So-net無料ブログ作成

ことしのなつは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ことしのなつは、はげちくあちゅかったり[晴れ]、はげちくあめがふったり[台風]、なんともへんなかんじでしゅね。
あちゅかったり、あめふりだったりで、じぇんじぇんおでかけできにゃいち…。
なんかさ、きょう、にゅーすで「出国のピークです」にゃんていってたから、うらやまちいにゃ…って。

きょうで7がつもおちまい。
あちたから8がつ。
ほっかいどうのなつは、おぼんぐらいまでだから、あと2しゅうかんぐらいちかにゃい[あせあせ(飛び散る汗)]
1261.jpg
じいじ、なつをまんきつしましょうよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ねる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、むかしのじょうしのひとと、おさけをのみにいってるのね。
きっと、よっぱらって、くだをまいてるんだろうにゃ…[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、すとれすはっさんもひつようなのね。

そんなんだから、ぼくちんは、
1259.jpg
ひま…[たらーっ(汗)]
あそびあいてもいにゃいち、ばあばとははげちくあしょべにゃいち…。
しかたがにゃいから、
1260.jpg
ばくすいなのね[眠い(睡眠)]
やることがにゃいときは、ねるにかぎるのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

だいそん! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ゆうがた、ばあばがおでかけちたのね。
そちて、じいじもばあばも、なかなかかえってこにゃい…。

まったく、かわいいぼくちんをのこちて、なにをちてるんだ[むかっ(怒り)]って、ひとりでおこってたんだけど…じいじがおっきなはこをかかえて、かえってきたのね。
はこからなかみをだして、みてみると、
1257.jpg
にゃんでしゅか、これは?
…。
も、もちや、
1258.jpg
だいそん!

ぼくちんのところのそうじきは、10ねんまえのどくしんじだいにじいじがかったもの。
それを、ずーーーーーっとつかってきたのね。
でも、ぼくちんのけがけっこうとびちって、ごめいわくをおかけちてたから、これはよかった。

せっかく、いいそうじきがきたんだから、じいじ、おそうじをがんばるのよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やこうせい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
なんか、さっぽろは、じめじめしたひがつづきましゅね。

きのうは、にっちゅう、またーりといねむりこいてたんで、よるになってもねむくならなかったのね[あせあせ(飛び散る汗)]
じいじも、ばあばも、ねるってゆーけど、ぼくちんはおめめぱっちり…。
よなかだから、はちりまわることもできにゃいし、
1256.jpg
どうちよう…[たらーっ(汗)]

で、けさは、ねむねむ[眠い(睡眠)]
で、また、にっちゅうおひるね[眠い(睡眠)]
こんなんだから、また、こんやもねむくならにゃいのかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ざんねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
1255.jpg
ばあばのぐあいは、おかげさまで、おちついてるのね。
でも、きのう、びょういんにいったら、とおくへのおでかけはだめっていわれたんだって。
にゃので、ことしのなつは、おでかけできず[もうやだ~(悲しい顔)]
ココちゃんのところにもいけにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]
じいじとふたりでいくこともできるけど、ばあばをおいていくことにゃんてできにゃいち、なにより、じいじとふたりにゃんて…いや[バッド(下向き矢印)]
あぁ、ことちもかぬーにのって、“わいるどごろすけ”になるちゅもりだったのに…。

でも、ばあばをせめるわけにもいかにゃいち。
せめて、ちかばのおでかけをたのちむのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

どようのうしのひ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは“どようのうしのひ”なんでしゅね。
うなぎをたべるひだとか。
で、じいじとばあばは、うなぎをたべたみたい。
ばあばのおかあしゃんがおくってくれたうなぎをね。
おいちかったみたいでしゅが、
1253.jpg
ぼくちんには、ぱんふれっとだけ[たらーっ(汗)]
ぱんふれっとをよんでみると、ばあばのふるさとのなごやのちかくに、うなぎでゆうめいな“いしき”ってゆーところがあるのね。
きょうのうなぎは、そこのうなぎみたい。

ばんごはんのとき、「ぼくちんにもうなぎ!うなぎ!」ってだたこねたんでしゅが、
1254.jpg
そうぢゃにゃ~い[パンチ]
“うなぎいぬ”にされちゃいまちた[たらーっ(汗)]

まあ、おいちいうなぎをたべたんだから、すたみなまんてん、ちっかりかせいでくるのよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はなしがちがう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、はれたんだけど…いいおてんきすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
ひざしがつよすぎて、こんなひに、おさんぽちたら…ぼくちん、そっこーばてましゅ[たらーっ(汗)]

ってことで、おでかけもせず、ちかたがにゃいから、
1252.jpg
おもちゃであしょんだり…。

ゆうがた、おでかけするってゆーんで、よろこんでついてったら、びょういん[ふらふら]
「今日は痛いこと無いから。」ってばあばがいってたのに、けんさでちゅうしゃうたれるし[もうやだ~(悲しい顔)]
ばあばのうそつき[パンチ]
でも、けんさのけっか、びょういんはきょうでおちまいなのね。
あー、よかった。

こんなかんじで、いいことなしのしゅうまつだったのね。
あちたからも、ふてねな1しゅうかんかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

むしむし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、てんきよほうのとおり、あめ[雨]
にゃので、やることなし…。
ちゅまんにゃいにゃ…って、ぐーたらしてたんでしゅが、おひるすぎに、あめはやんだのね。
でも、こんどは、すごくむしあつい[たらーっ(汗)]
ここは、ほっかいどうなの?ってかんじ。

ゆうがたになって、すずちくなったんで、じいじとおしゃんぽにいったのね。
おしゃんぽっていっても、おうちのそばをぶらぶらとね。
ちょっとだけ、いつもとちがったところにいってみると、
1251.jpg
なんか、ふしぎなおはなが、たくさんさいてるのね。
まあ、これぐらいしかあたらしいはっけんはなかったけど…ね[あせあせ(飛び散る汗)]

あめがふっちゃうと、おやすみも、なんだか、まったりするちかにゃくて…もったいにゃいのね。
あちたは、はれるかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あめあめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ほんしゅうのほうは、あちゅくてあちゅくて、たいへんでしゅね。
ほっかいどうも、さわやかななつぢゃなくて…ざんねん。
なんか、むしむしなのね。
それに、あめふりばっかちだし…。
ちゅまんにゃい。

しゅうまつだけど、おでかけできそうにないのね。
ってことは、よていは“びょういん”だけ[がく~(落胆した顔)]
1250.jpg
さいあくのしゅうまつなのね[もうやだ~(悲しい顔)]

あちたのあさ、おきたら、いいてんきだったらいいのににゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あんしん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきんは、あんまちおるしゅばんもない、こころおだやかなまいにちなのね。
ひとりぼっちぢゃにゃいって、なんてすてきにゃんだろう[ぴかぴか(新しい)]
そのせいか、ばあばにべったり[揺れるハート]
まあ、じいじにべったりってゆーのも、きもちわるいしね[あせあせ(飛び散る汗)]

ばあばがおうちにいるんで、あんちんちて、
1249.jpg
おひるね[眠い(睡眠)]

ばあばがにゅういんしてたときは、じいじがおちごとにいくまえに、「ごはん」→「といれ」をすませなきゃいけなかったんで、いがいとはやおき。
ねむねむだったのね。
でも、いまは、ねたいときにねれる。
しかも、さびちくなくね。
ん~、さいこ~[晴れ]
あちたも、おてんきわるそうだから、ばあばといっしょにまたーりなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット