So-net無料ブログ作成
検索選択

いってきます [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

GW!
じいじは、あしたもおやすみをとったんで、7れんきゅう!
ってことで、おひるすぎにたびにでましゅ。
ばあばは、あした、ようじがあるんで、あしたのよるにげんちしゅうごう。
ぼくちんたちは、きょうしゅっぱつで、ばあばはあしたのゆうがたしゅっぱつ。
なんで、そんなにさがつくの?
…。
なるほど。
ばあばは、ひこうきで、どきゅーんとなのね。
いっぽう、ぼくちんはひこうきにのれにゃいし、くるまもあるんで、じいじといっしょにふぇりーでのろのろと。
ちかたにゃい。

そんなわけで、またまた、ごろすけ、ぶろぐをしばしおやすみします。

かえってきたら、ごほうこくするのね。
ことしは、くるまがこわれましぇんように!

では、
1083.jpg
いってきましゅ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

じゅんび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、おといれがちかいってはなちをしたんだけど、けさは、なんと、ごぜん3じにおちっこしたくなって、じいじをおこちてしまいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]
ごめんなしゃい。
ばあばは、ばくすい[眠い(睡眠)]だったけどね。

ところで、じいじは、おでかけのじゅんびをはじめたのね。
だから、じぇんじぇんあしょんでもらえにゃい…。
ちかたがにゃいから、
1082.jpg
ひとりであしょぶか。

でも、ひもであそぶのは、あきまちた。
じゅんびでいそがちいのはちかたにゃいけど…、だったら、あしょびどうぐをかってくだしゃい!
じいじ、きづかいもだいじなのね!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おといれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、ちょっと、“ひんにょう”なのね。
けさも、5じまえに、きゅうにおちっこしたくなって…。
そのおとで、じいじがおきちゃったみたいで、そうちょうから、といれそうじ。
1081.jpg
もうちわけにゃいのね。
でも、でるもんはでちゃうんだから、ちかたにゃい。

それにちても、びょうきなのかにゃ?
それとも、“はるんけあ”なのかにゃ?
んー、こまった[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きょうも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうもね、じいじとばあばは、おかいものにいくってゆーんで、いっしょについていったのね。
さいしょ、でんきやさんにいって、そのあと、おっきなすーぱーにいったんでしゅ。
ここは、ぺっとやさんもあるのね。
だから、ぼくちん、おるすばんぢゃなくていいのね[ぴかぴか(新しい)]

で、くるまからおりると、
1075.jpg
おおっ、び、びっくちした[あせあせ(飛び散る汗)]
ぼくちんも、いちおう“ぶるどっぐ”だけど、ごほんけにはかなわにゃいのね。
すごい、いあつかん…。
そちて、すごいしゃくれぐあい…。
きっと、ぶるどっぐかいの“アントニオ猪木”なのね。
きやすくちかづいたら、“卍固め”されちゃうのね。

にげるように、ぺっとしょっぷにいくと、ふれぶるちゃんがいたのね。
さいしょにおあいちたのが、
1076.jpg
マルくん。
ぼくちんとおなじ、めいさいがらのおようふくをきてたのね。

そちて、
1077.jpg
ボノくん。
まだ、1さいになってにゃいんだって。
でも、ぼくちんよりおおきい…。

でね、そのあと、ボノママしゃんから、しょうげきのはつげんがあったのね。
それは…じかいにつづく[exclamation×2]

…なんちって。
じ、じつは、ぼくちんのぶろぐのどくしゃでちたー[ぴかぴか(新しい)]
ちょーびっくり、ちょーうれちい。
せっかくだから、いちりゅうさっかみたいに、ちょっとこぢゃれたさいんでもしゅればよかったかにゃ[exclamation&question]

そのあと、おみせのかんばんけん、
1079.jpg
ハムくんまででてきたのね。
もう、なんだか、ふれぶるまつり。
でも、“ふれんちぶるどっぐ”でよかったのね。
“ふれんち”がとれて、“ぶるどっぐ”がいっぱいだったら…ごろすけ、しにます。

でね、みんなあちゅまってわいわいちてたんだけど、じつは、ぼくちんは、どちらかというと、あいしゅうただよう“いっぴきおおかみ”にゃんで、むれるのはすきぢゃにゃいのね。
ふっ、しぶいおとこにゃのね。

え?じいじ、にゃに?
…。
“群れるのが嫌い”じゃなくて“ただ他の犬が怖い”だけだろって?
まったく、いちいちうるさいおっさんなのね[むかっ(怒り)]
いいかたひとつでなんとかっていうぢゃない。

まあ、りゆうはともかく、みんなからはなれて、ひとりでいたんでしゅが、
1078.jpg
おおっ、マルくん、めちゃめちゃ、かめらめせん[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、おかものして、おうちにかったのね。
ただ、おしゃんぽとちては、ちょっとものたりなかったんで、
1080.jpg
きんじょで、おしゃんぽ(その2)しにいったのね。
ふきのとうが、いっぱいはえてて、なんか、はるのけはいなのね、もうすぐ5がつだけど…。
ちょっとさむかったけど、いっぱいはちって、すとれすはっさんしたのね。

なんか、じゅうじつしたおやすみだったのね。
あとは、ごはんたべてねるだけか!
え?このあと、しゃんぷー[がく~(落胆した顔)]
きょうは、ちょっと、もりだくさんすぎでしゅ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

けいたい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、おかいものについていきまちた。
おるすばんは、いやなのね…。

1074.jpg
どこものおみせにいって、ほんやさんにいって、じゃすこにいって。
ぜんぶ、くるまでおるすばんなんだけど、おうちでひとりよりいいのね。

でね、ばあばは、あたらしいけいたいでんわに、こうかんちたのね。
たかいけどこうきのう VS やすいけどぶなん、の2つでそうとうなやんだみたい。
けっきょく、かけいをまもるしゅふとちて、やすいほうをえらんだんだって。
そちたら、あまったおかねで、ぼくちんのおようふくとか、おやつとか、かってくるといいのね~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さむい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはきんようび。
あちたはおやすみ。
でも…おてんきぐづついてるち、それに…さむいんでしゅけどー[パンチ]
ぜんぜん、はるぢゃにゃい!
さむくって、さむくって、
1073.jpg
まるまってるのね。

さむいひは、おふろにはいって、とっととねるのがいいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じょうし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、じいじがふてくされてかえってきまちた。
どうちたんでしゅか?
…。
なるほどね。
かいしゃっていろいろたいへんなのね。
でもさ、“カンブリア宮殿”とか“ガイアの夜明け”とか“ルビコンの決断”とかにでてくるようなしとが、じょうしってわけではにゃいち。
まあ、じいじ、
1072.jpg
くさらずがんばるのよ~。

ってことで、きょうはじいじにちかづかにゃいほうが、よさそうなのね。
じいじのそばに、びーるでもおいといて、ぼくちんは、ばあばといっしょにまたーりするのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

まちがい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじのかえりがはやかったから、いっしょにしんぶんをみてたのね。
でね、ほーむせんたーのちらしが“ごーるでんうぃーくとくしゅう”だったから、
1070.jpg
いいものあるかにゃ~って、みてたんでしゅ。

そちたら、
1071.jpg
「ぶん太 醗酵豚糞 15kg 498円」

“ぶんた”[exclamation&question]
“ぶんた”って、さいたまのぶんたしゃんのこと?
…。
しちゅれいしまちた[あせあせ(飛び散る汗)]
そうだよね、15きろもないち、498えんでもないち、ましてや“ぶた”ぢゃないち。

でも、じつは、ぶんたしゃん、ぶたのンコでひともうけしようとたくらんでたりちて。
そんなことないか[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、ぼくちんも、“六花亭”に、おなじなまえのおかしがあるのね。
「ごろすけホーホー」&「ごろすけフーフー」。
…。
えー、ぼくちん、「ホーホー」とも「フーフー」ともいわにゃいんだけど…。

まあ、「ぶんた」も「ごろすけ」もなまえがいいから、ばかうれまちがいなし!なのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

へんな [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはあめ[雨]
よるはさむいのね。
くしろのほうは、ゆき[雪]のよほうなのね。
ゆきだって…。
4がつだよ。
GWもくぜんだよ。
なんで、あったかくならにゃいんだろう?
いじょうきしょう?
ふんかのえいきょう?
なんだかおかしいのね。

GWは、しゃちゅうはくをめいんに、おでかけしようとおもってたんだけど…
1069.jpg
ごろすけ、ふあん[たらーっ(汗)]

はるは、どこにいっちゃったのかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おそい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あのー、じいじ、ばあば。
げつようびから、かえってくるのが、
1068.jpg
おしょいんでしゅけど。
なになに?ばあばのけいたいでんわをみにいってたって?
たちかに、かれこれ5ねん6ねんつかってるみたいだし、だから、じゅうでんはすぐきれちゃうみたいだし。
で、いいものあったんでしゅか?
…。
にゃるほど、たかいのね。
でもさ、けいたいでんわってなきゃだめなの?
ぼくちんはもってにゃいけど、べつにふべんしてにゃいのね。
どんどんべんりになるのもいいけど、なにごとも“ほどほど”がいいんでないの?
だからさ、ばあば、けいたいでんわのかわりに、「でんわ」→「ぽけべる」&「こうしゅうでんわ」、「めーる」→「てがみ」か「でんぽう」、でたいおうちてみたら?
いがいとおもちろいかもよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット