So-net無料ブログ作成
検索選択

すいとん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうで1がつもおわり。
あっというまに、1ねんの12ぶんの1がすぎちゃったんでしゅね。
はやいにゃ…。

で、きょうは、
932.jpg
ひみつきちに、おしゃんぽへいってきまちた!
いいおてんきでしゅね~。
きもちよっくて、ぜんりょくしっそうしまくりでしゅ。
じいじは、はちりもせず、たばこをふかちてるんで、
933.jpg
「じいじ、いっしょにはちりましょう!きもちいいでしゅよ!!」
おさそいちてみたものの、ごろうたいのじいじには、むりだったのね~[わーい(嬉しい顔)]

おうちにかえってから、ばんごはんのまえに、
934.jpg
“すいとん”をもらったのね。
きょうのばんごはんは、じいじがつくったらちく、せっかくにゃんで、ぼくちんにもおすそわけだって。

ところがでしゅ。
すいとんが、うえのまえばのうしろに、びた~っとくっついて、
935.jpg
とれにゃい~[ふらふら]

936.jpg
あーあ、すいとんにゃんて、もらうんじゃにゃかった[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おつかれさま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじはおちごとがたいへんだったみたいで…。
きのうのかえりもおしょいち、けさも5じはんにおきて、でかけていったち。
なんか、じけんでもおきたのかにゃ???

なもんで、じいじはいま、ぐったりちてましゅ。
そちて、ぼくちんは、あしょんでもらえましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]

とはいえ、きょうのところは、
931.jpg
おちゅかれさま。
ゆっくりやすんで、あちたはぼくちんのおあいてをよろちくなのね[exclamation×2]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やれやれ [ゴロ助]

930.jpg
ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、じいじがおきゃくさませったいで、まだかえってきましぇん。
らいしゅうも、しゅっちょうで、とうきょうにいくってゆーち。
ちゅまんにゃい…。

ちかたがにゃいから、ばあばとまたーりしゅるかにゃ。
あーあ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ざんね~ん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

としあけにね、でぱーとから「すーつのせーるをやりますよー」っていうおはがきをもらったのね。
そのせーるがおわっちゃう!ってことで、じいじとばあばは、みにいったんだって。

でね、「いいものありまちたか?」ってきいたら、じいじが「ほれ」ってふくろをぼくちんにわたちたのね。
んー、じいじのすーつにしてはちっちゃいち、ちょっとはでながらだし。
じいじ、これはにゃんでしゅか?
…。
え!ぼくちんのおようふく[ぴかぴか(新しい)]
どういうかぜのふきまわちかわかんにゃいけど…とりあえず、ありがとなのね!

そちたら、きてみましゅか。
929.jpg
どうにゃんだろう…。

そうじゃにゃくって、じいじのすーつはどうちたんでしゅか?
…。
そう、いいのがなかったの。
それはざんねーん[わーい(嬉しい顔)]
かってもらうちゃんす、いかせずー[わーい(嬉しい顔)]
じいじのすーつは、つぎのばーげんまでおあずけー[わーい(嬉しい顔)]

ってことで、また、ぼくちんのおよふくをよろちくね。
お、いけてるおとこは、こものもひつようなんでしゅけど。
そっちもよろちく~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きんきょうほうこく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうね、リオママからきんきょうほうこくがあったのね。
927.jpg
げんきそうでしゅにゃ~。
ゆめしゃんとも、なかよちになったみたいなのね。
よかった、よかった。

リオママはリオしゃんのことを、たっぷりかわいがってくれてるみたいなのね。
うらやまちい…。
928.jpg
じいじ、ばあば、ぼくちんにもたっぷりのあいじょうをよろちくなのね!
にゃに?たっぷりあげてるだろって??
…。
まだまだ、たりにゃいのね~[わーい(嬉しい顔)]

でも、リオしゃん、おといれはしっぱいしちゃってるみたいでしゅ[たらーっ(汗)]
たちかに、“リオしゃんをおくるかい”のさいちゅうも、おちっこしちゃったち…。

とにかく、げんきそうでよかったのね。
ごろすけもあんちん、あんちん。
また、れんらくよろちくね~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ねんがはがき [ゴロ助]

926.jpg
ども、ごろすけでしゅ。

きょうね、ばあばが「年賀はがきの当選番号って確認したか、じいじに聞いてみて」ってゆーんで、じいじにおつたえちたのね。
そちたら…、やっぱち、ほったらかし[たらーっ(汗)]

ぱそこんでしょうひんをかくにんちてみると…、お!てれびとかおんせんりょこうがいいのね。
2とうの“ぷらずまくらすたー”もいいのね!
だって、ぼくちんがどんだけおならちても、ぜんぶばいきんをやっつけてくれるんでしょ!
しゅごいのね~。

でね、じいじといっしょにばんごうをかくにんちたのね。
けっか、ざんぱい[もうやだ~(悲しい顔)]
きってしーと×5なのね…。
よのなかそんなにうまくいかにゃいのね。
じいじ、じみちにがんばるんだじょ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ずぼっ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、じいじがリオしゃんのおへやのおかたづけをちたのね。
かたづけおわると、なにもないおへやにもどっちゃったのね。
あっというまに、3かげつまえとかわらないじょうきょう。
…。
ちょっと、ふくざつなのね。

にゃので、きぶんてんかんに、
921.jpg
ひみつきちにいきまちた。
やっぱち、なにかあったときは、ひみつきちにいくといいのね。
ここには、みんながいるし。

そちて、ぼくちんは、
922.jpg
もりもりもり~っとはちって、しゅっきりちたのね!

ところがでしゅ。
ひみつきちからのかえりみちが、せんしゅうのおおゆきで、どっぷりうもってるのね[たらーっ(汗)]
じいじとけっちのかくごでとつにゅ~ちたんでしゅが、
923.jpg
じいじ、むりでしゅ!たしゅけてくだしゃい!!
そうなんしそうだったのね[あせあせ(飛び散る汗)]
じいじも、ひざまでゆきがあるんで、ずぼずぼいいながらも、しっしにあるいてたのね。
まあ、いいうんどうになったんぢゃにゃいの[わーい(嬉しい顔)]

で、おうちにかえったあと、リオしゃんのあたらちいかぞく(リオパパ&リオママ)からもらったおみやげを、みせてもらったのね。
924.jpg
でかっ[exclamation×2]
こんなにちょこをたべたら、はなじぶ~になっちゃうのね。
ちなみに、このあと、じいじとばあばはみたらしをたべたんだけど、しゅごくおいちかったって。
いいにゃ~。
ほんと、じいじとばあばにゃんかのために、もうちわけごじゃいましぇんでちた。

きょうは、これでいちにちおわり、とおもったら、
925.jpg
なぜか、びょういん[ふらふら]
けさおきたら、ばあばにおちりがはれてるっていわれたのを、おもいだちまちた。
べちゅに、いたくにゃいんだけどね。
で、ちらべてみると、なんにももんだいなかったのね。
だから、いったじゃん、だいじょうぶだって。

ところがでしゅ…。
せんせいが、いちおうけんさ(しょくしん)しますね、ってゆーんで、なにしゅるのかとおもったら…。
[ふらふら]
ぼくちんのおちりに、せんせいがゆびを“ずぼっ”ていれたのね。
もー、ぼくちん、びっくりちて、びっくりちて…。
やっぱち、びょういん、きらいでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]

あちたから、また、じいじもばあばもおちごとにゃんで、たいくつだにゃ。
お、じいじ、ばあば、あちたからは、めざましとともにおきるリオしゃんがいにゃいんだから、ねぼうしちゃだめでしゅよ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さよなら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうはね、じいじとばあばが、おでかけちてまちた。
おでかけのりゆうなんでしゅが…、じちゅは、リオしゃんが、あたらちいかぞくのもとにいきまちた。

だから、きのうは、リオしゃんといっしょにしゅごすさいごのよる。
やりたいことがいっぱいあったんで、ぶろぐをこうちんできましぇんでちた。
ごめんなしゃい。

で、きのうは、みんなでおしゃんぽにいったのね。
910.jpg
こうちて、ならんであるくのもさいごにゃんだねぇ…。
あんまちなかよくにゃれにゃかったけど、ひみつきちでいっしょにあしょんだりちたこととかをおもいだすと、なんだかせちゅなくなってくるのね[もうやだ~(悲しい顔)]

でもね、リオしゃんのあたらちいたびだちにゃんだから、くらくなっちゃだめなのね!
そう、ごろすけはおとこなのね!
じいじ、ばあば、せいだいにおくりだちましゅよ!!
ってことで、
911.jpg
“リオしゃんをおくるかい”をかいさいちたのね[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、
912.jpg
ごちそうもちゃんとよういちたのね。
ん?このくっきー、
913.jpg
“リオ”“ゴロ”ってかいてある[exclamation×2]
どうちたんでしゅか、これ?
ほほ~、ばあばがちゅくったんでしゅか。

でね、リオしゃんにぷれぜんともちたのね。
915.jpg
なまえいり!
ちかも、
914.jpg
おそろい!!
ちょっとさいずはちっちゃいけど、きにゃくてもいいから、おそろいのものをもってたかったのね。

そちて、
916.jpg
なかよくけーきをたべて、
917.jpg
おいもとか、くっきーもたべて、たのちくしゅごちたのね。
もちろん、
918.jpg
ぼくちんにも、おすそわけ。
おいち~[ハートたち(複数ハート)]

でね、きょう、リオしゃんはあたらちいかぞくのところへ。
じいじとばあばがつきそってね。

かえってきて、じいじにおはなちをきくと、いどうは、
919.jpg
こんなかんじ[たらーっ(汗)]
ひこうきでいどうちたのね。
つまり、とおいのね。
じちゅは、リオしゃん、“おおさか”にいったんでしゅ。
いっきに“してぃーぼーい”なのね。
あ、“ぼーい”ってとしでもにゃいか[あせあせ(飛び散る汗)]

そちて、あたらちいかぞくのみなしゃんとごたいめんちたそうでしゅ。
でね、
920.jpg
あたらちいかぞくには、こーぎーのゆめしゃんがいたのね。
リオしゃん、しゅごいよろこびようだったんだって。
あたらちいりーどもちゅけてもらって、ほんと、よかったね。
あたらちいかぞくのみなしゃんも、すごくいいしとだったんで、じいじもあんちんちたそうでしゅ。
おみやげまでもらっちゃって…、ほんとうにもうちわけごじゃいましぇんでちた。
ただ、ゆめしゃんは、しばらくはおちちゅかにゃいのかにゃ…。

そうそう、ゆめしゃんはね、きのう1さいのばーすでーだったんだって。
おたんじょうびおめでとう[バースデー]
じゃっかんわがままなリオしゃんでしゅが、よろちくおねがいちましゅね。

おおさかって、さっぽろからは1000kmいじょうもあるんだってね。
とおいのね…。
でもね、ぼくちん、かならじゅ、またあいにいくのね!
あたらちいかぞくのみなしゃんと、なかよく、たのちくしゅるんでしゅよ!!
リオしゃんに、さちあれ!!!


【追記】

去年の9月27日に白老の山奥で出会い、その後約1ヶ月間役場で保護された後、我が家で過ごした88日間。
長いようで、あっという間の出来事でした。
仕事に出かけようとしたときにリオがウンコまみれになってたり、ストレスが溜まると可哀想だからと吹雪く中散歩したりと、今までとは違った生活リズムに心折れそうになった時もありましたが、今日、こうして新しい家族の元へ旅立った彼を見て、本当に良かったと思いました。

とはいえ、やはり3ヶ月ぐらい一緒に暮らすと情も湧きますし、個人的にはリオを男前だなと思っていたんで、いなくなった寂しさが無いといえば嘘になりますし、今日の帰宅後に、いつも仕事から帰ってくるとリオがクンクン鳴いている声が空耳で聞こえた時は、さすがに目頭が熱くなったのも事実です。

ただ、“ゆめちゃん”と出会った時のリオの喜びようや、新しい家族の皆様のコーギーに対する思いを伺う限り、間違いなくリオは、新しい家族の元で、今以上に幸せになるだろうと思っています。
良かったな、リオ。

1000km離れた札幌で、リオと新しい家族の皆様のご多幸を祈念しつつ、いつものビールで乾杯します。
「リオに幸あれ!!」


2010年1月23日 じいじ


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

えっ! [ゴロ助]

909.jpg
ども、ありたみかんせいじんでしゅ…。
いたじゅらにちゅきあうのも、めんどくしゃいでしゅにゃ~[たらーっ(汗)]

きょうも、いちにちじゅう、たっぷりゆきがふりまちたね。
でも、ゆきがふってるのは、かぎられたばしょだけみたい。
じいじがね、あさ、しゅっきんするときに、おうちからえきまではふぶいてたのに、かいしゃははれてたんだって。
おなじさっぽろにゃのにね。

でね、きょう、じいじからぼくちんに、おちらせがあったのね。
それは、あちたごほうこくするのね。
ごろすけてきには…、ふくざつ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おたんじょうび! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、こーちゃんのおたんじょうび[バースデー]
“いっしゅうき”っていうしともいるかもしれにゃいけど、ぼくちんてきにはおたんじょうびなのね。
だって、ぼくちんのおとうとのたんじょうびだもん。

にゃので、
907.jpg
こーちゃん、おたんじょうびおめでとう。
よろこんでくれるかにゃ?

そちて、
908.jpg
はっぴば~すで~つ~ゆ~[るんるん]
ちょっと、けーきのにおいが、きになりましゅが[たらーっ(汗)]

そういえば、ゆうがた、あめがふってたのね。
ふゆなのに、めずらちい。
きょねんのいまごろも、あめだったのね。
だからなんなの?っていわれると、にゃにもにゃいんだけど、なんか…ね。

1がつ20にち。
これからもずっと、おたんじょうかいするからね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット