So-net無料ブログ作成

そんなに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
624.jpg
きょうは、じいじが、いがいとはやくかえってきたのね。
じいじに、なんで?ってきいたら、あちたははやおきしてしごとなんだって。

はやおき…。
ぼくちん、にがてなのね。
でも、がんばって、はやおきして、じいじのおみおくりしようかにゃ。
で、なんじにでかけるんでしゅか?
[exclamation&question]
2じはん[exclamation×2]
はやおきってゆーか、ねるじかんないじゃにゃいでしゅか[あせあせ(飛び散る汗)]

おちごとって、たいへんなのね。
ぼくちん、さらりーまんにはなれないのね…。
やっぱち…おうちでぐうたらがいちばんなのね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せんきょ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
623.jpg
きょうのさっぽろは、ゆうやけがきれいだったのね。
でも、にちようびのゆうやけがきれいだと…ふだんいじょうに、なんか、しゅうまつのおわりがせつなくなるのね[もうやだ~(悲しい顔)]
あちたから、また、おるしゅばん…。

さてさて、きょうはせんきょのひでちたね。
622.jpg
じいじとばあばといっしょにとうひょうじょにいきまちた。
ぼくちんも、あかるいみらいにむけ、たのもちいしとにとうひょうするじょ!っておもったら、「くるまでまってて」だって[どんっ(衝撃)]
ぼくちんにも、とうひょうさせてくだしゃい!!
じいじなんかより、ずっとぼくちんのほうが、にほんのことかんがえてるのね、“ふれんち”だけど。
じいじにごねてみまちたが、「おまえにはせんきょけんがない」って。

ずるいでしゅ[ちっ(怒った顔)]
ぼくちんだって、もうりっぱなおとななのね[exclamation×2]
よち、そちたら、つぎのせんきょにむけて
621.jpg
かつどうするのね[exclamation×2]
そちて、「ごろすけそーりだいじん」が、にほんをかえるのね!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

よろちくおねがいしましゅ! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
おまちかねの“しゅうまつ”でしゅ!
しかもおてんきは、はれ[晴れ]
いうことなし。

ってことで、こんなひは、もちろん、おでかけでしゅ[車(RV)]
きょうはね、
619.jpg
「えぞふじ」ってよばれる、「ようていざん」のちかくにいってきまちた。
てっぺんはくもにかくれちゃってるけど、うつくちいねぇ。
くうきもおいちいし、こうえんもひろいし…ってことで、「ようていざん」をばっくに、おとこらちく、ンコちまちた[手(チョキ)]
あ、おしょくじちゅうのかた、ごめんなしゃいね。
(じいじにおねがいちて、もざいくかけといたから、しゃしんはだいじょうぶなのね。)

いっぽう、ばあばは…。
620.jpg
ぼくちんのぶんはないんでしゅか!
ざんねんなのね。

ほっかいどうはね、こういったゆうわくがたくしゃんあるから、ぼくちんみたいに、つよいいしがないと、すぐぶくぶくにふとっちゃうのね。
ばあば、きをちゅけるんでしゅよ!

さてさて、そのあときょうは、
615.jpg
なつひこしゃんのしゃしんてんにいってきまちた[exclamation×2]

きょうはね、せんきょうんどうのさいしゅうびだから、すごくうるしゃかったのね。
で、またせんきょのくるまか~、くるまからかおだしちゃって…とおもったら、
614.jpg
な、なつひこしゃん、ごほんにんじゃにゃいでしゅか[exclamation×2]
617.jpg
え、あの、ご、ごろすけともうちましゅ。
もー、きんちょうなのね。
そりゃ、ふれぶるかいのおおごしょだもん。
ぶろぐだってちょうだいにんき。
ぼくちんの“れいさい”ぶろぐとはちがうのね。

618.jpg
あ、あきひこしゃんまでいらっちゃったんでしゅか[exclamation×2]
すたーのとうじょうに、ほどうがひとだかりになっちゃったのね。
やっぱちすごいね。
ぼくちんとは、すけーるがちがうのね。

あ、そちてぼすにもあいまちた。
ぼすになでなでちてもらいました。
うれちいのね[揺れるハート]
なもんで、ばあばに「ぼすになでなでちてもらいまちた。おれいに、ちゃんとぐっづをおかいあげしてくだしゃい!」っておねがいちたのね。
そちたら、ばあばは“よろこんで”かいにいったのね。
そちて、ぼすとたちばなしまでしてるち。

616.jpg
やっぱちね、すたーっておーらがちがうのね。
ぼくちんはまだまだなのね…。

でもね、たまたまこえをかけてくれたおねえしゃんが、ぼくちんのなまえをきいて、「ブログやってます?」って。
この“れいさいぶろぐ”どくしゃがいたのね[ぴかぴか(新しい)]
ぶろぐがんばってよかった。
そのおねえしゃんは、「ぶぅ子」しゃんってふれぶるといっしょにくらちてるんだって。
ちかもね、ぼくちんを「かわいい」っていってくれるのね[揺れるハート]
ごろすけ…しあわせでしゅ[グッド(上向き矢印)]

そんなこんなで、たのちいしゃしんてんでちた。
そちて…いちゅかぼくちんもしゃしんてんをやるのね!


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

げいじゅつの… [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

すっかり、あきってかんじでしゅね。
そちて、あっとゆーまに、ゆきがふるんだろうね…。
さむいのはいやだけど、ゆきにすりすりちたいような…。

さてさて、じいじがね、なつひこしゃんのしゃしんてんにしょくはつされて、ぼくちんのかっちょいーしゃしんをとろうとちてるのね。
げいじゅつのあきでしゅか[exclamation&question]

ちかたにゃい。
じいじにつきあってあげるか~。
そちたら、さいこうのえがお、いきましゅよ~[ぴかぴか(新しい)]
613.jpg
…。
かおがじぇんぶうつってにゃいんでしゅけど[たらーっ(汗)]

そちたら、こんどは、ものおもいにふけるぼくちんなのね。
じいじ、いいでしゅか!
612.jpg
…。
わざとじゃにゃいでしょうね…。

まったく、げいじゅつてきせんすが0なんだから[ちっ(怒った顔)]
え?
ばあば、にゃに?
…。
…。
…。
なんだー、じいじ、しょうがくせいのころ、びじゅつで“2”とったことあるんだ~[わーい(嬉しい顔)]
それじゃー、いいしゃしんなんか、とれるわけにゃいのね~。
いちがんれふのでじかめが、ないてましゅよ~、じいじ~[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

りふれっしゅ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばはおともだちとごはんをたべにいってましゅ。
なもんで、じいじとぼくちんはおるしゅばん。
でも、たまにはそーいったいきぬきも、しつようなのね。
ぼくちんにも、しつようなのね。
ねえ、じいじきいてる?
“いきぬき”がしつようなのね!
…。
ひっさつ、きいてないふりだ[パンチ]

そんなんだから、ぼくちんは
611.jpg
ひもであしょんで、すとれすはっさんするちかにゃいのね。
でも、まいにちじゃあきるのね。

だから、ごーるでんうぃーくのときみたいに、「どっぐあろま」とかちたいのね!
…。
また、きいてないふりだ[ちっ(怒った顔)]

まいにち、おるしゅばんちてるんだから、たまにはぼくちんも、りふれっしゅさせてくだしゃい!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふぁみこん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんかね、ばあばがてれびぼーどのしたをあさってましゅ。
なにちてるんだろう?
なにかじゅんびちてるのね。
ん?てれびつけて…なにしゅるんだ?
609.jpg
てれびげーむなのね[どんっ(衝撃)]
しかも、ふるっ!
ふぁみこんじゃにゃいでしゅか!!

で、ばあばはなんのげーむちてるんでしゅか???
…。
“すぱるたんX”だって、なにそれ?
でも、たのちそうじゃないでしゅか。
608.jpg
ほほー。なかなかやるね、ばあば。
じゅんちょうじゃない。
ばあば、がんばれ!がんばれ!
610.jpg
あ~、やられちゃった[たらーっ(汗)]
「わーっはっはっはっはっはっ」だって。
だめでしゅな。

そのあと、じいじといっしょに“てにす”をやったのね、しかも“れべる5(さいきょう)”。
6-1、6-1のすとれーとまけなのね[あせあせ(飛び散る汗)]
むりして、つよいあいてとやるから…ばかだねぇ。

ぼくちんは、おうちでげーむより、おしゃんぽのほうがいいのね。
しゅうまつは、ふぁみこんじゃなくて、おしゃんぽでしゅよ!
ばあば、よろちく。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

だいじなぶんか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじにかわったものをみせてもらいまちた。
“むっくり”っていうそうでしゅ。
あいぬのしとのがっきなんだって。
「あかんこ」にしゅっちょーしたしとから、おみやげでもらったんだって。
はじめてみた。
ふちぎなかたちをちてるのね。
きょうみしんしん。

お、じいじがぼくちんのンコそうじにいった。
よち、こっそりつかってみよ!
たぶんこうすればいいのね。
607.jpg
おとがしないんでしゅけど…[たらーっ(汗)]

そのあと、じいじにつかいかたをおちえてもらいまちた。
ひっぱんにゃいと、だめなのね。
くわえるのは、はんきょうのためなのね。
そんなのわかんにゃい…。

でもね、なんか、あいぬのしとたちが、しぜんとともにくらしてたかんじがつたわるのね。
それにしとも、いぬもそうだけど、やっぱち“おりじなる”ってだいじなのね。

なんかね、しゅこちべんきょうちたかんじ。
もー、どんどんかちこくなっちゃって、ごろすけこまっちゃう~[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじとばあばがかえってきてから、1かいにいくと、みたことのないものがあるのね。
606.jpg
いいにおいがちますけど、なんでしゅか、これは?

ももっていうんでしゅね。
はじめてみた。
なんか、おちりみたい[わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき]ももたろうのももなのね[exclamation]
でも、そちたら…ももたろうってちっちゃいのね。
それに…まっぷたつにきられたとき、じょうずにほうちょうをよけたのね。
なかなか、あなどれましぇんな、ももたろう。

けっきょくぼくちんはもらえなかったんだけど、じいじとばあばをみてたら、ちがうたべかたちてたのね。
ばあばは、りんごみたいに、きって、かわをむいて。
じいじは、てでかわをぜんぶむいたあと、まるごとかじったのね。
んー、むだにわいるど。

もものたべかたって、どっちがふつうなんだろう?
ちょっとふちぎにおもったのね。

まあ、じんせいいろいろ、たべかたいろいろってところでしゅかね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つまんないの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あめ[雨]のよほうだったのに、ふりましぇんでちたね。
なもんで、おしゃんぽ[るんるん]おしゃんぽ[るんるん]ってたのちみにちてたのに…、いけましぇんでちた。

おひるすぎに、じいじとばあばのおともだちが、あしょびにきたのね。
そちて、なんかのさくせんかいぎ。
ぼくちんもさんかしたんだけど、よくわかんないのね。
だから、とちゅうで…ねてしまいまちた[たらーっ(汗)]

そのあと、じいじとばあばはすーぱーへかいものにいっちゃったんで、おるしゅばん。
で、ごはんたべて…いちにちおわり。

605.jpg
おやすみが、おわってちまった…。
また、おるしゅばんらいふなのね。
ちゅまんない…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あき? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
おなかのちょうしもふっかつしまちた!

きょうは、おてんきもわるくなかったち、おでかけ?とおもったけど、なにもなかったのね。
でも、ゆうがた、じいじといっしょにおしゃんぽにいきまちた。

おしゃんぽちてると、せんきょのくるまがうるしゃいのね[たらーっ(汗)]
まあ、みんなしっしだから、ちかたにゃいんだけど…ねぇ。

で、
604.jpg
ひみつきちにいってきまちた!
もう、なつじゃにゃいのね。
あきなのね。
とんぼもいっぱいとんでるち…。
なので、ぼくちんも
603.jpg
たそがれちゃうのね。

あちたは、てんきわるいのかにゃ?
そちたら、おしゃんぽにいけないのね。
じゃあ、ゆっくりねましゅかな。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット