So-net無料ブログ作成

ぎゃくしゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、ゆきなのか、みぞれなのか、あめなのか、よくふりまちた。
おかげで、おしゃんぽにいけましぇん。
せっかくのおやしゅみなのに…ね。

でも、げんきなしとがひとり。
そう、ひめ。
1かいをのぞくと、
2529.jpg

2530.jpg
おどってましゅなぁ…。

おどってさわいだあと、2かいにあがってきたのね。
ちょっと、ちょうしにのってるんで、
2531.jpg
ペコといっしょにこうげき。
あんまち、こうかはないみたいだけど…。

あちたのおてんきはどうにゃんだろう?
すかっとはれて、おしゃんぽにいきたいのね。
ん?あ、そうだ。
ペコはこんしゅうも、びょういんにいかなきゃなんだよね。
がんばってね~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 

らくせん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

5がつに、じいじたちは、ちょっとおでかけするけいかくがあって、ちょうどそのたいみんぐで“スカイツリー”がかいぎょうするみたいだったんで、にゅうじょうけんのちゅうせんに、おうぼしてみたんだって。
で、そのけっかが、きょうはっぴょうでちた。
けっかをじいじにきいてみると、
2527.jpg
ぜんめつ[バッド(下向き矢印)]
まあ、そんなもんだ[わーい(嬉しい顔)]

それはさておき、きょう、ばあばのおともだちから、おとどけものがあったんだって。
2528.jpg
くっきーとか、すーぷのもととかをおくってくれたのね!
いちゅもありがとうごじゃいましゅ。
あちたはおやしゅみだち、ぼくちんもくっきーのおすそわけをもらえるかにゃぁ???


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

けんこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじはたいちょうがすぐれず、おちごとからかえってきたら、びょういんにいったのね。
そちて、おくすりもらって、しんだようにねむって…ぶじ、ふっかつしまちた。
みなしゃんも、きせつのかわりめでしゅから、
2525.jpg
きをつけてくだしゃいね。

でね、きのう、びょういんへいって、おくすりをもらおうとちたら、
2526.jpg
こんなのをみつけたんだって。
これは“臓器提供意思表示カード”のほっかいどうげんていばんみたいなのね。

ちなみに、じいじは、しゅうしょくしたときに、このかーどをもちはじめたんだって。
じいじいわく「俺のものでよければ、好きなだけ活用してくれ」だそうな。
まあ、じいじのでもいいっていってくれればのはなちだけどね~[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

うま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんかね、じいじの“年休”ってやつが、たっぷりのこってるらちいんだけど、それがこんげついっぱいでつかえなくなっちゃうということで、きょう、じいじはおやすみだったのね。

せっかくだから、おでかけ?とおもったんだけど、おそとをみたら、たっぷりゆきがつもってるのね[たらーっ(汗)]
ってことで、じいじはごぜんちゅう、ゆきかきだったのね。
3がつげじゅんのゆきなんで、しゅごくおもかったらちいのね。
じいじ、おちゅかれ。

でも、おやすみにゃんだからってことで、ごごからみんなでおでかけちたのね。
なんかね、さいきん、ひめは、てれびでうまをみると、やたらと「うま~[るんるん]うま~[るんるん]」ってごきげんになるのね。
だったら、ほんもののうまをみせてあげようってことになって、ちとせのちょっとさきのこうえんにいったのね。
そこは、うまがいっぱいだち、ぼくちんたちもはいれるち。

で、うまをみせたんだけど…なんか、びみょう[たらーっ(汗)]
わかってるのか、わかってにゃいのか…。
そちたら、すたっふのしとが「さわりますか?」ってどあをあけてくれたんで、
2522.jpg
ひめ、たっち。
このおうまさんは、だーびーっていうすごいれーすをかったんだって。
そんなすごいうまをさわらせてもらったんだから、ひめもおおものにならなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

いっぽう、ペコも、しらないうちに、ちゃっかり、ちっちゃいおうまさんとなかよしに。
2523.jpg
ぺ「ドモ、ペコデシュ!」
うま「ど、どうも[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあと、ちとせのあうとれっとにいったのね。
で、どっぐらんにいったんでしゅが、さしゅがにまださむいせいか、
2524.jpg
かしきり。

ばあばがおかいものをしているあいだ、じいじとペコとであしょんでまってたんでしゅが…まてどもまてども、もどってこにゃい[たらーっ(汗)]
あまりにもさむくて、がまんできなくなったんで、くるまにもどったんでしゅが…なんか、じいじ、たいちょうくずしたみたい…。

おやすみのひに、たいちょうくずすににゃんて、さらりーまんしっかくでしゅな。
とっととねて、はやくなおすのよ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

なんで [ペコ]

ドモ、ペコデシュ。

キノウハ、サンザンダッタノネ[もうやだ~(悲しい顔)]
ミミニヘンナクスリヲヌラレルシ、チュウシャハサレルシ…。
ソレニ、ゴハンノトキハ、オクスリノマナキャダシ、オクスリハオイシクナイシ…。

イッポウ、ヒメハ、1ニチデカイフク。
ゲンキモリモリデ、アソビマワッテルノネ。
ウラヤマシイ…。

ワタシ、ナニモワルイコトシテナイノニ、コノシウチ。
2521.jpg
チョットオカシクナイ?

ハヤクナオシテ、ビョウインガヨイカラ、ハヤクカイホウサレタイワ!
nice!(0)  コメント(0) 

ちょうしがわるい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
あいかわらずのゆき[雪]
ほんと、はるは、どこにいっちゃったんだろう[バッド(下向き矢印)]

きょうも、しゅうまつこうれいの、
2520.jpg
びょういんだったのね。
きょうはペコもいっしょ。
なんかね、みみがかゆいんだって。

で、しんさつをうけると、ぼくちんはずいぶんよくなったから、2しゅうかんに1かいでいいっていわれたのね!
よかった。

いっぽう、ペコは、みみのちりょうで、らいしゅうもびょういん…。
けっきょく、じいじは、らいしゅうもつきそい[たらーっ(汗)]
おちゅかれさまなのね。

そうそう、ひめも、けさからはなみずをだしたり、もどしちゃったりで、ちょうしがわるいみたい。
なもんで、そうそうにおやすみ。
ちょうしがわるいときは、えいようとって、とっととねるにかぎるのね。
ってことで、じいじ、ぼくちんにもえいようがひつようなんで、おやつくだしゃい[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おっさん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みんなおやすみでちたが、ゆきがふっててどこにもいけなかったのね。
3がつげじゅんだってゆーのに…。

そんなだから、ひめもすることにゃい。
おひるごはんをたべて、
2517.jpg
ねて…、

ばんごはんたべて、
2518.jpg
ねて…。

ひめのねてるすがたは、ほんと、おっさんくさいのね[たらーっ(汗)]
こーゆーおじさんが、でんしゃにけっこういるよね[わーい(嬉しい顔)]

まだ、1さいなのに、
2519.jpg
さきざき、ちんぱいなのね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

ほどほどに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ことしのほっかいどうは、3がつげじゅんなのに、ゆきがふったり、さむかったり。
どうろのゆきこそとけたけど、じぇんじぇんはるってかんじがしにゃい…。
さむいままはるがすぎちゃって、きがついたらもうしょのなつになってたりするんだろうね。
なんか、ほんとに、いじょうきしょうなのかもね。

まあ、ぼくちんは、そんなことにおかまいなしのぐーたらなまいにちにゃんだけど、じいじはそうべつかい&かんげいかいしーずんで、からだもおかねもへろへろみたい。
おつきあいもだいじだけど、
2516.jpg
ほどほどにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

かいすぎ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばは、じいじをむかえにえきにいったのね。
で、えきまえのすーぱーへいったら、なぜか、はんがくだらけ。
ここぞとばかりに、かいこんできたのね。
さすがしゅふ[たらーっ(汗)]

ところが、れいとうこにしまおうとおもったら、はいらにゃい[あせあせ(飛び散る汗)]
ちかたがにゃいから、あしたのばんごはんのしこみをはじめだちたのね。
ばあば、おちゅかれさま[わーい(嬉しい顔)]

やすくてかいこむのは、かけいにやさしいかもしれにゃいけど、
2515.jpg
ほどほどにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ふっかつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、かいしゃのこうはいをつれて、のみにいったのね。
なんかね、ぐちをききに。
で、しゅうでんでかえってきまちた。
さらりーまんも、いろいろたいへんなのね…。

そんなだから、きょうのじいじは、ぐーたら。
おなかのちょうしもわるかったみたいで、おそとにもいかず。
にゃので、
2514.jpg
ひま…。

そうそう、このあいだこわれてしゅうりにだしたEOSがかえってきたのね!
あちたから、またふるかつようだけど、じいじのふところぐあいをかんがえると、できるだけ、ながーくかつやくしてほしいのね。
がんばれ、EOS!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0)