゅかれたみたいで、また、「しゅーする」っていいだちたんで、しぶしぶ、そりにのせてあげたんだけど、
3637.jpg
ひ「おちちゃったじゃない!」
ゴ「し、しりましぇん…」

まあ、たっぷりあしょんで、ちゅかれたみたいで、おうちにかえってきて、すぐにおひるねしちゃったのね。
でも、たっぷりおひるねしちゃったんで…よる、ねてくれるかにゃ[たらーっ(汗)]
じいじ、ばあば、あとはよろちく[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ぷれぜんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

くりすますいこう、じいじのかえりは、まいばん、0じぜんごで、なかなかこうしんさせてもらえるじょうきょうでなかったのね。
とはいえ、きのうのしごとおさめのひで、ひとくぎりついたみたい(といっても、かえってきたのは0じごろでちたが…)。

さすがにつかれたにゃ~っておもったみたいで、じいじは、おふろにはいったあと、たいじゅうけにのったら、57きろ!そちて、たいしぼうりつ9.2%!
おちごとをがんばると、あすりーとになっちゃうんでしゅかね?
でも、ねんまつねんしに“食っちゃ寝”すれば、あっとゆーまに、もとどおりなんだろうけどね[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、そんなあわただしいこんしゅうでちたが、25にちは、ぶじ、ひめのところにさんたさんがきたみたい。
あさおきると、まくらもとにぷれぜんと(おもちゃのきっちん)があったみたいで。
よかったね、ひめ。
くりすますちょくぜんは、わるさをすると、すぐにじいじが「サンタさんに電話して、来なくていいって伝えるから!」っておどされて、わんわんないてたもんね[たらーっ(汗)]

そちて、それいがいにも、ぷれぜんとがとどいたのね。
まず、ぼくちんのぶろぐをよんでくだしゃっている“冬姫”しゃんから。
にもつがとどくと、ひめが2かいにもってきて、
3626.jpg
ゴ「なんでしゅかそれは?」

ふくろごしにうっすらみえるもじをみると、ぼくちんたちのおやつみたい。
あけてたべよー!っておもったら、
3627.jpg
ひ「あけてあげる」
ひめ、はやくちてくだしゃい[むかっ(怒り)]

ふくろをあけると、やっぱち、ぼくちんたちのおやつだったのね[揺れるハート]
ひめが「わんわんのおやつだ!」ってさけぶと、
3628.jpg
ペ「エッ?エッ?オヤツドコ???」

そちて、はこのなかには、もうひとつふくろが。
あけてみると、こっちは、ひめへのぷれぜんと。
3629.jpg
ペ「ナニソレ?ナニソレ?」

3630.jpg
ひ「ペコにはあげないよ」
ペ「…[もうやだ~(悲しい顔)]

なかみは、おもちゃのとらんぺっとだったのね。
ひめにわたすと、さっそく、
3631.jpg
ぷーって。
ひめ、はじめてのくせに、ちゃんとした、とらんぺっとのもちかたをしてるのね。

そのごも、まーちをするように、ぷーぷーならしながら、あるきまわってたのね。

冬姫しゃん、ほんとうにありがとうごじゃいまちた。
ぼくちんも、ペコも、ひめも、おおよろこびでしゅ!

そちて、もうひとり、じいじのおねーしゃんからもぷれぜんとが。
こちらは、
3632.jpg
おべんきょうのためのおもちゃ。
DSみたいだね。

こちらも、さっそく、あそんでみたんでしゅが、
3633.jpg
このしゅうちゅう…。
ふだんも、これぐらいしゅうちゅうしてくれるといいんだけどねぇ[たらーっ(汗)]

これいがいにも、くりすますばーじょんのちょこれーともあって。
ひめが、それをみつけると、おもちゃをさわりながら「ちょこたべる!たべる!」って。
ほんと、いそがちいしとで…。

そんなこんなで、じゅうじつのくりすますでちた。

じいじも、きょうからおやすみだち、きょうは、ちょっと、おてんきわるかったけど、あしたはおしゃんぽにちゅれてってもらえるかにゃ?
じいじ、せっかくのおやすみにゃんで、いっしょにすごちましょうね。
え?あちたから、おおそうじをするって?
そちたら、ぼくちんはべつこうどうということで…よろちく。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 

くりすます [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、くりすますいぶにゃんで、じいじもはやめにかえってきたのね。

まず、おじーちゃんがおくってくれた
3620.jpg
くりすますのおかしを、ひめにあげたのね。
くりすますばーじょんのまかろんと、
3621.jpg
ましゅまろ。

さっそく、ましゅまろを、
3622.jpg
いただきましゅ!
おいちそーだね。

そちて、きのう、じいじがやいたすぽんじけーきに、ばあばがでこれーしょんした
3623.jpg
けーき。
ぼくちんたちにはないんだよにゃ、さいきんいは、ひまばっかちだもんにゃ、っておもってたら、ばあばがぼくちんたちのけーきをよういちてくれたのね[揺れるハート]

3624.jpg
ぺこ、まだでしゅよ。

おいちくけーきをいただいてたら、なんだか、がっついてるしとが。
もちろん、ペコ。
よくよくみると、
3625.jpg
みぎうしろあしをつまさきだちにして、りきみながらたべてるし…。
どんだけ、くいじはってるの[たらーっ(汗)]

なんだかんだて、ひめのてんしょんもあがっちゃって、なかなかねないから「はやくねないと、さんたさんがこないよ!」っておしえてあげたら、そっこーねたのね。
まだまだ、こどもなのね。

えー、ぼくちんは、そのへんをわきまえてるので、さんたさんにおねがいはしましぇん。
じいじ、ぷれぜんとをくだしゃい[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ゆきかき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも1にち、たっぷりゆきがふりまちた。
にゃので、じいじもばあばも、ゆきかきにおわれて…そちて、ぐったり。

きょうは、①ねんがじょうをつくる、②ぼくちんとペコのわくちんをうちにびょういんへいく、③じいじのとこやにいく…などなど、いろいろすることがあったんだけど、ゆきかきのせいで、じかんがにゃい。

で、けっきょく、じいじはとこやにいくことになって、ばあばとひめも、いっしょにいったのね。
ちゅうしゃぢゃなくてよかった[たらーっ(汗)]

とこやさんは、すーぱーのなかにあって、ひめとばあばは、そのあいだ、おかいものをしてたのね。
で、しょくりょうひんをかってかえろうとちたら、ばあばおきにいりのおかしやさんが。
おたるにしかないのかとおもったら、さっぽろにもあったのね。

ってことで、
3619.jpg
できたてをいただいて、しょくりょうひんをかって、おうちにかえってきたのね。

そんなこんなで3れんきゅうもしゅうりょう。
なんだか、おやすみのたびに、ゆきがたっぷりふるのね。
ねんまつねんしはだいじょうぶかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

まかろん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばは、さっぽろへちょっとおかいものに。
ってことで、ぼくちんたちとじいじとひめはおるしゅばん。

ばあばをえきまでおくって、そのあとゆきかきをちて、じいじは、こしをいためて[ふらふら]

おひるごはんをたべたあと、ひめが、おかしをつくりたいと。
ひめはえぷろんをつけて、
3615.jpg
がんばります!ときあいじゅうぶん。

おかしづくりってゆーのは、このあいだ、おたんじょうびぷれぜんとでもらった、まかろんをつくるおもちゃのことなのね。

で、いっしょうけんめい、
3616.jpg
かきまぜて、かきまぜて。

そちて、できあがったのが、
3617.jpg
こちら。
あれ?きてぃちゃんがいるね。
にゃににゃに…にゃるほど。
ひめのために、じいじががんばっちゃったのね[たらーっ(汗)]

でも、おいちそうだね。
ひめ、こんどは、
3618.jpg
ぼくちんにもつくってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

はいぽーず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おやすみだったけど、せんげつまつからいそがちいじいじは、しんだようにばくすい[眠い(睡眠)]
おきてからも、なんだか、だるそう。
にゃので、おしゃんぽにもいかず、おうちでまたーりしてたのね。

ひめもひまにゃんで、ちょくちょく2かいにあしょびにきたのね。
で、じいじが、しゃしんをとってあげるよっていうと、ひめが、
3612.jpg
「みんなでいっしょに、はいぽーず!」って。

3613.jpg
ゴ「なんでしゅか、それは?」
ペ「???」
ひ「えーっ、しらないの?」

3614.jpg
ゴ「しらないと、だめなの?」

あいかわらず、ひめがくると、おおさわぎ。
じいじ、これぢゃ、ちゅかれもなかなかとれましぇんな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おつかれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

1しゅうかんがおわりまちた。
じいじは、こんしゅうもいろいろあったらちく、ひどくおちゅかれ。
ほんとうは、きょう、とうきょうへしゅっちょうだったんだけど、さっぽろでしなきゃいけにゃいおちごとがたくさんあって、しゅっちょうをとりやめたのね。
うん、よくわかんにゃいけど、たいへんそうだね。

で、おちごとからかえってきて、2かいにきたんで、あしょんでくれるのかとおもったら、どてっとよこになって…。
3611.jpg
ゴ「じいじ、ちゅかれてるね」
ペ「ヒヨワナオトコダワ」

こんしゅうまつは3れんきゅうだち、あと1しゅうかんで、ねんまつねんしだち。
じいじ、もうひとふんばり、がんばってね。
え?
その1しゅうかんで、しあげなきゃいけないおちごとがあるの?
しかも、そうとうぼうだいなりょうで?
…。
じいじ、ほどほどに、がんばってね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 

けいとらやろう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうはひめのたんじょうびだったけど、みなしゃんかがおくってくれたぷれぜんとのなかに、ふしぎなものがあったのね。
「差出人 スズキ株式会社」。
なんだこれ?

かえってきたじいじにはなしをきいたら、たまたまねっとでみたけんしょうにおうぼしたらしく、それがあたったみたい。
じいじも、けんしょうにおうぼしたことすらわすれてたみたいで…。
でも、じいいいわく、ぜったいひめににあうから、ひめにあげるってことで。

さっそくなかみをあけてみると、
3610.jpg
なんだこりゃ?
「軽トラ野郎」って[たらーっ(汗)]

たちかに、ひめにもにあってるけど、どっちかってゆーと、ペコのほうがにあいそうだにゃ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0)