So-net無料ブログ作成
検索選択

1000にち! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、ぼくちんは、うまれて1000にちになりまちた[ぴかぴか(新しい)]

ふりかえれば、いっぱい、おでかけをちたのね。
きたは“わっかない”から、みなみは“なごや”まで。
そちて、いろんなことがあったのね。
こーちゃんのこと。
リオしゃんのこと。
ほんと、あっとゆうまの1000にちだったのね。

そんなわけで、きょうのよるは、
1039.jpg
きねんぱーてぃーだったのね!
よそうがいに、じいじがはやくかえってきたんで、ばあばおおあわて[あせあせ(飛び散る汗)]

そちて、
1040.jpg
ぼくちんは、けーきをもらったのね[ぴかぴか(新しい)]
ほんと、けーきっておいちーのね!

つぎは2000にちだけど、そのころ、ぼくちんは5さい。
ぶじ2000にちをむかえられるよう、けんこうだいいちで、がんばるのね。
これからも、みなしゃん、よろちくおねがいしましゅ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 

なんか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、なんだかばたばたちてて、だれもぼくちんのあいてをちてくれましぇん。
ちゅまんない。
にゃので、ごはんをたべるきもちましぇん。
1038.jpg
なんかね、なんなんだかね。

でも、あちたは、ぼくちんにとって、きねんすべきひ。
え?なんのひかって?
それはね、あちたはっぴょうするのね~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

にどね [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、ひさちぶりにおでかけちたせいか、けさ、じぇんじぇんおきられなかったのね[眠い(睡眠)]
じいじが、あさごはんをもってきても、あんまりたべたくにゃい。
にゃので、むしして、いねむりこいてたんでしゅ。

で、にどねをきもちよ~くちてたんでしゅが、きじゅいたら8じ[あせあせ(飛び散る汗)]
ばあばがおでかけしちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
おでかけまえに、おちっことンコしないと、おそうじしてもらえにゃい[あせあせ(飛び散る汗)]
そちたら、1にち、ンコくさくさをがまんしなくちゃいけなくなる[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで、あわてておといれをすませたんでしゅが…。

ばあば、ごめんね[たらーっ(汗)]
おでかけちょくぜんに、おといれちたから、ちこくしそうになっちゃったのね…。

でも、よるは、
1037.jpg
いちゅもどおり、ごはんをもりぐいでしゅ[手(チョキ)]
げんき、げんき!

あちたはね、ちゃんと、おきるから。
きょうは、ごめんなしゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(4) 

さけとば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのおひるごろの、じいじとばあばのかいわ。
じ「去年の今頃、襟裳に行ったよね」
ば「行ったよ。鮭とば買って、えりも短角牛のジャーキー買って。」
じ「短角牛のジャーキー、旨かった。」
ば「鮭とばも、今まで食べた中でNO.1だった。」
じ「あの鮭とばって、季節限定なんだよね。」
ば「もしかしたら、まだ売ってるのかな?」

ってとこで、しらべてみると、せんげつぐらいから、うりはぢめたみたい。
これは、かいにいかねば、ってことで、きづいたら、
1035.jpg
“せっぷ”にいまちた[たらーっ(汗)]
せっぷってゆーのは、にいかっぷにあるの。

さいしょね、みちのえきにいったら、「今朝は100個ぐらい残ってたんですが、大量買いされた人がいまして、在庫切れなんです…。」って。
ばあば、ざんね~んってからかおうとちたら、おみせのしとが、「温泉の方に行けばあるかもしれません」って。
で、いってみると、ありまちた!
よかったねぇ~。
で、せっかくなんで、おとながい。
かってきたのは、
1036.jpg
↑こちら↑

おいちいのはまちがいにゃいんだけど、にいかっぷのかぎられたばしょでしか、うってにゃいんだよね。
いんたーねっとでもうってるけど、にいかっぷでかうねだん+200えんぐらい。
なんかね、ちょっと、たかい。
わざわざかいにいくのも、めんどうだけど…おしゃんぽついでに、かいにいくのもわるくにゃいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ほわいとあうと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
さっき、おしゃんぽからかえってきたんだけど、いやいや、たいへんでちた[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆうがた、おひさま[晴れ]がでてきたんで、じいじといっしょに、ひみつきちにいったんでしゅ。

さいしょはね、
1030.jpg
ゆきがとけてでてきた、きのかけらをかじったり、
1031.jpg
どきゅ~んとはちったり、
1032.jpg
ん~、ってひっぱったりちて、あしょんでたんでしゅ。

ところが、ぱらぱらっとゆきがふってきたかとおもったら、もののすうじゅうびょうで、
1033.jpg
ひどいふぶき[ふらふら]
「じいじ、このままでは、ごろすけたんけんたいは、ぜんめつしちゃいましゅ!はやくおうちにかえりましょう!!」ってことで、
1034.jpg
あわてて、おうちにかえったのね[ダッシュ(走り出すさま)]
かえるとちゅう、ちょっとさきがみえにゃいぐらいふぶいてて、もう、ごろすけ、だめかとおもいまちた。

でも、なんとか、ぶぢ、かえってこれたのね。
あー、よかった。
みなしゃんも、きをつけるのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

ぐうたら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、おそとをみたら、またまたゆきがつもってたのね。
まったく、はるはどこへいったんだか。

そんなだから、きょうも、
1029.jpg
また~り[いい気分(温泉)]
なにもしにゃいのね。

でも、しゅうまつ[ぴかぴか(新しい)]
あちたは、あしょべるかにゃ~。
え?あちたもゆきにゃの[ふらふら]
ちゅまんにゃい…。

そちたら、じいじがこのあいだかってきた“すいようどうでしょうDVD”でもみて、ひまつぶしだにゃ…。
なんか、さいきん、かなり“いんどあ”なごろすけ。
わかいのに、こんなんで、いいのかにゃ…[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

おつかれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、ごご、ずーっとかいぎだったんで、おちゅかれ。
ばあばは、ねぶそくみたいで、こちらもおちゅかれ。
ぼくちんは、なんか、はげちく、おならがとまらなくて…あるいみ、おちゅかれ。
1028.jpg
にゃので、きょうは、とっととねるのね。

やっぱち、つかれはためちゃだめなのね。
よち、そちたら、ごろすけ、ねる[眠い(睡眠)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

リオさんのきんきょうほうこく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
1027.jpg
きょうはね、リオしゃんのきんきょうをごほうこく!

r0006.jpg
これはね、おでかけとちゅうのさーびすえりあで。
ほんしゅうのさーびすえりあって、どっぐらんとかじゅうじつしてるから、うらやまちいのね。

そちて、どっぐらんでユメしゃんと、
r0005.jpg
ぼーるあしょび。
あーんど、
r0004.jpg
かけっこ!
なかよくなったみいで、よかったのね。

で、リオしゃん…、
r0003.jpg
ぼくちんのまねしちゃだめなのね…。
しばふのうえだとよごれちゃうからさぁ…。

r0002.jpg
なんかね、リオしゃん、おおさかいって、しゅごくいきいきしてるみたい。
ほんと、いいしとにめぐりあえて、よかったのね。
だってさ、
r0001.jpg
てづくりのけーきをつくってくれて、しかも、めっせーじまでそえてくれて。
ぼくちんは、こんなあったかいめっせーじを、じいじからもらったことありましぇん[ちっ(怒った顔)]
すこちは、みならうといいのね[パンチ]

いつか、おおさかにぼくちんもいってみたいとおもうのね。
リオしゃん、ユメしゃん、まってるのよ~[手(パー)]
nice!(0)  コメント(2) 

またまた、ありがとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

まずは、ごほうこく。
くしろのほうから、よろこびのこえでしゅ[ぴかぴか(新しい)]
《よろこびのこえはこちら》
ん~、よろこんでもらえてよかったのね!
だってさ、「何これ?黒豚味のチョコ?まずそ~。」とかなってね、ぽいってすてられちゃったら…ごろすけ、たちなおれにゃい…。
にゃので、ほんと、よかった、よかった。
rapicocoしゃん、これからもよろちくなのね。
それから、きをつけておでかけするのよ~。
がんばりすぎて、かーねるのおじさんみたいになっちゃだめなのよ~。

はなちかわって、リオしゃん。
すこぶるげんきみたい。
きょう、リオパパ&ママから、またまたおくりものをいただいちゃったのね。
まいどまいど、どーしよーもない、じいじとばあばにゃんかのために、もうちわけにゃいのね。
ちかも、
1025.jpg
びーる!
じいじ、おおよろこび!!
ごろすけ、ざんねん!!!

リオしゃんたちはね、“おかやまのうぎょうこうえん どいつのもり”ってところにいったんだって。
ん?
どいつ??
どいつって…くららとか、ろってんまいやーとか、せばすちゃんがいるところだよね!
え?
なんのはなちって??
わかんにゃいしとは、↓これ↓をみるといいのね!


はなちがそれちゃいまちたが、リオしゃんは、リオパパ&ママ&ユメしゃんといっしょに、いっぱいおでかけちて、いっぱいあしょんでもらってるみたい。
うらやまちいにゃ…。
1026.jpg
「羨ましいでしょ?」
…。
うらやまちい。

なんか、けづやよくなったち、まんめんのえがおだち。
リオママのはなちだと、いまだにリオしゃんは“せいちょうちゅう”らちいでしゅ。
“せいちょうちゅう”?
あれ?リオしゃん??いくつだっけ???

これいがいにも、たくさんしゃしんをもらったんで、それはあらためてごほうこくちましゅね。

まずは、リオいっかをみならって、おでかけをじいじによーきゅーちてこにゃいとね!
ごろすけ、こうしょうに、いってきましゅ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

きょうふう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうも、ゆきがふったりやんだり、でも、おひさまでたり、ってへんなおてんきだったのね。
3れんきゅうだから、おでかけちたかったけど、けっきょく、どこにもいけましぇんでちた[もうやだ~(悲しい顔)]
おてんきのおばか[パンチ]

たちか、きょねんのいまごろは、
1024.jpg
“えりもみさき”にあしょびにいったのね。
あぁ、たのちかったにゃ…。

でも、おひるすぎに、おひさまがでてきたんで、
1020.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
けっこうゆきがとけてて、かれくさが、ふかふかのくっしょんみたいだったんで、
1021.jpg
くさのうえをもりもり~っとはちったのね!
でも、
1022.jpg
すりすり~もわすれてましぇん。
だって、これができるのも、あとすこち。
まんきつしとかにゃいと。

でも、きょうは、
1023.jpg
かぜつよすぎ…。
なんかね、かぜのつよさだけは、“えりもみさき”といっしょだったのね。
でも、そんな「おでかけしたようなたいけん」ぢゃにゃくて、ちゃんと、おでかけちたいのね!!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2)