So-net無料ブログ作成
検索選択

かぜ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
えー、ただいまのきおん、まいなす4ど。
…。
さむっ[雪]

そのせいなのか、ひめが、
2276.jpg
かぜっぽいのね[バッド(下向き矢印)]
はなみず、だらだらだち…。
でも、ほんにんは、ふだんと、あんまちかわらないようす。
とはいえ、このあと、ちゅうしゃのよていもあるみたいだち、だいじょうぶかにゃぁ。

いつも、なかなかねないひめだけど、
2277.jpg
きょうは、とっととねるのよ~[手(パー)]



フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぷりん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじのおちごとがおわるたいみんぐをみはからって、ばあばたちはおたるにいったのね。
で、しごとがえりのじいじとごうりゅうちて、おかいものちて、ごはんたべて、おうちにかえってきまちた。
にゃので、それまで、ぼくちんとペコはおるしゅばん[バッド(下向き矢印)]
つまんにゃいのね。

で、おうちにかえってきたじいじが、なにかもってたんで、おみやげ[ぴかぴか(新しい)]とおもったら、
2275.jpg
あれ?ぼくちんのぢゃにゃいんでしゅか?

おはなちをきいたら、なんか、おたるに、じいじのおきにいりのぷりんやさんがあるんだって。
じいじいわく、“名寄”のおみせと、“富良野”のおみせとならぶ、「じいじが選ぶ北海道三大プリン」だそうな。
どうでもいいけど…。
で、そのぷりんをかってかえってきたんだって。
あー、よかったね。
でも、どうせ、ぼくちんたちにはたべさせてくれにゃいんでしょ?
あー、おるしゅばんして、そんした[パンチ]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あのー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうから、また、1しゅうかんがはじまりまちた。

じいじは、もちろん、おちごとだち、ばあばは、ひめといっしょに、おともだちのところにいっちゃったから…ひま。
まっとのうえで、またーりおひるねでもちようかとおもってたんだけど、
2274.jpg
ペコ、じゃま…。

さいきん、ペコが、やけに“威圧的”なのね。
ほんと、おとなになるにつれ、いやなせいかくになってきたのね。
こまったもんだ[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うるさい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あめふりでちた。
にゃので、おしゃんぽにもいけず、たいくつ…。
することにゃいんで、いねむりこいてたら、やけに1かいがさわがちいのね。
2271.jpg
なにちてるんでしゅか[むかっ(怒り)]ってのぞきこんでみると、
2272.jpg
ひめが、はげちく、まらかすをならちてるのね[たらーっ(汗)]
うるしゃい…。

さんざん、まらかすをならちたあげく、
2273.jpg
いただきましゅ[あせあせ(飛び散る汗)]
たべものぢゃにゃいんでしゅけど…。

ひめは、おてんきにかかわらず、いつもげんき。
いいことだけど、ちょっと、めいわくなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おいしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、
2259.jpg
ひみつきちへおしゃんぽしにいきまちた。
ゆき、ないね。

でも、
2260.jpg
ゆきだるまらしきあとは、のこってるのね。

で、ひみつきちではちりまわって、おうちにかえろうとちたら、だんちのはじっこのみちに、
2261.jpg
てれびがすててありまちた…。
なんで、こーゆーことするんだろう[むかっ(怒り)]
まったく、じぶんがってなしとがおおいにゃぁ…。

おうちにかえったあと、きのう、じいじのおとーしゃんがおくってくれたおいもを、じいじにふかちてもらったのね。
おいもをたべようとちたら、
2262.jpg

2263.jpg
ひめ…、もりぐいしすぎ[たらーっ(汗)]
すごくおいちかったんだろうね、いっしんふらんにおいもをたべてたのね。
ん~、よかったねぇ~。

ぼくちんも、
2264.jpg
おすそわけ~[揺れるハート]

おいもをたべようとちたら、
2265.jpg

2266.jpg

2267.jpg
ペコ、なにしゅるんでしゅか[パンチ]
ペコは、じいじにもおこられたけど、そのあと、なかよく、おいもをたべたのね。

しかも、じいじが、
2268.jpg
おいものおだんごをつくってくれたのね。
ペコ、がまんでしゅよ。

こんどは、ちゃんと、がまんちて、ペコもなかよく、
2269.jpg
いただきま~しゅ[るんるん]

でも、おだんごは、はのうらがわにくっつくんで、
2270.jpg
きもちわるい…。

ほんと、おいもはおいちかったのね。
じいじたちのばんごはんも、ばあばがおいもごはんをつくったんだって。
それもたべてみたかったにゃ。

おいちいおいもをありがとうごぢゃいまちた!
こんやは、ひめも、ペコも、ぼくちんも、おならくさくさなのね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おいも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、さいたまの、じいじのおとーしゃんから、
2258.jpg
おいもがとどきまちた[ぴかぴか(新しい)]
いちゅも、いちゅも、ありがとうごぢゃいましゅ。

きょねんもおくってもらったんだけど、すごくおいちかったのね!
ことちは、ひめも、たべられるね。
ひめ~、じいじのふるさとのあじだよ~。

そちたら、ひめ。
あちた、ふかちてもらって、いっしょにたべようね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

しあわせのぱん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、にゅーすをみてたら、げいのうじょうほうで「しあわせのパン完成試写会開催」ってにゅーすがあったのね。
で、えいがのえいぞうをみてると…あれ?なんかみたことある。
にゃににゃに、「舞台は洞爺湖畔の月浦」。
…。
つきうら?
つきうらって、ぼくちんのだーいしゅきな「どっぐあろま」をしてくれる“tetote”のところぢゃにゃいでしゅか!
そうだ[ひらめき]あのけしきは、“tetote”のあるおかの、もうちょっとうえにある
2255.jpg
ぱんやさん“ゴーシュ”でちたね!

2256.jpg
そうそう、このけしき~。

ぼくちんがいたんで、おそとでたべられますか?ってきいたら、いやなかおひとつせず、くるまからきゃんぷようのてーぶるをだちて、
2257.jpg
おそとでたべさせてくれたもんね。
おもいだちた!

そうだよね、あのときは、ごーるでんうぃーくに、くるまでとうきょうへいったら、くるまがぶっこわれて、しんかんせんでかえってきて、なんだかしょうかふりょう[むかっ(怒り)]ってことで、とうやこにいったんだよね。

はやもんで、あれから2ねんはん。
ひさちぶりに、いきたくなったのね。
じいじ、ゆきがとけたら、とうやこに、また、いきましょうね!
そのときは、どっぐあろまもよろちく~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おかいもの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、おひるごろから、みんな、おかいものにでかけちゃったのね。
なんかね、すーつのばーげんがあったみたい。
でも、しなかずがすくなくて、かわなかったんだって。
じいじ、やすいんだから、もんくいわずに、かえばいいのに…。

そのあと、ひめのぼうしがほしいねってことで、いろいろためしてみたんだけど、
2252.jpg
ブナピー”でしゅか[たらーっ(汗)]
で、けっきょく、ひめのぼうしもかえず…。

それぢゃあ、おかいものにいって、なにもかわにゃかったんでしゅか?
…。
にゃるほど。
2253.jpg
しぇーばーをかったのね。
かみそりの“刃”っていがいとたかいんだよね。
でも、すぐだめになっちゃうし…。
ってことで、しぇーばーをかおう、かおうってまえからいってたんだけど、やっとかったのね。
それに、すごくやすくかえたんだって。
なんだか“円高”のかんけいでやすいんだとか。
まあ、おとくにかえれば、なんでもいいんだけどね。

あれ?
2254.jpg
ペコも、あたらちいおぱんつをかってもらったの?
そういえば、このあいだ、おぱんつをはいたまま、おちっこしちゃって、びちゃびちゃにしちゃってたもんね[たらーっ(汗)]
そりゃ、かえのおぱんつもひつようだ。

で、ぼくちんのは?
…。
なにもないの~[パンチ]

でも、ひつようのないものをかってもちかたにゃいち、ぼーなすまえのじいじの“低サラリー”じゃ、そんなよゆうもないだろうち[わーい(嬉しい顔)]
まあ、がまんちてあげましゅかね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1122 [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、11がつ22にち。
1122。
そう、“いい夫婦の日”。
まあ、こじつけっていえば、そうなんだけど…ね。

ところで、ぼくちんたちは、いいふうふにゃんだろうか???
あんまち、ふうふっておもったこともにゃいんだけどね[たらーっ(汗)]

とはいえ、ペコ。
2251.jpg
これからも、なかよくちましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さむっ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

えー、けさのさいていきおんは、まいなす5.3ど。
さいこうきおんは、まいなす1.8ど。
ってことで、“真冬日”でしゅ[たらーっ(汗)]

そちて、10せんちぐらいゆきがふりまちた。
ふゆほんばんにくらべれば、ぜんぜんだけど、ん~、11がつなのにね。

てんきよほうでは、こんしゅういっしゅうかんは、ゆきまーく[雪]がつづくち、なんだか、このままつもっちゃうのかにゃ?

ひみつきちへのおしゃんぽは、ふゆのほうがたのちいけど、
2250.jpg
さむいのは、やっぱち、いやなのね[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット