So-net無料ブログ作成

よていがい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

わーるどかっぷをみてて、ねぶそくのしとも、おおいんぢゃにゃいでしゅか?
さっかーをみおわったあと、おそとをのぞいてみると…あかりがついてたおうちが、たくさんあったのね。

ぼくちんも、じいじといっしょにおうえんちてたんでしゅが…ざんねんなのね。
でも、みんな、がんばった!
ごろすけ、かんどうなのね!

さてさて、きょうは、じいじのおしごとのつごうで、きがえをもってくことができなかったんで、ばあばとごそうだんをちて、びょういんによらにゃいでかえってきたのね。
だから、はやめのおかえり。
にゃので、
1208.jpg
おしゃんぽにいってきたのね。
でも、“か”がいっぱいいて、たいへん[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、なぜか、ぼくちんより、じいじにいっぱいむらがって…、じいじは、ひたすらたたきころしてたんだけど、2・3かしょさされてたのね、あらら。
じいじのちなんかすっても、きっとどろどろでおいちくないし、せいかくがひねくれちゃうのね[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、よそうがいのおしゃんぽで、すこち、りふれっしゅなのね。
ん~、わるくにゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

でんじゃーぞーん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうのかようびに、ばあばはしゅじゅつをして、それから1しゅうかんがたったのね。
おかげさまで、じゅんちょうにかいふくしているようでしゅ。
たいいんも、もうすぐかもちれにゃいって。

ばあばがかえってくると、おるしゅばんもちなくていいし、なにより、かいてきなめざめになるのね。
ってゆーのも、ばあばがにゅういんちてから、じいじは、ねぼうしないようにと、1かいのすてれおのたいまーをしてるのね。
ぼくちんたちがねてるのは2かい。
つまり、うるさいおんがくをとめたければ、おきて1かいまでいかにゃいといけないのね。

おかげで、ねぼうはしましぇん、じいじもぼくちんも。
ただ、ぼくちんてきには、ひじょうにふかいなめざめなのね。
だってさ、きもちよくねてると、いきなりTOPGUNのてーまきょく“DANGER ZONE”かかるのね。
しかも、だいぼりゅーむで[たらーっ(汗)]
じいじ…、
1207.jpg
いいとしして、そんなおきかたちかできにゃいんでしゅか???
まったく、こまったおとななのね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ごほうび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

やっぱち、おるしゅばんはいやでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]
ひとりぼっちで、あさからばんまですごすのは、ほんと、こころおれそうなのね。

でも、きょうは、そんなぼくちんをちんぱいして、じいじがりんごをくれたのね[ぴかぴか(新しい)]
1206.jpg
はやくくだしゃい!
がんばってるごほうびだって。
うれちいのね。

ばあばも、すこしずつOKなことがふえてきたみたいにゃんで、たいいんも、そうとおくにゃいのかにゃ?
ばあばがたいいんちたら、ひとりぼっちぢゃにゃいし。
それまでのがまんなのね。
じいじ、ぼくちんがんばるから…りんごくだしゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ばたばた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうも、あちゅかったでしゅね。
でも、
1203.jpg
ゆうひが、きれいでちた。
なんか、たいようにほえろ、みたいでしゅね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、きのうのよる、さっぽろで“げっしょく”がみえたんでしゅよ。
ぼくちんはしってたけど、じいじはしらなかったんで、よる、おそとで、たばこをふかしながら「今日の月は、変な具合に雲がかかってるなぁ。」とかおもってたんだって。
ばかだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、きょうも、ごぜんちゅうは、じいじはかじをしてたんで、あいてしてもらえず[もうやだ~(悲しい顔)]
ごごは、びょういん&おかいものにいったんで、おるしゅばん[もうやだ~(悲しい顔)]
おやすみなのに、ちゅまんない…。
でもね、ばあばは、きのうまで、ほかのかいにいっちゃだめ、っていわれてたのが、きょうから、びょういんないは、じゆうにうごいてOKになったのね。
よかったよかった。

でね、じいじがかえってきてすぐ、おしゃんぽにちゅれてってくれたのね。
そちて、
1204.jpg
ぼーるあそびをちたのね!
ひさちぶりに、いっぱいあしょんでもらったのね。
あしょびすぎて、じいじより、ぼくちんのほうがさきに、ぎぶあっぷだったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

しゅごくたのちかったけど、
1205.jpg
あちたから、また、おるしゅばんか…。
がんばんなきゃいけにゃいんだけど、がんばれるかにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きゅうじつ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうのさっぽろは、あちゅかったでしゅね。

さてさて、けさ、じいじが、へいじつとおなじじかんにおきたんで、あれ?っておもったのね。
おちごと?っておもったけど、そうぢゃなくって、かじをしだしたのね。
おそうじ、せんたく…そうそう、ぼくちんのおといれも、あらってくれたのね。
でも、いそがしそうなんで、ぼくちんのあいてをしてくれましぇん。
1202.jpg
ちゅまんにゃいんでしゅけど…。
へいじつとかわんにゃいのね。

で、ひととおりおわらせてから、こんどは、ばあばのところにいったのね。
もちろん、ぼくちんはおるしゅばん。
またまた、ちゅまんにゃい…。

でも、ひがしずむころに、おしゃんぽにちゅれてってくれたのね!
このじかんなら、すずちくなったかにゃ、っておもったけど…。
1201.jpg
あちゅい[たらーっ(汗)]
おうちにもどったときには、ぜーぜーはーはーでちた。
やっぱち、あちゅいのはいやのね。

なんだか、しゅうまつだけど、ゆっくりってかんじぢゃにゃいのね。
ちかたがにゃいけど、じいじ、むりすんにゃよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっと [ゴロ助]

1200.jpg
ども、ごろすけでしゅ。

きょう、おるすばんちゅう、いらいらちて、べっどにやつあたりしたら…べっどが、おちっこでひたひた[ふらふら]
でも、じいじは、とくにおこらず、たんたんとおせんたくしだしたのね。
ん~、おるしゅばんばかりの、ぼくちんにたいするきづいかい??
まあ、きょうのところは、あまえちゃいましょう!

ところで、きょうはきんようび。
つまり、しゅうまつ[ぴかぴか(新しい)]
おるしゅばんから、かいほう!
え?じいじ、かいほうぢゃにゃいの?
…。
なるほど。
ばあばのところにいかなきゃだもんね。
でも、すこちぐらいなら、がまんしましゅよ。
やっぱち、しゅうまつさいこー[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はやく! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、きょう、とうきょうへ、ひがえりしゅっちょうなのね…。
こんなときに、また…。

にゃので、まだまだかえってこないのね。
きょうは、ばあばのところにも、いけにゃいっていってたち。
ばあばも、かわいそうなのね[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろん、ぼくちんも、かわいそうなのね[もうやだ~(悲しい顔)]
さらりーまんも、たいへんだねぇ…。

でも、じいじ、
1199.jpg
はやくかえってきてくだしゃい[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゲンキハツラツゥ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おるしゅばん、がんばってましゅ…。
ばあばもがんばってるから、がんばってましゅ…。
でも…、でも…、
1196.jpg
さびちいんでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]

けがたくさんぬけるち、げろもはいちゃうし…。
やっぱち、ぼくちん、うさぎなのね。
さびちいと、しんじゃうのね…。

そんなぼくちんに、じいじが、
1197.jpg
げんきだせって、これをくれまちた。
なになに?
「元気ハツラツゥ?」だって。
…。
あんまち、はつらつじゃにゃい…。

でも、どうちたんでしゅか?
だれから、もらったんでしゅか?
1198.jpg
うえとあや!?なわけにゃいよねぇ[たらーっ(汗)]

でも、じいじなりのはげまちなのね。
ふだんより、すこし、ほんのすこ~しだけおおく、ぼくちんをかまってくれたし。
まあ、じいじもおちゅかれみたいだし、ほどほどにがんばるのよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぶじに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじがびょういんにいくまえに、
1194.jpg
ひみつきちにいってきたのね。
なにかあるときは、ここにいくといいのね。

でも、あちゅくて、あちゅくて、
1195.jpg
じいじ~、かえるよ~。

で、ばあばのしゅじゅつでしゅが、みなしゃん、ごちんぱいをおかけしまちた。
おかげさまで、ぶじにおわりまちた。
なにもなければ、1しゅうかんぐらいで、たいいんできるそうでしゅ。
よかった、よかった。

ただ、ぎゃくにいうと、あと1しゅうかんは、“じいじとのふたりぐらし”&“たっぷりおるしゅばん”せいかつなのね[たらーっ(汗)]
でも、ばあばもがんばったんだから、ぼくちんもがんばんなきゃね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

にゅういん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じつは、きょうから、ばあばが、また、にゅういんなのね…。
こんかいは、1しゅうかんぐらいのよてい。
で、あちた、しゅじゅつなのね。
きゅうきょぢゃにゃくて、あるていどまえから、わかってたしゅじゅつ。
まえみたいに、すごいしゅじゅつぢゃにゃいみたいだけど…ごろすけ、ちんぱい。
ぶじにおわるといいのね。

にゃので、きょう、じいじは200%のすぴーどでしごとをすませて、びょういんによってから、かえってきたのね。
で、あちたはおやすみをもらったんだって。

そちて…、わかってたけど、やっぱち、あまのぢゃくのじいじとのふたりぐらしは、しょうじきこまるのね。
にゃので、
1193.jpg
ばあば、はやくかえってきてくだしゃい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット