So-net無料ブログ作成
検索選択

おおみそか [ゴロ助]

3038.jpg
ども、ごろすけでしゅ。

きょうで2012ねんもおわり。
ことしも、いろいろあったのね。

いいことも、わるいことも、らいねんのかてにして。
ごろすけ、らいねんもがんばりましゅ。

みなしゃん、ことしも1ねん、ありがとうごじゃいまちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おおそうじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いちにちじゅうおおそうじ。
にゃので、ぼくちんたちは、じゃまものあつかい[もうやだ~(悲しい顔)]
3037.jpg
「ハヤクダシナサイヨ[むかっ(怒り)]

ところが、おおそうじがおわってにゃい。
だから、あちたもおおそうじ。
あちたも、ペコのさけびごえがひびくんだろうねぇ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

おてんば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おひるまえの、じいじとひめのかいわ。
じ「今日は良い天気だねー。」
ひ「ねー。」
じ「それにしても、雪がすごいね。滑り台作れるな。でも、作りたくないな。」
ひ「じーちゃーん!」
じ「???。じーちゃんに作れってか?」
ひ「うん。」
じ「…[たらーっ(汗)]

まあ、そんなおやこのかいわはほっておいて、おひるすぎに、おしゃんぽにつれてってもらったのね。
ひめのびょうきについて、こーちゃんにごほうこくしなきゃなんで、ひみつきちに。
でも、ひみつきちへのみちは、あしあともなくて、ゆきぶかい。
じいじがためらってたんで、ぼくちんがさきにいくと、ゆきがしまってて、ぜんぜんだいじょうぶ。
はしりまわれるのね。

なので、じいじもあしをふみいれたんだけど、じいじのたいじゅうだとずぼっとなって[たらーっ(汗)]
じいじは、すごくあるきにくそうだけど、そんなのかんけいなち。
でも、ぼくちんいじょうにおかまいなしなのがペコ。

3033.jpg
ペ「オソイワヨ[むかっ(怒り)]
ゴ「はいはい…」

3034.jpg
ペ「モウ、サキニイクワ!」
ゴ「じいじ、だいじょうぶ?」

きょねんとちがって、ペコもゆきになれたみたいで、げんきげんき。
ひみつきちをはしりまわってるち、
3035.jpg
こんなかおにもなってるち。

すると、ペコが、
3036.jpg
「バカニスルト、ユルサナイワヨ[パンチ]」って。
ほんと、おてんばだにゃ…。

で、おしゃんぽからかえってくると、じいじがすべりだいをつくりだしたのね。
じいじいわく「約束したら、破っちゃいけない」とのことで。
おちゅかれさま。

いっぽう、ばあばは、かぜをひいておやすみちゅう。
せきがひどくて、かわいそうなのね。
ばあば、ねんまつのおおそうじはじいじにまかせて、ゆっくりやすむのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おくすり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじとばあばは、ひめをつれて、
3032.jpg
びょういんにいったのね。

で、しょうにかで、けんさをちて、がんかでじゅしんちて。
で、きょうから、おくすりをのみはじめることになったのね。
おくすりは、おなじようなものが2しゅるいと、べつのしゅるいのが1しゅるいあって、まずは、2しゅるいのうちのひとつをのみはじめることに。
ただ、それでこうかがでてこないと、べつのしゅるいのをのまなきゃいけなくなって、そのおくすりは、ていこうりょくがおちちゃうんで、にゅういんしなきゃいけなくなるみたい。

にゅういんするとなると、つきそいが、24じかん、ぜったいにひつようになるんで、じいじとばあばのふたんもふえるち、そのけっか、ぼくちんたちにもしわよせがくるち。

こんかいのくすりで、こうかがでると、ありがたいんだけどにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おつかれさま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじのかいしゃは、あしたでしごとおさめにゃんだけど、このあいだのとうばんのふりかえで、じいじはあちたはおやすみ。
にゃので、きょうで2012ねんのおちごとはしゅうりょう。
おちゅかれさまなのね。

ところが、きょうのかえりみち、でんしゃからおりるともうふぶき[台風]
かんぜんに“ホワイトアウト”ちてたんだって。
そんななか、あるいてかえってきたじいじは、おうちについたときは、くろいこーとをきてたはずにゃのにまっちろ。
かみのけもこおってる。
ほんと、いろんないみで、
3031.jpg
おちゅかれさまなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

あんぱんまん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あの~、
3029.jpg
あんぱんまんだらけ。
すごいね。

あんぱんまん、ばいきんまん、どきんちゃんは、むかし、じいじがUFOきゃっちゃーでとったりして、ひめにあげたものにゃんだけど、こんかい、じいじのおねーしゃんから、あんぱんまん、しょくぱんまん、めろんぱんなちゃんのせっとが、くりすますぷれぜんとでおくられてきたのね!

あんぱんまんとしょくぱんまんがいるのなら、かれーぱんまんもほしいよねってことで、じいじが、またまたUFOきゃっちゃーでとってきたのね。

せいぞろいで、ひめ、ちょーごきげん[るんるん]
よるねるとき、このにんぎょうぜんぶをかかえてきて、まくらもとにおいてねてるのね。
1こでいいでしょ?っていったら、いや!って。

とくにひめのおきにいりは、あんぱんまん、ばいきんまん、めろんぱんなちゃん。
あんぱんまんとばいきんまんはちゃんといえるんだけど、しょくぱんまん→ぱんまん、かれーぱんまん→かれー
、どきんちゃん→ちゃん、めろんぱんなちゃん→めろんめろん、としかいえにゃいのね。
まあ、ぼくちんも、あいかわらず「わんわん」だし、ペコは「ぺちょぺちょ」だし[たらーっ(汗)]
しかたにゃいか。

それにしても、ほぼかぶることなくちょいすしたじいじのおねーしゃん、
3030.jpg
ないすちょいすです!


フレンチブルドッグひろば  
nice!(0)  コメント(0) 

びょうめい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、また、びょういんにいったのね。
このあいだ、かくにんできなかったけんさけっかもでて、がんかでしんだんをうけ、しょうにかのせんせいともおはなちをしたけっか、ばあばとおなじびょうきらちいのね[がく~(落胆した顔)]
びょうめいは「重症筋無力症」みたい。
「特定疾患」の、いわゆる“難病”あつかい[バッド(下向き矢印)]

ばあば、ぼくちんにつづき、ひめも、おくすりをかかさずのまなきゃいけないせいかつにならなきゃいけないみたい。
ばあいによっては、にゅういんも。

きんようびに、もういっかいびょういんにいくみたいだけど、
3028.jpg
ちんぱいだねぇ…。

こうなったら、じいじ、はらをくくって、ちりょうひをしっかりかせいできて、ひめやぼくちんを、てっていてきにちりょうさせてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

くりすます [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、くりすますいぶ。
ばあばは、めちゃめちゃいそがちそうなのね。
また、ひめのために、きあいいれてるんだろうにゃぁ…。

ひまだにゃ~っておもってると、じいじがけーきをもってきてくれたのね!
3023.jpg
ゴ「ペコ、まだでしゅよ」

けーきをたべてると、ペコがぼくちんのもねらってる“殺気”をかんじたたのね。
にゃので、あわてて、
3024.jpg
ひとくちで、がぶっといったんでしゅが、しばらくすると、なんか、くるちい[たらーっ(汗)]
けーきをあわててのみこんだんで、のどにつかえて、もどしちゃったのね[バッド(下向き矢印)]
ぼくちん、ばかでちた[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、ひめは、あちたのそうちょうに、びょういんにいかなきゃなんで、さんたさんは、きょうのおひるねのあとにとうじょうしたのね。
こんかいも、いろいろとぷれぜんとがあって、ひめ、ごきげん[るんるん]
(しゃしんをのせられず、もうちわけございましぇん)
かくほうめんのさんたしゃん、まことにありがとうごじゃいまちた。

そちて、きょうのばんごはんには、ばあばのりきさくの、
3025.jpg
あんぱんまんぱんに、

3026.jpg
あんぱんまんごはん。
ひめのためなら…だね、おちゅかれさま。

そうそう、じいじに、さんたさんはきたんでしゅか?ってきいたら、ばあばからもらったって。
なにをもらったのってきくと、
3027.jpg
これ。
「サラリーマンが組織内で昇進するための正攻法を説いた最強のビジネス書」だって[たらーっ(汗)]
これは、べんきょうちて、しゅっせちて、おきゅうりょうあっぷしろ!ってことかにゃ?
ぷれっしゃーのかかるぷれぜんとだね[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、じいじ、がんばってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ゆみみち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうあたりから、ほっかいどうはおおあれのよほうでちたが、あさおきたらいいてんきだったのね。

にゃので、おしゃんぽにつれてってもらったんでしゅが、
3018.jpg
すごいゆき[たらーっ(汗)]

3019.jpg
「あっ」

3020.jpg
「ああくるちい」

3021.jpg
「ごろすけ、まけましぇんぞ!」

3022.jpg
「おぁっ!」

こんなかんじで、たいへんだったのね[もうやだ~(悲しい顔)]
いやいやつかれちゃいまちたよ。

きょうは、ゆきがあまりふらなかったけど、25にちぐらいまではちゅういしたほうがいいみたい。
ほっかいどうないのかたは、ちゅういちてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

しゃしん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじがおちごと。
きっと、きょうは、はやくかえれるよ、っていってたのに、なかなかかえってこにゃい。

やっとかえってきたじいじに、なにちてたんでしゅか?ってきいたら、このあいだとった、ひめのしゃしんをとりにいってきたんだって。

にゃので、そのしゃしんをみせてもらったら、
3015.jpg
めずらちく、おんなのこらちいかんじぢゃにゃいでしゅか。
くりくりあたまも、きれいにまとめてあるち。
でも、やっぱち、このころから、ひだりめがさがりぎみだったのね…。

なんかね、
3016.jpg
おみせにも、ひめのしゃしんがかざってあったんだって。
う、うらやまちい…。

3017.jpg
ペ「ワタチニモ、ドレスヲキサセテヨ。」
ゴ「ぼくちんも、きれいにしゃしんをとってもらいたいのね…。」

なんかさ、ひめひめって、ひめのことばっかち。
すこちは、ぼくちんたちのためにも、おかねをつかってくだしゃいね[パンチ]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0)