So-net無料ブログ作成
検索選択

あそぶ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、とちぎで、かみおむつをはいた“りくがめ”が、ほごされたってにゅーすをみたのね。
かめがおむつ…。
ぼくちんもペコも、さすがにおむつのおせわになったことないけど…。
うちの、かめきちさんだって、おむつなんかはいてにゃいち…。
おむつは、ひめだけでいいのね!
それにちても、ふしぎなじだいなのね。

さてさて、きょうは、じいじのかえりがはやかったんで、
2115.jpg
いっしょにあしょんでもらったのね。
それにちても、あいかわらず、ペコはうっとーしい[パンチ]

こんしゅうまつは、てんきがわるいから、こうやっておうちであしょぶちかないのかにゃ。
それはそれで、なんか、つまんにゃいのね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

よみきかせ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばは、あかちゃんのきょうしつにいったらしいんだけど、そのとき、せんせいから「読み聞かせをするときは、主観を加えたり、声に抑揚をつけたりしない。赤ちゃんは、絵を十分理解してるんです。」ってはなちがあったんだって。
…。
じいじは、えほんをみて、いろいろ、つっこみいれてたにゃぁ…。
これってよくにゃいんだ。
じいじにつたえないと。
だって、
2114.jpg
じいじみたいな、ひねくれものになっちゃこまるからね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

あんぱん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みんなのかえりがおそくて、
2113.jpg
ちゅまんにゃい…。
へいじつ、みんなであしょべるのは、よるしかにゃいんだから、はやくかえってきてほちいのね。

そうそう、さいきんひめは、よく、いみふめいなおしゃべりをするんでしゅが、きのうのよる、「あんぱん~」っていいまちた。
ぐうぜんなのか、ひめのだいすきな“アンパンマン”をよんだのか。
いずれにせよ、「ゴロ助~」じゃなくて、ざんねんなのね[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

やらかした [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おととい、ペコがきてから1ねんってはなちをしたけど、きょうは、リオさんとであってから2ねん。
さいきん、れんらくもごぶさたしちゃってるけど、げんきにしてるかにゃ。
(リオさんをしらにゃいしとは、これとか、それとか、あれをかくにんするといいのね)

さてさて、きょうは、ばんごはんをたべたあと、みんなであしょんでたのね。
ペコもおうちからでてきて、あしょびはじめたんでしゅが…でてきてそうそう、みんなのまで、ンコしちゃったのね[ふらふら]

じいじはげきど[むかっ(怒り)]
そっこー、おうちへぎゃくもどりだったのね。

でも、ペコったら、
2111.jpg
「デルモンハデルンダカラ、シカタガナイデショ…」って。

それはそうかもしれにゃいけど、
2112.jpg
ちゃんと、といれでしましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

あれあれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのあたまでしゅが、
2109.jpg
たいへんなことに[たらーっ(汗)]
もう、てのつけようのない、てんねんぱーま。

まったく、
2110.jpg
どうすればいいんだか…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 

1ねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、おしゃんぽがすくなくて、しょうかふりょう!ってもんくをいってたら、きょうのごご、
2106.jpg
おしゃんぽにちゅれてってもらいまちた。
おかいものにもいくってゆーんで、すーぱーのちかくのこうえんにね。

こうえんをあるいてると、
2107.jpg
あれ?きせつはずれだにゃ?
なぜか、ひまわりがさいてたのね。
それをみて、ペコは、
2108.jpg
「ヒマワリノタネハ、オチテマセンカ?」
…。

きょうのおさんぽは、ひめをばあばがだいたまま(もちろん、だっこひもをしてね)、1じかんぐらい、のぼりくだりもあるこうえんをあるいたのね。
ばあば、おちゅかれさまでちた。

そういえば、1ねんまえの9がつ25にちに、ペコはぼくちんたちのところにきたのね。
1ねんたつんだ。
はやいね。
きたときは、もちろんなまえもきまってないから、じいじは「ゴロ子~」ってよんでたりちて。
なちゅかちいのね。

そんなペコも、げんきはつらつな、おてんばむすめに。
ぼくちんとちがって、あたまはわるいから、いまだに、といれをしっぱいしちゃうこともあるんだけど…それはそれで、ペコらちいってことで。
これからも、げんきはつらつでいるのよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 

どらいぶ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるごろから、ちょっと、おでかけちたのね。

まず、いわみざわの、じいじがおきにいりのぱんやさんで、おひるごはんをかって、そのあと、
2100.jpg
ぶどうばたけ!
ここは、ばあばがおきにいりのわいなりーなのね。
もちろん、いま、おさけはのめないけど、きょうは、ひめのうまれた2010ねんもののわいんをかったのね。
おみせのひとも、ちょうきほぞんはやったことないから、どうなるかわからにゃいっていってたけど、できれば、ひめとのみたいよね。

それにちても、きょうは、
2101.jpg
いいおてんき[晴れ]
きもちがいいのね。

そのあと、たきかわのこすもすをみにいったんだけど…さいてるのもあるけど、かれてたり、つぼみのままだったり、まちまち。
なんか、ことしは、ぱっとしなかった[バッド(下向き矢印)]
あきらめて、かえろうとちたら、
2102.jpg
「懲リズニ来年モ来ナサイネ」って。
ひつじさん、ありがとう。

おうちにかえるまえに、すながわの“北菓楼”によって、おかいもの。
ぼくちんとペコは、おみせのどっぐらんで、
2103.jpg
おいかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

しばらくすると、しょうねんが、あいすをもって、ぼくちんたちをみにきたのね。
すると、ペコったら、
2104.jpg
「アイスクダサイ[揺れるハート]」って[たらーっ(汗)]

ペコ…、
2105.jpg
おまえってやつは、ほんとにちょうしがいいねぇ…。

たくさんどらいぶちて、たのちかったけど、おしゃんぽは、ちょっと、すくなかったから、あちたもおさんぽをよろちくなのね[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 

おともだち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごご、ばあばのおともだちが、あしょびにきたのね。
おともだちといっしょに、ちびっこもきたのね。

さいしょ、みんな、1かいにいて、なんか、“じょしかい”てきにもりあがってたんだけど、そのこえをきいて、
2099.jpg
「ワタチモ、ジョシナンデスケド[むかっ(怒り)]
すねてるやつがひとり。
こまったもんだ。

しばらくすると、ちびっこたちが2かいにきて、いっしょにあしょんだのね[るんるん]
ペコもおおはしゃぎ[グッド(上向き矢印)]
はしゃぎすぎて、ぼくちん、おねえちゃんのおよふくのかざりを、ぶっこわしちゃったのね[バッド(下向き矢印)]
ごめんなしゃい、あくいはなかったんだけど…ね。

みんながかえったあと、ぼくちんもペコもあしょびつかれて、ばたんきゅ~[眠い(睡眠)]
でも、たのちかったにゃ。
また、あしょびにくるといいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

なにも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ぶじ、たいふうは、ほっかいどうをつうかしまちたが、みなさん、だいじょうぶでちたか?
くしろのほうは、けっこうたいへんだったみたいだから、ココちゃん、だいじょうぶだったかにゃぁ。

さてさて、きょうは、とくにやることなち。
たいくつだから、ペコといっしょに、
2098.jpg
おひるねでもしましゅか、ってかんじで、いちにちおわっちゃいまちた。

あちたから、3れんきゅうなんだよね。
でも、こちらもよていなち。
ひめがうまれてから、おでかけもへったよね。
おでかけしないと、おしゃんぽもきんじょでおわり。
ん~、しんせんみがにゃい。
たまには、どこかにいきたいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

きをつけて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

みなしゃん、たいふうはだいじょうぶでしゅか?
ほっかいどうは、これからくるのね。
じいじ、たいさくはだいじょうぶでしゅか?
…。
え?これから?
だいじょうぶかにゃ…。

でも、しっかりじゅんびちて、むりだったら、すぐにひなんちて。
てったいのはんだんも、だいじなことなのね。
じいじ、たのむよ。

ってことで、たいふうのことは、じいじにまかせて、ぼくちんはペコと、
2093.jpg
ひもをひっぱりっこちて、あしょんでたんでしゅが、
2094.jpg
「ゴロスケ、カチナサイ[パンチ]」って。
ペコ、うっとおしい…。

ペコとあしょんでも、あんまちたのちくなかったんで、ひめのようすをみにいったのね。
2095.jpg
おおっ、ひめもあしょんでたんでしゅか。
なんだか、おもちゃがいっぱいだね。
たのちいでしゅか?
2096.jpg

2097.jpg
たのちいのね[たらーっ(汗)]

はもはえてきたち、はいはいもできるようになってきたち。
すこちずつ、せいちょうちてるのね。
うんうん。

そうそう、ことしはRSうぃるすがはやってるみたいだから、ひめもきをつけるのよ。
え?じいじ、にゃに?
…。
ひとのことをきにするまえに、ちゅうしゃだいがたかいんだから、あからすがさいはつしないようにきをつけろって?
そんなこといったって、きをつけろっていっても、どうにもならにゃいのね[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0)