So-net無料ブログ作成
検索選択

ずぼずぼ [ゴロ助]

988.jpg
ども、ごろすけでしゅ。
きょうのさっぽろは、いいおてんきでちたねぇ~[晴れ]
みたかんじは“はる”だよね。
でも、きょうは、かぜがつよくて、おしゃんぽもたいへんだったのね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そんなかぜにもまけず、
989.jpg
じいじとぼーるあそびをちたのね[ぴかぴか(新しい)]
でも、すぐにあきちゃって、
990.jpg
あー。

はるがちかづくのはいいんだけど、このじきのゆきは、おとしあなみたいなのね。
ひょうめんは、かたいんだけど、うえにのっかると、ずぼっ!って…。
ぼくちんも、じいじも、なんかいもこけたのね[たらーっ(汗)]

にゃので、かえりみちに、どてをおりるときも、
991.jpg
しっしなのね。
で、けっきょく、
992.jpg
おりれましぇ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
はやく、ゆきはとけちゃいなしゃい!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

まあまあ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、なんかじいじにとって、ちょっとざんねんなことがあったんだって。
それはそれは、ざんねん[わーい(嬉しい顔)]

まあ、きんようびだち、
987.jpg
ごろすけといっぱいやりましゅか?


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うちゅうじん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうね、じいじとばあばとむかちのしゃしんをみてたら、すごいしゃしんをみつけちゃったのね。
ちっちゃいころの、ぼくちんのねがお。
さぞかちかわいいんだろう、とおもったら、
985.jpg
うちゅうじんなのね[たらーっ(汗)]

まあ、じんせいに、ひとつやふたつのおてんはあるんだろうけど、
986.jpg
ごろすけ、ふかくでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆきどけ? [ゴロ助]

984.jpg
ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、じいじがはやくかえってきたから、ひさびさのよるのおしゃんぽ?なんておもったんだけど、なしだったのね。
ってゆーのも、きょうのさっぽろのさいこうきおんは5ど。
ゆきが、とけたのね。
つまり、どうろはぐちゃぐちゃ[たらーっ(汗)]
そんなときにおしゃんぽにいったら、まちがいなくしゃんぷーなのね。
もちろん、おことわり。

そんなわけで、こんやは、またーりするのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくりゃく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうね、ごはんをたべようとちたら、な、なんとじゃーきーをはっけんちたのね[目]
よくよくみると、しょうみきげんが、いがいとちかい…。
[ひらめき]これはちゅかえる[ぴかぴか(新しい)]

さっそくじいじに、ごそうだん。
ゴ「あのでしゅね、じゃーきーをはっけんちたんでしゅが。」
じ「あ?前に買ったやつね。それがどうした?別に慌てなくてもいいでしょ。」
しめしめ…。
ゴ「じいじ、しょうみきげんが、きれちゃいましゅよ!そちたらもったいないでしょ!!」
じ「そうだったっけ?それもそうだな。」
じいじがのったのね、よちよち[手(チョキ)]

982.jpg
じゃーきー[るんるん]じゃーきー[るんるん]

ん?
じいじなに??
じゃーきーがほしいひとって???
983.jpg
はい、はい、はい、はい、は~い[手(パー)]
もうれつあぴーるなのね。

そんなこんなで、ぶじ、じゃーきーをかくとく。
ん~、えものをかくとくするのも、なかなかちゅかれるのね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

22.2.22 [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、ちょっとかわったひ。
え?なにがって?
みなさん、ごぞんぢでしょ?
きょうは2ならびのひ。

それでは、ごあんないちま~しゅ[exclamation×2]
ぷ・ぷ・ぷ・ぽ~ん[るんるん]
980.jpg
ただいま、へいせい22ねん2がつ22にち22じ22ふん。

ん~、いみもなく、すごいのねぇ~。
でも、なんかね、ごろすけ、ちまたでひょうばんの“びじんとけい”みたい。
じゃあ、ちょっとまねして、
981.jpg
1ふんごも、おしらせするのね。

こうなってくると、“ごろすけとけい”がほちくなってくるのね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やっぱり [ゴロ助]

973.jpg
…。
974.jpg
ぷはっ。
[あせあせ(飛び散る汗)]しちゅれいしまちた、ども、ごろすけでしゅ。

きょうはおてんきがよかったんで、じいじに「おでかけしにゃいんでしゅか…。」ってぼやいたんでしゅ。
じいじは「色々やることあるし…。」っていったあと、「ゴロ助、おでかけしてリードでお散歩と、秘密基地で全力疾走と、どっちがいい?」ってきいてきたのね。
「そ、そりゃ、ぜんりょくしっそうのほうがきもちいいのね。」
「じゃあ、後で、お散歩に連れてってあげるから、待ってなさい。」
…。
そんなこんなで、だまされたかんじもするけど…、おしゃんぽいけたんで、まあ、いいでしょう。

で、ひみつきちにつくと、だれもひとがきたけはいがないのね。
いちめんまっちろ。
でも、ふしぎなちっちゃいあしあとが。
976.jpg
だれのだろう?しかしゃん?きつねしゃん?
このあいだ、きがきられちゃったんで、みんないなくなったかとおもったけど、ちかくにはいるみたいなのね。
よかった、よかった。

そちて、ぼくちんは、いちゅもどおり、
977.jpg
もりもり~っとはちったのね。

でも、ゆきぶかいから、けっこうちゅかれるち、のどもかわく。
にゃので、こっそり、
978.jpg
ゆきをたべて、のどをうるおそうとちたんでしゅが…、
979.jpg
おいちくにゃ~い[ふらふら]

975.jpg
ゆきはまだたくさんあるけど、おひさまのかんじとか、はるはちかい!っておもわせるきょうだったのね。
うん、よかった、よかった。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

とくにだけど [ゴロ助]

972.jpg
ども、りんかくちかわかりませんが、ごろすけでしゅ。

きょうはどようび。
おやすみだったんだけど、じいじはおちゅかれで、ひるまでねてるち、ゆきもふってたんで、ぼくちんは、おうちでまたーりちてたのね。
ゆうがた、ゆきがやんだんで、じいじとおしゃんぽ。

ひさちぶりのおそと。
さむいのね…。
おほしさまも、おつきさまも、はっきりみえるち。
とはいえ、2がつもこうはんせん。
ふゆも、もうすこちでおわりなのね。

そちて、たっぷりあしょんでもらったんで、すとれすはっさん。
うんどうしたひは、ごはんがおいちいのね[手(チョキ)]

たいしたことはにゃいけど、やっぱち、おるしゅばんより、みんなといたほうが、なんかいいのね。
ずっと、おやすみだったらいいのににゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんにもさ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ、
971.jpg

きょうもね、とくになにもなかったのね。
たいくつ、たいくつ。
まあ、へいぼんなまいにちってゆーのも、あるいみ、ありがたいのかもちれにゃいんだけどね。
そうかんがえることにちよう。
でないと、ごろすけ、くさってしまう…。

それにちても、ふゆになると、おでかけがいっきにへるのね。
さすが、ゆきのないちほうしゅっしんの、じいじとばあば。
なつは、あくてぃぶなのに。

でもね、ごろすけ、いつもとちがうところにも、おしゃんぽにいきたいのね。
しゅうまつにそうだんちてみようかにゃ。
たぶんだめだろうけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

しっぱいした [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、きれいなよぞらでしゅよ。
おほしさまもみえるち。
ひさちぶりなのね、こんなてんき。

きょうね、ごはんをたべたあと、じいじのへやにいったら、かみっきれがおちてたのね。
よくわかんにゃいけど、おうちにもってかえろうとちたら…じいじにみつかって、おいかけられたのね。
おっかけられると、よけいにかえしたくなくなる。
しっしで、にげたんでしゅが、じいじにつかまって、
970.jpg
いやでしゅ!かえちましぇん!!

でも、けっきょくとりあげられちゃったのね。
じいじに、それはなんなの?ってきいたみたら、なんかね、ひげそりのきゃんぺーんのきゃっしゅばっくなんだって。
かみをゆうびんきょくにもってくと、1000えんになるんだって。
「いい子にしてれば、そのお金でおやつでも買ってあげようかと思ったけど、やめた。」って。
[がく~(落胆した顔)]
じいじ、そんなこといわずにさ~、おかちかってくだしゃい。
よ、ふとっぱら!
…。
“ふとったはら”っていうなって!?
んー、すべてうらめ[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット