So-net無料ブログ作成

だいおう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがね、ぼくちんのあたまをいっぱいなでなでちてくれたのね。
べつにいいことちてにゃいけど、ほめてくれるのは、わるいきぶんぢゃにゃいのね。
にゃので、なでなでされながら、うっとりちてたんでしゅ。

そちたら、じいじが「やっぱしニコチャン」「やっぱしニコチャン」ってぶつぶついってるのね。
にこちゃん?
にゃんだろう???

じいじがごはんをたべてるあいだに、こっそりけんさくちてみたのね。
そちたら、

【20%OFF!】Dr.スランプ アラレちゃん ニコチャン大王 トイレットロールカバー(おもちゃ)







なんでしゅか、これは!

でも…どこがにてるってゆーんだろう?
[ひらめき]
797.jpg
あたまがわれてる[たらーっ(汗)]

でも、あそこまでぶさいくぢゃにゃいのね!
まったく…しちゅれいったらありゃしない!!


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なやみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさおきたら、まっちろでびっくりちまちた。
よるにゆき[雪]がふったのね。
「あめはよふけすぎに~、ゆきへとかわるだろ~[るんるん]」にゃのね。

で、にっちゅうはまったりちて、ゆうがたおしゃんぽにいったのね。
795.jpg
あれ?ゆきがにゃい。
とけちゃったのね。

ところで、ちょっとなやみがありましゅ。
リオしゃんがきて、もうすぐ1かげつ。
にゃのに、じぇんじぇん、じぇ~んじぇん、なかよくなれましぇん。
ぼくちんも、リオしゃんも、おたがいちかくにいても、しらんかお。
…。
796.jpg
どうちたらいいんでしゅかね。
こまったにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そのた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
どようびでしゅが、じいじがおちごとにゃので、なにもなし、でちた[もうやだ~(悲しい顔)]

でね、じいじがおふろにはいったあと、わっせこわっせこなにかはこんでくるのね。
そちて、どんどんつみかさねるのね。
794.jpg
じいじ、なんでしゅか、これは???

なんかね、このあいだてれびであさひびーるのしゃちょうさんがでてたんだって。
じいじはね、びーるは“ドライ派”。
ちなみに、ぼくちんも“ドライ派”。
え?びーるのむのかって?
ちがいましゅ、“ドライ”フード派ってことでしゅ。
そんなことはどうでもいいでしゅね[あせあせ(飛び散る汗)]
はなしをもどすと、じいじもざいせいがくるちくなったからって、きょねんから“第3のビール”にへんこうしたのね。
そのきっかけが、“麦とホップ”。
じいじはだまされたほうみたい。
それからずっと、“麦とホップ”だったんだけど、あさひびーるのしゃちょうさんのはなちをきいてるうちに、もういっかいのみくらべてみよう、っておもったらちく、きょうのしごとがえりに、えきまえのすーぱーでかってきたんだって。

で、じいじ、ちがいがわかりまちたか???
…。
じ、じいじ…。
そうとうよっぱらってましゅにゃあ…[たらーっ(汗)]
たぶん、ちがいがわかってにゃいのね。
やっぱち、「ちがいのわかるおとこ=ごろすけ」にゃのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かたこり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさのぼくちんとじいじのかいわ。
じ「…。肩痛い…。」
ご「どうちたんでしゅか?ねちがえまちたか?」
じ「じゃなくて、肩がガチガチにこってる。」
ご「こってる?」
じ「そう。首を倒すだけで痛い。」
ご「だから、ねちがえたんじゃ…。」
じ「違う。昨日は反対側が痛かったけど、両方来たか…。」
ご「おちごとできるんでしゅか?」
じ「そりゃ、行かなきゃ。『肩こりで休みます』なんて言えるか?」
ご「そ、そうでしゅよね…」

たいへんだ。
じいじのかたが、こりこりになっちゃって、ろぼっとみたいなうごきになっちゃったら…。
おしゃんぽにちゅれてってもらえなくにゃるち、なにより…ちっかりかせいでもらわにゃいと…。

よち、そちたら、ってことで、
793.jpg
じいじ、これでかたこりをなおしゅんでしゅよ[exclamation×2]

あちたはどようびだち、ゆっくりねれば………、えぇ!あちたはおちごとにゃんでしゅか[ふらふら]
じいじ、おふろにはいって、はやくねなしゃい[exclamation×2]
もう、わかくにゃいんでしゅよ~[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちゃんとね [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさね…げろはいちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも2かいも…。
べつに、へんなものもたべてにゃいち、かわったこともちてにゃいのに…。
とくにたいちょうわるいわけぢゃにゃいんで、ごちんぱいなく。

ところで、きょうのよるは、じいじとばあばとリオしゃんとで、おしゃんぽにいってきまちた。
リオしゃんは、げんきはちゅらつ。
ぴょんぴょんはねてはちってたのね。
あいかわらずおそいけど…ね。

そちて、リオしゃん、いろんなものにきょうみをもつのはいいんだけど、まえみてあるかにゃいとだめなのね。
いきなりちょっかくにまがったり、よそみしててじいじにげきとつしたり。
まったく…なのね。

あげくのはてには、
792.jpg
ばあば、ぐるぐるまき[たらーっ(汗)]
リオしゃん…。

でも、たのちそうにおしゃんぽちてたんで、よかったのね。
すとれすはっさんもだいじなのね!


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふぅ~ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは…なにもなくおわりまちた[もうやだ~(悲しい顔)]
じいじもちょっと“すとれす”たまってるみたい。
ちょっとおちゅかれ。

なので…、いじょう、かいさん!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

えき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりのはれ[晴れ]
おしゃんぽいけずにうずうずちていたリオしゃんのために、じいじがかえってきてから、おしゃんぽにちゅれてってもらいまちた。

「たまにはちがうみちでいきましぇんか?」ってきいたら、まあそうだね、って。
ってことで、リオしゃんにちてみれば、はじめてのせかい。
おちごとがえりのしとも、けっこういたのね。
さらりーまんのしとと、すれちがうたびに、リオしゃんははんのうちて…。
まったく…しらないしとについてっちゃだめ!っていわれなかった?
おこちゃまにゃんだから…。
[ひらめき]わかいおねえしゃん、せっきん[exclamation×2]
「はぢめまちて、ごろすけでしゅ!」
…。
あ、じいじとリオしゃんのつめたいしせんが…[たらーっ(汗)]

というわけで、きょうは、
791.jpg
えきまでいってきまちた。

いつものおしゃんぽこーすより、いろんなしととすれちがうから、リオしゃんてきにも、ぼくちんてきにも、たのちかったのね。
じいじ、またよろちくね~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さえん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いや、きょうもたいくつだったにゃ…。
だって、きょうは、じいじもばあばも、おそうじやおせんたくばっかちしてるんだもん。
じぇんじぇん、あいてちてくれにゃい[ちっ(怒った顔)]
なんか、ふきげん。
なんか、いらいら。

ゆうがた、ほーむせんたーにおかいものにいったんだけど、なんか、むしのいどころがわるかんたんで、うさばらしに、かーとのうえでおちっこちてやりまちた。
あ~、せいせいしたっておもったのもつかのま…ぼくちん、おちっこのうみにつかってましゅ[たらーっ(汗)]
きもちわるいんでしゅけど…。

こうゆうひは、なにをやっても、うらめにでるのね。
だから、かえってきてからは、
789.jpg
ふてね。

いっぽう、リオしゃんは、
790.jpg
がむにむちゅう…。

あぁ…、ばいおりずむ、かこうちゅうかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぱれーどしようよ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、にちようび。
しかも、3れんきゅーのなかび。
さむいけど、おてんきもいい。
じいじが、はやおきちたんで、おでかけ?っておもったんだけど…そうだった、おちごとだった。
ちゅまんにゃい…。

で、おひるすぎにじいじはかえってきたのね。
でも、なんか、こごえじにそうなかんじ。
なもんで、じいじといっしょにもうふにくるまって、またーりしちゃいまちた。
で、いちにちおわり…。
おやすみを、ゆうこうかつようできなかった[たらーっ(汗)]

じいじに、なんのおちごとだったんでしゅか?ってきいたら、「これあげる」って。
かいわになってないんでしゅけど…。
で、もらったのが、
788.jpg
これ。
あんまち、はだざわりよくにゃいんでしゅけど…。

ってゆーか、じいじ、なんのおちごとだったんでしゅかってきいてるでしょ[パンチ]
え?
うしろをみろって???
787.jpg
“CHAMPIONS PARADE in SAPPORO”。
…。
…。
…。
あ、あの~、なんてよむんでしゅか?
…。
[ひらめき]ふぁいたーずのゆうしょうぱれーどね。
で、じいじとなんのかんけいがあるんでしゅか?
…。
ふ~ん、そんなおちごともあるんでしゅか。
いろいろとたいへんなのね。

そちたら、きょうは、ゆっくりやすんでちょうだい。
あ、じいじ、せっかくだけど…このふくいらにゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おもえばとおくへきたもんだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうはね、いっかそろっておつかれもーどだったんで、こうしんせずに、ばたんきゅ~[眠い(睡眠)]でちた。
ごめんなしゃい。

そちてきょうも、じいじといっしょにだらだらだちてたんでしゅ。
でも、いいおとながそんなんじゃだめぢゃん!っておもったんで、じいじに「そんなにぐーたらちてたら、だめじゃにゃいでしゅか!ふゆのさむさにたちむかってこそ、しんの“おとこ”でしゅぞ!!」ってこころにもないことをいきおいでいってみたんでしゅ。
じいじにはっぱをかけるいみで。

そちたら、「確かにゴロ助の言うとおり。寒いけどお散歩に行くか!」って。
…。
よけいなこといわなければよかった[たらーっ(汗)]
だって、きょうはごぜんちゅうまでゆきがふってたんだよ…。

ちかたがにゃいから、
785.jpg
リオしゃんといっしょに、おしゃんぽへいきまちた。
さむいね~。
ゆきものこってるね~。

ん?
もちかちて、リオしゃん、ゆきははじめてぢゃにゃいでしゅか?
784.jpg
でも、ゆきのうえをぴょんぴょんはちってたから、いがいとゆきがすきなのかもね。

で、3にんでいっぱいおしゃんぽちて、きがつくと、
786.jpg
となりまちなんでしゅけど~[たらーっ(汗)]
あるきすぎにゃのね…。

あちたは、あさはやくから、じいじはおちごとみたいなのね。
しかも、いつもとちがくて、おそとでおちごとらちいんでしゅ。
まあ、ぼくちんがしどうしたとおり、ふゆのさむさにまけず、ちっかりかせいでくるのよ~[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット