So-net無料ブログ作成
検索選択

やかんきゅうきゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ…。

どようびのあさと、きょうのそうちょうに、はいちゃったんでしゅ。
でも、はいたらすっきりちたから、だいじょうぶだとおもってたのね。
ところが、きょうのよるも、また、はいちゃって、こんどは、なんか、すっきりちにゃい[ふらふら]
しばらくすると、なんか、ぶるぶるふるえちゃって…。
じいじが「大丈夫?」ってこえかけてくれても、あまえるのでせいいっぱい。

でね、あまりにも、つらそうなかおをちてたんで、
1163.jpg
やかんびょういんにいきまちた。

けんさをちたら、ちょっとないぞうがやられてるせいか、かんぞうのちょうしがわるいみたい。
にゃので、てんてきをちてかえってきまちた。
てんてきをちてたとき、かんごしさんが「ゴロちゃん、もう少しだよ」って、やさちくこえをかけてくれたのに、ごろすけ、しっきん[もうやだ~(悲しい顔)]
さんざんなのね。

でも、ぐあいはおちついてきたんで、ごあんちんくだしゃい。
ただ、せんせいに「明日も病院に行ってね」っていわれたんで…ちゅ、ちゅらい。

とりあえず、きょうは、もうねましゅ。
みなしゃんも、けんこうだいいちでしゅからね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あおいいけ [ゴロ助]

1159.jpg
ども、ごろすけでしゅ!
きょうは、いいおてんき。
おそとでのおちっこも、すこぶるきもちいいのね!

きょうは、ふらののほうに、いってきまちた。
でもね、ざんねんなことがつづきまちた[たらーっ(汗)]

まずね、ふらのにいったら、かならずよる“ふらのでりす”っておみせが、りんじきゅうぎょうでちた…。
ばあば、ざんねん。

で、おひるごはんをたべたあと、びえいのしろがねおんせんにある“あおいいけ”にむかったのね。
まえ、てれびでみて、しゅごくきれいだったのね。

ところが、
1160.jpg
あおくにゃいんでしゅけど…。
あ、もりあがってたじいじのてんしょんが、いっきにおちたのね[バッド(下向き矢印)]
ごきげんななめ?
とばっちりは、いやなのね[あせあせ(飛び散る汗)]
おおっ、あっちのほうは、あおいんでないの?
ぼくちんは、あわててかくにんしにいったのね。
すると、
1161.jpg
じいじ~、あおいでしゅ!あおいかわでしゅ!!
ん~、きれい、きれい。
じいじのてんしょんもあがって、ひとあんちん。

で、ちゅうしゃじょうにもどるとちゅう、
1162.jpg
えぞしまりすしゃんが、ごあいさつしにきてくれたのね、よんでもないのに…。
でも、ちっちゃくってかわいいのね。

そのあと、あさひかわで、じいじがおきにいりのらーめんやさんにいって、かえろうとちたら…おみせがつぶれてまちた[たらーっ(汗)]
じいじ、がっかり…。

なんか、きょうは、あまりいいことなかったのね。
まあ、そのぶん、こんしゅうはいいことあるんでないの。
じいじ、ばあば、かたをおとさずがんばるのよ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おやすみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごせったいとか、そうべつかいとかで、じいじは、こころも、からだも、ないぞうも、おちゅかれみたい。
にゃので、きょうは、おひるちかくまでねてまちた[眠い(睡眠)]
もちろん、ぼくちんも、びんじょうちたのね。

で、おひるすぎからは、おそうじ、せんたくなどなどちてたんで、おしゃんぽにはいけましぇんでちた。
いいてんきだったのに…。
まあ、ねぼうちた、ぼくちんもわるかったのね。

でも、あちたも、いいおてんきみたいだから、
1158.jpg
おしゃんぽにいきましょうね!
…。
じいじ、きいてましゅかー[パンチ]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おしらせ [ゴロ助]

1156.jpg
ども、ごろすけでしゅ。

ん?
これは、なにかって?
コロニーな生活☆PLUS”っていう、けいたいでんわのげーむなのね。
じいじは、でざいんを“フレンチブルドッグ”にちてるんで、ぼくちんがとうじょうなのね。
え?
いろがちがうって??
ん~、まあ、そうかもね。

あとね、ごぞんじのかたもいるかもちれましぇんが、ぼくちん、もでるでびゅーちまちた[ぴかぴか(新しい)]
しゅごいでしょ?
きになるしとはこことかこことかここをみるといいのね。

いや~、それにちても、こんかい、だいばってきちてくれたrapicocoしゃん、ありがとうごぢゃいまちた。
そのごけつだんに、まちがいないのね!
うん、ぼくちんのこうかで、ばんばんおきゃくさんがくることがまちがいないのね!

とうろのやど”は、ぼくちんもとまれるち、すごくいいところなのね。
じゃらんのくちこみでも、すごいひょうかなのね。
だから、みなしゃんも、ぜひ、いってみるといいのね!
そちて、わんこといっしょに、かぬーつあーにいくといいのね!

ほんとにrapicocoしゃん、ありがとうごぢゃいまちた!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

れんちゃん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、そうべつかいで、まだかえってきましぇん…。
きのうも、ごせったいで、くさくさ[ふらふら]
きっと、きょうも、そうべつかいで、くさくさにゃんだろうにゃ…。

じいじ、おちゅきあいってゆーのもわかるけど、おさけはくさくてこまるのね!
たまには、にゅうにゅうとかにすればいいのに。

まったく…じいじ、
1155.jpg
はやくかえってきて、ぼくちんのあそびあいてをしなしゃい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なつかしの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、おきゃくさんのごせったいなんだって。
とうきょう、おおさか、たかまつ、ふくおか…いろんなところから、おきゃくさんがくるんだって。
たいへんなのね。
まあ、がんばってちょーすけなのね!

で、じいじがいないんで、おへやをぶっしょくちてると、みかけないものがあったのね。
1153.jpg
これはにゃんでしゅか?
…。
にゃるほど。
ばあばのふるさとの、なごやのでぱーとのまえにいる「ななちゃん」っていうしとなんだって。
このあいだ、じいじがものおきをそうじしてたら、でてきたんだって。
なごやには、かわったしとがいるのね…。

で、こちらは?
1154.jpg
しゅごく、はでなのね。
…。
ほー、そうなんだ。
じいじとばあばが、おつきあいしだしたころにかった、ふらみんごなんだって。
なんで、ふらみんごなんでしゅか?
…。
よくわからないんだ[たらーっ(汗)]

いきなりなつかしいものがでてくると、びっくりするんでないの?
でも、ちょっと、そーゆーのはうらやまちいのね。
ぼくちんには、なつかちいもの…あるのかにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じょうし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうね、じいじが、うかないかおちてかえってきまちた。
どうちたんでしゅか?ってきいてみたら…、なんかね、じょうしがかわるんだって。
ぼくちんはよくわかんにゃいけど、ちょっとかわったしとなんだって。
べつに、こわいとか、そーゆーたいぷぢゃにゃいみたいなんだけど…さらりーまんもたいへんなのね。

いぬも、しとも、いろんなたいぷがいるけれど…ぼくちんは、みんなのあいどるがいいのね。

まあ、じいじ。
1152.jpg
くさらず、がんばるのよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

むぎとほっぷ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
なんだか、おならがとまりましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、ぎりしゃとおなじぐらい、ざいせいじょうきょうのきびしいぼくちんのところは、びーるもかえず、じいじのばんしゃくは“むぎとほっぷ”ばっかちなのね。
でね、かんについてるしーるをおくると、ぷれぜんと(むぎとほっぷのすぺしゃるばーじょん)がもらえるっていうきゃんぺーんにおうぼちたのね。
なんてったって、ただ。
おかねがうくのね。
ういたおかねで、ごろすけにかんげんなのね!

そちたらね、
1151.jpg
みごと、あたっちゃいまちた[ぴかぴか(新しい)]
よかったねー、じいじ。
ただざけですぞ[わーい(嬉しい顔)]

こんどは、ぼくちんがよろこびそうなぷれぜんとに、おうぼちてほちいのね。
じゃーきーとか、おかちとかがあたるやつ。
え?
いぬようのきゃんぺーんってあんまちにゃいの?
そうなんだ…。
だったら、にんげんようのきゃんぺーんでもいいでしゅよ。
GWにこっそりたべた、じゃーきーみたいなのがいいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょこっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうのさっぽろは、いいおてんきでちたね。

にゃので、ごごから、ちょこっとおでかけちまちた。
さいしょね、おたるのてんぼうだいにいったんだけど、
1148.jpg
いいながめでしゅね~。
やっと、はるぜんかいのふんいきなのね。

てんぼうだいから、ちゅうしゃじょうにもどるとちゅう、たくしーのうんてんしさんが、おいでってゆーんで、よろこんでかけてったのね。
で、うんてんしさんがよちよち~ってやろうとして、したをむいたら、むねのぽけっとから、けいたいでんわがらっか。
そして、ぼくちんのあたまにげきとつ[どんっ(衝撃)]
ん~、いたかった[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、うんてんしさんが「ごめんね。ごめんね。」ってあたまをなでなでちてくれたから、ぼくちん、ゆるちましゅ。
それより、うしろで、おおわらいしてたじいじは、ゆるちましぇんけどね[ちっ(怒った顔)]

そのあと、よいちのほうにいって、さっぽろにもどってきたのね。
かえりみちに、こうえんによったんでしゅが、
1149.jpg
きれいなのね~。
やえざくらってゆーのね。
ここのこうえんには、さっぽろではめずらちく、そめいよしのがけっこうあるんで、らいねんはみにこようってじいじがいってまちた。
ぼくちんてきには、どっちでもいいんだけどね…

で、こうえんをあるいてると、
1150.jpg
じいじ、とうろの“との”にとどけなきゃでしゅよ!

こんなかんじで、しゅうまつはおわっちゃいまちた…。
あちたから、また、おるしゅばんらいふ…。
はやく、きんようびのよる、こーーーーい!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にわ [ゴロ助]

1146.jpg
ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、じいじもばあばもいそがちそうだったのね。
おそうじちて、おせんたくちて、ものおきのせいりちて、じてんしゃなおちて、くさむしって…。
にゃので、なかなかあしょんでもらえなかったのね[もうやだ~(悲しい顔)]

くら~いかおをちてたら、ばあばが「お庭で遊ぶ?」ってうゆーんで、おにわであしょばせてもらったの。
そちて、おにわでげきそう[ダッシュ(走り出すさま)]
すとれすはっさんなのね。
あまりにもうれちそうにはちってたんで、ばあばが「いっそのこと、庭を囲ってドッグランにしちゃえば?」って。
1147.jpg
ばあば、ないすあいであ[ぴかぴか(新しい)]
でも、つくってもらうとおかねがかかるから、じいじ、DIYですぞ、DIY!
かわいいぼくちんのために、にちようだいくをがんばるといいのね!
じいじ、よろちく[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット