So-net無料ブログ作成

おおみそか [ゴロ助]

851.jpg
ども、ごろすけでしゅ。

ことちも1ねん、たいへんおせわになりまちた。
ふりかえると…いろいろあったねぇ~。

らいねんは、みなしゃんにとって、しゅごくいいとしになりますように、ごろすけがおいのりちておきましゅ。

それでは、またらいねん!(って、すぐか[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

それでは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじのおちごとがおわってから、ごうりゅうちて、いまでんしゃにのってましゅ。
きょうは“はこだて”までのいどうで、あちたは、もっととおくまでいくんだって。
でんしゃ…きらい。

とはいえ、おでかけのごほうこくは、としあけに、まとめてちましゅんで、おたのちみに~。
それでは、ごろすけ、いってきまっする!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きいてないです [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、いちにちじゅうおおそうじ…。
にゃので、
850.jpg
たいくつにゃのね[もうやだ~(悲しい顔)]

で、おそうじがおわったら、あしょんでくれるとおもってたのに、こんどは、なんかのじゅんび。
じいじに「なにちてるんでしゅか?」ってきいたら、「明日からお出かけするよ。その準備。」って。
え゛~、きいてにゃいんでしゅけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
リオしゃんが、ほてるにおとまりしにいったのも、そのためだったのか…。

そちたら、ぼくちんもじゅんびちなきゃ!
ってことで、きょうはおちまい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

やったー! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、おようふくをもらったんだけど、きょうもまた、ぷれぜんとをもらっちゃいまちた[exclamation×2]

きょうのあさ、じいじによばれたのね。
「なんかようでしゅか?」ってきいたら、「冬姫サンタさんから、プレゼントだよ。」って。
まいにち、くりすますだったらいいのにって、きのういったのが、ほんとになっちゃったのね[exclamation&question]
ちかも冬姫しゃんからだって!
うれちーねー[ハートたち(複数ハート)]

でね、じいじにわたされたのが、こちら。
849.jpg
なにがはいってるのかにゃ~[揺れるハート]

え~、まずは、
848.jpg
ちみはだれでしゅか???
って、よくよくみると、おもちゃだったのね!

そちて、おもちゃといっしょに、くっきーがはいってたのね!
くっきー、だいこうぶつなのね!!
じいじ、はやくたべさせてくだしゃい!!!
それでは、いっただっきま~しゅ[るんるん]
847.jpg
んぁ!おいちい[ぴかぴか(新しい)]
もういちまいたべようかまよったけど、いっきにたべちゃったらなくなっちゃうんで、ちょっとずつね。

それにちても
846.jpg
おいちかったにゃ~。
おもいだすだけで、よだれが…。

ことしは、ほんとに、いいくりすますなのね[exclamation]
ごろすけ、さいこーなのね[exclamation×2]


To冬姫さん:わざわざ、ゴロ助のために、プレゼントを贈っていただきまして、誠にありがとうございました。ご覧の通り大喜びです。六花亭の方は、じいじとばあばでいただきますね。Byじいじ


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぷれぜんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさね、さんたさんきたかにゃ~って、おきてすぐ、きのうよういちたふくろをみにいくと…。
ぷれぜんと、きたー(゚(゚∀(゚∀゚(☆゚∀゚☆)゚∀゚)∀゚)゚)ー!!
にゃにかにゃ~[るんるん]にゃにかにゃ~[るんるん]
845.jpg
およ~ふく~[ぴかぴか(新しい)]
にあってるかにゃ~。

お、ところで、リオしゃんは、なにかもらったんでしゅか~?
え゛!?
844.jpg
お、おかちがいっぱい。
あ、あの~、ぼくちんにも、おすそわけちてくれましぇんか?
…。
リオしゃん、ひとりじめするつもりなのね[ふらふら]

でもね、くりすますって、なんかいいひなのね。
まいにち、くりすますでもかまいませんよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

くりすます! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
841.jpg
きょうは、くりすますいぶ!
きょねんのいまごろは、それどころぢゃにゃかったから…。
ことしは、つりーもあるし、くりすますきぶんぜんかいなのね!

でね、
843.jpg
けーき[バースデー]をかってきてくれたのね。
ん~、おいちそう[るんるん]
リオしゃんもねらってるのね。
そちて、
842.jpg
このおちつきのなさ…[たらーっ(汗)]

で、ふたりでなかよく[exclamation&question]わけてたべたのね。
おいちかった[グッド(上向き矢印)]

こんやは、さんたさんがぷれぜんとをもってきてくれるんだよね?
きょねん、じいじにきいたら、「今年は忙しいらしいから、うちに来るのは来年じゃない?」っていってたのね。
だから、ことしはきっとくるのね!
にゃので、
840.jpg
ちゃんと、ふくろもよういちて、さんたさんのとうちゃくをおまちしておりましゅ。
ごろすけ、じゅんびばんたん、ぬかりなし!
そちたら、さんたさんがくるように、とっととねるのね!
リオしゃんも、ねなきゃだめでしゅよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんで??? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじがずっと、ねんがじょうづくりをちてるんで…ひま。
まっても、まっても、おわんにゃいから、3じころに「ひがくれちゃうんでしゅけど!」ってもんくいったら、おしゃんぽにつれてってくれたのね。

で、いつものひみつきちにいくと、
838.jpg
どーゆことでしゅか[ちっ(怒った顔)]
ひみつきちの、たいがんのはやしが、ぜんぶきられちゃってるのね[むかっ(怒り)]

なにをつくるのかわかんにゃいち、じつはいいことをちてるのかもしれにゃいけど、あそこのはやしには、きつねしゃんとかがすんでるのね。
おうちがなくなっちゃうのね、かわいそう[もうやだ~(悲しい顔)]

「札幌市のやりたいことが良くわからん」って、じいじがよくいってるけど、きょうのこうけいだけみると、なんとも…ねぇ。
きつねしゃんのことをかんがえたら、ふゆに、きをきらなくてもさ…。
まさか、こっちがわまで、きをきらにゃいよね。
きられちゃうのかにゃ…。

ぼくちんたちのひみつきち。
839.jpg
ぼくちんとリオしゃんでまもりましゅ!!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とけい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはね、じいじとばあばはおかいものをちてからかえってきまちた。
“ろふと”っていうおみせがいてんするそうで、へいてんせーるなんだって。

でね、ばあばは、
837.jpg
だいどころのとけいがないんで(ぶっこわれちゃった[たらーっ(汗)])、おやすくおかいあげしてきたそうでしゅ。

ん?
なに?
でんぱどけい?
せいかくなじこくをおしらせするって?
[exclamation×2]
せいかくじゃにゃいんでしゅけど~[パンチ]
いまね、4じはんごろだって。
もう、ばんごはんもたべて、おねむのじかんなんでしゅけど~[わーい(嬉しい顔)]
しんようなりましぇんにゃ~。

まあね、べんりになるのもありがたいけど、べんりになりすぎると、にんげんだめになるのね。
だから、ほどほどべんり、ぐらいにしておくのがいいいのね。
じいじ、わかりまちたか???
そこんとこ、よろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くりすますつりー [ゴロ助]

835.jpg
ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、ごぜんちゅう、おしゃんぽにいってきまちた。
りおしゃんも、
834.jpg
あいかわらずのはしゃぎっぷり。
やっぱち、ふゆのおしゃんぽはたのちいね!

そうそう、じつはね、きのう、ぼくちんのところに、
836.jpg
くりすますつりーがきまちた[exclamation×2]

ずっとね、ばあばが「ツリー欲しい!」っていってたのはきいてたんだけど、とつぜんなのね。
なんで?ってじいじにきいたら、
・つりーがほしかったばあばは、いろんなおみせの“つりーらいんなっぷ”&“おねだんをちょうさ”

・じいじにこうしょう。

・いちばんおきにいりのつりーがあるおみせへ。

・30%おふ!

・じいじが、かおうかどうかまよってると、「只今から15分間、クリスマス関連商品全品半額!」の声。

・はんがくでおかいあげ!!
だそうでしゅ。

ぐっどたいみんぐなのね[ぴかぴか(新しい)]
おとくに、ほちいものをかうのがしゅふ。
さすが、ばあば。

ってことで、ことしのくりすますは、くりすますっぽいのね!
ってことで、じいじ、ばあば、ぷれぜんとよろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ゆきんこ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
830.jpg
ふりまちたね、ゆき[雪]
やっと、ふゆらちくなりまちた。
さむいけど…ゆきのうえのおしゃんぽは、てんしょんあがりまくり[グッド(上向き矢印)]なのね!
だって…しょせん“いぬ”でしゅから。
「いぬはよろこび、にわかけまわり」だもんね[たらーっ(汗)]

きょうはリオしゃんといっしょに、ひみつきちにいってきまちた。
たっぷりふったゆきのうえは、リオしゃん、はじめてなのね。
いやがんにゃいかにゃ…って、ちんぱいしたんだけど、
832.jpg
しんぱいむようなのね。

あげくのはてには、
831.jpg
ぼくちんをおっかけるち、
829.jpg
せんとうきってあるくち…。

でもね、まだゆきがすくないから、
833.jpg
いっぱいはちりまわれにゃいのね…。
とはいえ、やっぱちゆきのうえはたのちいのね。

ゆきがすくないから、くさのうえにつもったゆきのうえをあるくと、ずるっていくのね。
じいじ、3かいこけてまちた[たらーっ(汗)]
かめらもゆきにおとすし…。
828.jpg
なにやってんでしゅか…。

そんなかんじで、ひさちぶりに、ふゆのたのちいおしゃんぽでちた。
リオしゃんも、ゆきのうえはたのちいみたいだから、またよろちくね~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット