So-net無料ブログ作成

おすわり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじが、ペコにおしえてるのね。
え?なにをって?
それは“おすわり”。

“てんさい”のぼくちんでも、おぼえるのに、けっこうじかんがかかったんだから、ペコだったら、1かげつぐらいかかるんでないの?
じいじ、きながにやるといいのね。

…。
え?
ペコ、おすわりをおぼえったって[exclamation&question]
だって、おしえて10ぷんぐらいぢゃん。
しかも、おかちとかのごほうびもなしで[exclamation&question]
…。
ま、まさか、そんなことにゃいでしょ。
ペコ~、んじゃ~、おすわりをちてくだしゃい。
1491.jpg
まぢで[がく~(落胆した顔)]

ペコ、すごいのはみとめる。
でも…ちょっと、しゃくれすぎなのね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おきたら、まっちろでびっくり。
ゆきがふったのね[雪]
あちたのあけがたも、ほっかいどうのおてんきは、あれるみたいにゃんで、きをつけてくだしゃいね。

ところで、ペコ、ゆきみたことあったっけ?
ってことで、ペコにゆきをみせてあげたんだけど、
1490.jpg
のーりあくしょん[たらーっ(汗)]
しかも、さむいっておうちにかえっちゃうし…。
いがいと、こんじょうなちなのね。
ペコ、ぼくちんみたいに、ゆきのうえをもりもり~っとはしれるようでにゃいと、りっぱなおとなにはなれにゃいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

あわただしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、
1487.jpg
ひみつきちにいってきまちた!
かぜがつよっ!

ペコもいっしょにいったんでしゅが、
1488.jpg
くさをたべようとちたり、いしをくわえてみたり…。
おこちゃまだね。
え?ぼくちんも、ちっちゃいころはそうだったって?
ん~、まあ、いいでにゃいの。

おさんぽのとちゅうで、とおくのそらをみると、
1489.jpg
なんか、おもたいそら。
こんやから、あちたにかけて、とうとう、ゆきがふるみたい。
しかも、あれるかもって。
そちたら、あちたはまたーりなのね。

で、おしゃんぽから、かえってきてから、じいじは、しゅうまつこうれいの、かじをもりだくさんにこなして、おかいものにいって。
おちゅかれさまでしゅね。

そんなこんなで、いちにちおわっちゃいまちた。
お、もうこんなじかん。
じいじ~、“りょうまでん”のさいしゅうかいをみましゅよ~!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

さんた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、いいおてんきだったけど、さむかった。
じいじがおちごとで、おしゃんぽにいけなかったけど、むしろ、いけなくてよかったかも。

そうそう、じいじがかえってきてから、みんなであしょんでたんだけど、そのとき、たまたま、ぼくちんがちっちゃーいころにきせられた、さんたしゃんのおようふくがでてきたのね。

さんたしゃんのおよふくをもったじいじが、ぼくちんをちらっとみた。
…。
にゃるほど、“あいこんたくと”なのね。
じいじ、OK!
まかせとけ!

ってことで、
1482.jpg
ペコにきせてみたのね。
すでに、つんつるてん[たらーっ(汗)]

でも、ペコはきもちわるいみたいで、
1483.jpg
「コノフク、イヤ!」
1484.jpg
「イヤーーーーー!!」っておおさわぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、おおさわぎしたあげく、
1485.jpg
ぐったり…。

まったく、
1486.jpg
なにちてるんだか[たらーっ(汗)]
まったく、まだまま、おこちゃまなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ざんねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばんごはんをたべるまえ、ペコがンコをしてたんで、じいじがおそうじしようとしたのね。
といれっとぺーぱーをまるめてもち、ンコをひろおうと、てをのばしたら…あそんでくれるんだってかんちがいしたペコが、じいじのうでにとびついたのね。
そちたら、ペコのおもさで、じいじのうでがぐいっっておされて、じいじのゆびが、ンコにずぼっ[ふらふら]
1480.jpg
じいじ、ざんねんだったのね…。
しっしにてをあらってるじいじが、あわれ…。

でも、ペコは、そんなこときにもせず、
1481.jpg
「ナニカワルイコトシマチタカ?」ってかんじ[たらーっ(汗)]

まあ、じいじ、しゅうまつだち、びーるでものんで、わすれてくだしゃいな。
…。
え、あちたもしごとにゃの?
そりゃまたざんねん[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すごい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いちだんとさむかった。
あさは0どだもん。
あー、ふゆなのね。
こんなひは、おうちで、またーりするのがいちばん。

そうそう、あじあたいかいで、ほっかいどうのふくしましゃんが2かんだって!
すごいのね。
こーゆーにゅーすばっかちだといいのに。

そんなこんなで、きょうはとっととねるかにゃ。
1479.jpg
いや、“あめとーく”みなきゃ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

にゅーすをみてたら、きょうの1じはんごろ、ごきんじょでかじがあったのね。
しかも、ほうか。
しかも4けんも。

ひがいにあわれたみなさまには、なんてもうちあげたらいいのか、ことばもにゃいのね。
もし、ぼくちんのところだったら…、だいじなものがやけちゃったら…ってかんがえると…。

でも、まだ、はんにんがつかまってにゃいらちいから、ようじんしなきゃってことで、じいじにきいたのね。
ゴ「じいじ、ぼくちんのところのぼうかたいさくは、だいぢょうぶにゃんでしゅか?」
じ「火災報知機は全部の部屋に付いてるよ。」
ゴ「ほーちきって、ねつとかにはんのうちて、ぶざーがにゃるんだよね。」
じ「そうそう。」
ゴ「で、ぶざーがなったらどうしゅるんでしゅか?」
じ「…。うち、消火器ねぇなぁ。」
ゴ「…。」

ってことで、あわてて、
1478.jpg
しょうかきをかってきたのね。

ちんぱいなよるがつづくけど、じぜんのじゅんびは、できるだけしとかにゃきゃなのね。
みなさんも、きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅくじつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、おひるまえに、なんか、じいじがペコのふくをいぢってたのね。
で、なにちてるんでしゅか?ってきいたら、おっきくなって、すぐきれなくなるからってばーげんでかってきたふくが、もう、きれなくなっちゃったんだって。
にゃので、きれるように、おなおししてるんだって。
よくやるねぇ~。
まあ、せつやくだいいち、びんぼーじいじでしゅからね[わーい(嬉しい顔)]

で、ペコは、そのおようふくをきて、おひるすぎに、
1475.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
きょうのおしゃんぽは…さむっ!
さっぽろは、いちにちじゅう4どぐらいだったのね。

ひみつきちにいったんでしゅが、
1476.jpg
かぜがふいてて、さらにさむっ[雪]

でもね、まわりをみわたすと、
1477.jpg
なんか、かみさまがあらわれそうなそらなのね。
かみさまがあらわれたら、どうちよう。
いいこにしてるぼくちんに、じゃーきー1ねんぶんくだしゃいっていおうかにゃ。
え?さんたさんぢゃにゃいだろって?
まあ、そうだよね[たらーっ(汗)]

やっぱち、おやすみのひだと、おしゃんぽにいけたり、いろいろできて、うれちいのね!
ん?じいじ、にゃに?
…。
これから、しゃんぷー[がく~(落胆した顔)]
んー、うれちくにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐーたら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはげつようび。
へいじつ。
なにもなち…。
1474.jpg
ぐうたらおんりー。

あちたも、また、ぐーたらかにゃーってぼやいてたら、じいじが「俺、明日休みだよ」って。
!?
おおっ、あちたはしゅくじつなのね。
きんろうにかんしゃするひなのね。
ぼくちんは、つねに、ぐーたらにゃので、やすむけんりもなければ、まあ、やすむひつようもにゃいんだけど…ね。

いずれにせよ、じいじがおやすみなら、おしゃんぽにいけるかにゃ?
うん、よかった。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1ねんぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、1ねんぶりに、
1472.jpg
ぼくちんのだいすきなこうえんに、いってきまちた!
ばあばもいっしょにいったんでしゅが、くるまのなかでおるしゅばん。
ちょっとかわいそうだけど、ちかたにゃい。
もうちわけにゃいけど、たのちませてもらうのね。

ここは、すごくひろくて、でも、だれもいなくて、そちて、なにより、きもちいい!
にゃので、ペコといっしょに、
1473.jpg
はちりまわったのね。

にゃので、かえりは、ぼくちんもペコもばくすい[眠い(睡眠)]
ひさちぶりに、いっぱいはちったのね。

ほっかいどうは、もうすぐ、ゆきのきせつだから、ここへくるのは、また、らいねんかにゃ。
なにもないけど、ほんとに、きもちいいこうえん。
また、つれてってほちいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット