So-net無料ブログ作成
検索選択

いかり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、なんだかいそがちいみたいで、まいにち、ぐったりしてましゅ。
にゃので、ちょこっとあしょんでくれるけど、たっぷりはむりなのね。
そういったことがわかんにゃい、おこちゃまのぺこは、よっきゅうふまんで、
1366.jpg
「だしなさい[むかっ(怒り)]」っておこってるのね[たらーっ(汗)]

でもね、ぺこ…。
1367.jpg
じいじはおこらせにゃいほうが、みのためだよ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

かみぐせ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ぼくちんのなやみ。
ぺこがじゃれて、ぼくちんをかむんでしゅ。
いがいと、いたいのね。
ほんきでかみついてるわけぢゃにゃいのはわかるんだけど…ちょっと、めんどくさい[たらーっ(汗)]

ばあばのはなちでは、ぼくちんがちっちゃかったころも、おなじようだったってゆーけど。
ぺこのあいてをするのも、
1365.jpg
いがいと、つかれるのね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おこちゃま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ぺこは…げんきでしゅよ、げんきすぎでしゅよ[あせあせ(飛び散る汗)]

じいじは、すこしずつ、ぺこにいろいろとおしえようとちてるんだけど、いまのところ、ぜんぜんなのね。
よるも、ごはんにがっつかないように、またせようとしたんだけど、ごはんをめにしたぺこは、こうふんちて、おちっこもらしちゃうち…。
1364.jpg
やっぱち、まだまだ、おこちゃまなのね。

じいじはいままで、ぼくちんのこと、さんざんこどもあつかいしてたけど、
1363.jpg
どんだけぼくちんが、りっぱなおとなになったか、わかったんでないの~?


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

すこしずつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
1361.jpg
げんきのいいよめに、あくせんくとうちゅうでしゅ[たらーっ(汗)]

きょうは、ぼくちんとぺこはおるしゅばん。
ぼくちんは、さーくるのなかにいるのがいやだけど、ぺこはべつにだいぢょうぶ。
もちろん、だれかがいると「だせ~!」っておこるけど…。

1362.jpg
とりあえず、やんちゃなぺこに、しくはっくなごろすけでしゅ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

げんきげんき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あのね、ぺこちゃんにゃんでしゅが…げんきよすぎにゃんでしゅ[たらーっ(汗)]
おうちのなかを、ぴょんぴょんはちりまわるち、ぼくちんもおいかけられるち…。
あげくのはてには、
1359.jpg
ぼくちんのおもちゃをとっちゃうし[たらーっ(汗)]
まったく、こまったもんなのね。
かんぺき“にくしょくけいじょし”なのね[ふらふら]
でも、
1358.jpg
なかなかにくめないかおなのね。

で、きょうは、ごごから、ぼくちんのおしゃんぽに、
1360.jpg
ぺこちゃんもついてきたのね。
ぺこちゃんは、ちょこっとあるくだけだったけど、いろんなしとから、かわい~っていわれてたのね。
…。
あの~、そのぽじしょんは、ぼくちんのものだったんだけど…。
なんか、ちょっと、じぇらしー。
まあ、ここはおとなのおとことちて、おおめにみてあげたいんだけど…やっぱち、ごろすけ、みんなのあいどるでいたいのね[exclamation×2]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

じゅうだいにゅーす! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みなしゃんに、ごほうこくちていなかったことを、まとめておちらせしましゅ。

まず、ぼくちんでしゅが…、けっこんちましゅ[exclamation×2]
おくしゃんの、
1350.jpg
“ぺこ”でしゅ。
まだ、うまれて4かげつのおこちゃまにゃので、
1351.jpg
さーくるごしでのごたいめんでしゅが、これから、ふたりで、ごろすけいっかをもりあげていきましゅんで、みなしゃん、ごちどう、ごべんたつのほど、よろちくなのね。

そちて、もうひとつ。
いもうとのハレちゃんが、とうきょうにいっちゃうのね。
ハレパパがてんきんで、いっしょにいくんだって。

ってことで、このあいだ、
1352.jpg
ハレちゃんにあってきたのね。
ハレちゃんのおともだちの、
1353.jpg
とろろしゃんもいっしょ。

いしかりのどっぐらんで、いっしょにあしょんだんだけど、ほかいにもいぬがいっぱいいて、
1354.jpg
ごろすけ、ひなんちゅう[ふらふら]
べんちのしたは、あんぜんなのね。

でも、そんなことちてたら、ハレちゃんが、
1355.jpg
「おにいちゃん、なさけないのね…」って[たらーっ(汗)]
こわくてにげまわってたけど、あにとしてのいげんが…。
あぁ、ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]

そのあと、べんちでハレちゃんとおしゃべりちてたんだけど、よこから、
1356.jpg
みしらぬわんちゃんがやってきたのね。
そのわんちゃんに、ぼくちんと、ハレちゃんは、どうじにきづいたんだけど、
1357.jpg
おなじりあくしょん[たらーっ(汗)]
やっぱち、きょうだいなのね。

ハレちゃん、とうきょうにいったら、なかなかあえにゃいけど、ぼくちん、じいじにたのんで、およめしゃんといっしょに、とうきょうにいくのね!
また、あおうね!

ってことで、きょうは、ごほうこくを2つ。
ん~、けっこう、びっぐにゅーすだったかにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

さむっ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きゅうに、さむくなりまちたね。
21じのさっぽろのきおんは11ど。
しばざくらでゆうめいなたきのうえは、なんと1.8ど。
さむっ[あせあせ(飛び散る汗)]

じっとしてるとさむいから、
1349.jpg
じいじにあしょんでもらって、からだをあっためたのね!

なんかさ、あれだけあつかったのが、いっきにさむくなったんで、かぜをひいてるしともいるんでないの?
みなしゃん、きをつけてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あんぜん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

「あきのこうつうあんぜんうんどう」まっただなかの、きょうこのごろ、みなさん、いかがおしゅごちでしゅか?
って、こうつうあんぜんうんどうのきかんちゅうって、しってまちた?
ぼくちん、わすれてまちた[たらーっ(汗)]

でね、きょう、おかいものにいったときに、
1348.jpg
ぼくちんようのしーとべるとをかってくれたのね…、いらにゃいのに…[もうやだ~(悲しい顔)]
じいじは「何かあってからじゃ、大変だろ?」っていうんだけど、なんか、うごきにくいのね[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、みなしゃんも、しーとべると&そくどげんしゅのあんぜんうんてんで、よろちくなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

つきみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、
1347.jpg
ちゅうしゅうのめいげつ[満月]
じゅうごやなのね。

きょねんは、おやすみのひがじゅうごやだったから、すすきをとりにいったり、おだんごつくったりできたけど、ことしはなにもできなかったのね、ざんねん。
でも、あちたはおやすみだし、たまには、
1346.jpg
のんびり、おつきみでもするのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

らぶ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、またまた、のみかい。
せんしゅうから、なんか、おおいのね。

にゃので、ぼくちん、
1345.jpg
ひま…。

じいじは、ぜんぜんあいてにちてくれにゃいから、ばあばにべったりなのね。
あいてをちてくれにゃいしとは、しりましぇん!
ばあばLove[揺れるハート]なのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット