So-net無料ブログ作成
検索選択

つまらない [ゴロ助]

0442.jpg
ども、ぶらざーこーんでしゅ。
なんちって。
ごろすけでしゅ。

いまどきふうになるかとおもったら、へんないぬになるだけでちた。
あぁ、じゃんねん。

さてさて、きょうは、いちにちあめふりでちたね。
おしゃんぽにもいけにゃいち…。
ちかも、じいじはおひるすぎからおちごといっちゃうち、ばあばもおかいものにいっちゃうち…。
おるしゅばんなんてちゅまんにゃい。
きのうはたのちかったのににゃ…。

でも、こんしゅうから、ばあばががっこーにかようんで、おるしゅばんがふえましゅ[がく~(落胆した顔)]
いやだにゃ…、でもちかたにゃい。

がんばっておるしゅばんしゅるんで、じいじ、ばあば、おうちにかえってきたら、いっぱいあしょんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

たんこうまち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさは、おちゅかれのじいじとゆっくりねてたんで、おきたのが10じすぎでちた[たらーっ(汗)]
だから、きょうは、おしゃんぽむりかにゃ~っておもってたんでしゅけど…さすが、じいじ[exclamation]
おしゃんぽへちゅれてってくれまちた[ぴかぴか(新しい)]

まず…
0441.jpg
たきかわの「なのはなばたけ」にいってきまちた。
ほんと、いちめん、まっきいろ[exclamation×2]
しゅごいね~。
あっちこっちにこんなけしきがごろごろあるんだから、びっくり。
でも…、じいじはかふんにやられてまちた[ふらふら]

そのあと、
0435.jpg
あかびらの「ずりやま」にいきまちた。
「ずりやま」ってゆーのは、むかち、せきたんをとってたときのいらないすみとか、いしっころでできたやまなんだそーでしゅ。
でかいよね。
そちて777だん[あせあせ(飛び散る汗)]
じいじも、ばあばも、ぼくちんも、それぞれぺっとぼとるをもって、いざしゅちゅじん!
0440.jpg
け、けっこうきちゅい[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとのおもいで、
0439.jpg
ちょうじょうとうちゃく!
おてんきがいまいちだったけど、いいながめでしゅ!
でもなぜか、かいだんのわきにいろんなしとのなまえがかいてあるんでしゅ。
なぜだろう?
ちょうじょうまぢかのかいだんには、
0438.jpg
こんなしとのなまえも…。
なぜだろう???

かえりはすいすいすい~っておりられまちた。
したにおりると、むかちをしのばすいろんなものがありまちた。
たとえば、
0437.jpg
つるはしをもちーふにちた“ひどけい”とか、
0436.jpg
とろっことか。
こーゆーものにふれると、なんか、ぼくちんもおとこらちくなったようなきがちてきましゅ。

このあと、じいじとばあばは、ひとっぷろあびて、そのあと、じいじこれくしょんのなつめろCDをききながら、おうちにかえってきまちた。
じいじはねっしょ~するち、ばあばのものまねはにてにゃいし、ぼくちんはうるさくっていねむりこけにゃいし…。
まったくさわがしいいっかでしゅね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちゃ~。 [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きのうは、こうちんできなくてごめんなしゃい。

さて、きょうは、ばあばといっちょにおしゃんぽへいってきまちた[ぴかぴか(新しい)]
おてんきよかったけど、「ひえるべすと」をきてたんで、あちゅさたいさくもばんぜん[exclamation×2]
あっちいったり、こっちいったり、そーとーうろうろちたね[わーい(嬉しい顔)]
でも、とちゅうで、
0434.jpg
においましゅな…。
0433.jpg
おてぃっこ、ちゃ~。
0432.jpg
あ~、すっきち[グッド(上向き矢印)]

おそとでのおてぃっこも、なかなかきもちいいでしゅな。
じいじがやったら、はんざいだけどね[わーい(嬉しい顔)]

そのじいじでしゅが、そーとーやられてましゅ。
え?なににって?
おちごとに。
ちゅかれきってるね…。

あ、じいじ、おちゅかれのところもうちわけないんだけど、もちよろちかったら、あちたはどようびにゃんで、おしゃんぽへちゅれてってくれましぇんか???
…。
へんじがにゃい[がく~(落胆した顔)]
まあ、ゆっくりやすんでちょ~すけね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おはらい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだ、ぼくちんのまわりのしとにじけんがいっぱいおきるね、っておはなちをちたじゃにゃいでしゅか。
それでね、なんかぼくちんができることはにゃいのにゃ~っておもってたのね。

そちたら、じいじのへやでいいものみちゅけたんでしゅ[ぴかぴか(新しい)]

え~、それでは、みなさんのわざわいのもとを、ぼくちんがとりのぞいてあげましょ~。
いきましゅよ~。
0430.jpg
えいっ!

よち、これでみんなちあわせなのね[手(チョキ)]

え?じいじにゃに?
…。
…。
そ、そうにゃの[あせあせ(飛び散る汗)]
「おはらい」じゃなくて「やくよけ」ってかいてあったんだ…。
ちかたにゃいのね、ぼくちん、かんじよめにゃいから[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ぼくちんがやったんだから、だいじょうぶなのね、きっと、たぶん。
みんなちあわせににゃるといーのだ[exclamation×2]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

はげ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじがじぇんじぇんかえってこにゃいんで、しゅっちょーかとおもいまちた。
さっきかえってきたけど、そんなだから、やっぱち、きょうはあしょんでもらえましぇんでちた[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで…
0429.jpg
はげまちた[たらーっ(汗)]
べちゅに、なにをちたわけでもにゃいのに、はなのところがはげまちた。

じいじに、「は~げ、は~げ」っていわれるんだけど…、じいじのおでこのほうが、やばいんでないの~[わーい(嬉しい顔)]

いちおう、きょうのごご、ばあばといっちょにびょういんにいって、ぬりぐすりをもらったんで、はやくなおって、けがはえてくるといーのね。
[ひらめき]
じいじにもおくすりかちましょーかー?
だって…ぬったらけがはえるかもよ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みなのしゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ばあばのおかあしゃんがかえっちゃいまちた…。
また、じいじとばあばと3にん…。
ちゅまんにゃい。

もう、こーなったら、やけぐいだ!
れーぞこのなかに、なんかにゃいかな…。
なんだこれ?
0428.jpg
みなのしゅー???
だじゃれ???

ばあばにきいたはなちでは、「さっぽろのらじおばんぐみ」と「せぶんいれぶん」のこらぼきかくらちーのね。
え?
そのらじおをちているしとも「ごろー」ってゆーんだ。
ぼくちんのまねっこでしゅな。
え?20ねんも、らじおをちてるの??
ま、まけた…。

せぶんいれぶんしゃん。
こんどは、ぼくちんとのこらぼきかくをちてほちいのね。
きかくしょをよういちておくんで、いつでもおこちくだしゃい。
でも…ぎゃらはちゃんとはらってほちーのね。
そこんとこもよろちく~。


フレンチブルドッグひろば


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おもいたったら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぜんちゅうは、おてんきがわるかったんで、みんなでまた~りちてまちた。

ところが、ばあばが、「せっかくだからおでかけしよう」っていいだちて、きづいたら…
0427.jpg
たきのうえ[exclamation×2]
あれ?せんしゅうもしばざくらみなかったっけ???
じいじとばあばのこうどうりょくにはだつぼうでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんのちょっとあめがふってたんで、れいんこーと(きょねんここちゃんのところにいったとき、くしろのじゃすこできゅうきょかったやつ)をきてのおしゃんぽでちた。
なんかおちつかにゃいのね。

そのあと、せっかくだからって、もんべつにいどうちて、じいじとばあばとばあばのおかーしゃんは“かにさし”をたべてきたそーでしゅ。
ぼくちんは、みんなのてについた“かにのにおい”をちこたまかぎまくっただけだったんでしゅが…[もうやだ~(悲しい顔)]

とはいえ、ばあばのおかーしゃんに、ほっかいどうらちいものをまんきつちてもらえたんじゃにゃいのかにゃ?
あ、こんなこというと、じいじのおねーしゃんとかに「つれてって~」っていわれちゃうのかにゃ??
でも、じいじ、ばあば。
じいじのおね~しゃんにはぼくちんもおみやげもらったり、おせわになってるんだから、ちゃんとごあんにゃいするんですよ~。

たのちいしゅうまつだったけど、ばあばのおかあしゃんは、あちたかえっちゃうのね[バッド(下向き矢印)]
またじぇったいあしょびにきてくだしゃいね。
よかったら、らいしゅうとか[わーい(嬉しい顔)]
ぼくちんはいつでもうぇるかむでしゅよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いらっしゃい! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ[るんるん]

きょうはね~、ばあばのおかあしゃんが、はるばるなごやからあしょびにきてくれまちた[揺れるハート]
0426.jpg
で、さっそくおみずをばあばのおかあしゃんからもらいまちた。
まえにきてくれたときもそうでちたが、おみずほち~な~っておもうと、おみずくれるち。
まさに「あうん」のこきゅうでしゅな[わーい(嬉しい顔)]
じいじ、ばあば、すこちはみならってくだしゃい。

でも、ばあばのおかあしゃんは、あちがいたそうだったんで、どーちたんでしゅか?ってきいたら、いぬにかまれちゃったそうでしゅ[ふらふら]
な、なんてことを。
まあ、わんこもいろいろいるから…。
そういえば、ぼくちん、ほんきでかみついたことってないにゃ。
たまにはじいじのおけつにでもがぶっ!ってかみついてみようかにゃ[わーい(嬉しい顔)]
でも、ぎゃくしゅうがこわいから…、やっぱやめとこ。

なんかね、さいきんぼくちんのまわりのしとにいろいろじけんがおこるのね。
①ぼくちん:おでかけちたらくるまこしょう&ぱそこんこしょう[バッド(下向き矢印)]
②ねねだいふくしゃん:ねねちゃんがおめめにけが[バッド(下向き矢印)]
③はれちゃん:はれちゃんのぱぱがれんぞくちてけが[バッド(下向き矢印)]
④ここしゃん:ちょっとまえにしかとげきとつ[バッド(下向き矢印)]
⑤だーさんしゃん:けーたいすいぼつ&でじかめふんしつ[バッド(下向き矢印)]

なんかふこうのれんぞく[もうやだ~(悲しい顔)]
みんなでおはらいちなきゃかもね…。

くらくなってもちかたにゃい!
きょうはあめふりだったから、おしゃんぽにいけなかったんで、あちたはおしゃんぽにいって、くらいふんいきをふきとばちたいのね[exclamation×2]
じいじ、ばあば、よろちくね~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いんふるえんざ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじはごせったい(もちろん「うけるがわ」じゃなくて「するがわ」ね)で、かえりがおしょいち、ばあばはかじにはげちくとりくんでたんで、ぶろぐをかけましぇんでちた、ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]

で、きょうはというと…
0425.jpg
なにもちてましぇん[たらーっ(汗)]
しんがたのいんふるえんざもはやってるみたいだから、おうちでじっとちているほうがいいのかもね。

そう、しんがたのいんふるえんざは「ぶたいんふるえんざ」みたいにゃので、じいじに「ゴロ助、うつすなよ」っていわれましゅ。
…。
じいじ…、ぼくちんはいんふるえんざになってませんち、そもそもぶたじゃありましぇん[ちっ(怒った顔)]

びょうきっていうのは、なりたくてなるもんじゃにゃいから、いんふるえんざになっちゃったひとは、はやくなおるといーのね。
そうじゃにゃいひとは、てあらい・うがいでしゅかね。
あ、ぼくちんは、ますくできにゃいけど…。

だから、しゅーまちゅだからって、よふかちとか、ふかざけとかだめでしゅよ~。
けんこうだいいちでしゅよ~。
じいじのこといってるんでしゅよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はるうらら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、とってもあったかかったでしゅね。

あったかいち、いいおてんきだち、なんかね…
0424.jpg
ぐずぐずのだらだらでしゅ[たらーっ(汗)]

どーちて、はるってこんなににぇむたいんだろう?
じいじも、ばあばも、おんなじこといってまちた。

ぼくちんのばあい、おちごとがあるわけでもないち、にぇむたければにぇるだけなんだけどね。

あ、そういえば、このあいだくるまがこわれたはなちをしたとおもいましゅが、また、べつのぶひんのりこーるのごあんないがきたみたいでしゅ。
こんどは、なおさずにはちってると「えんじんがとまる」そうでしゅ。
きょう、ごあんないがきたってことは、GWちゅうにこしょうしてもおかちくなかったんだよね。
もし、こうそくのおいこちしゃせんをはちってるときに、えんじんがとまったら…。
かんがえるだけでぞっとちましゅ[がく~(落胆した顔)]
そうかんがえると、12じかんのでんしゃたびはたいへんだったけど、けがもなくおうちにかえってこれたってゆーのは、ほんとよかったね。
うん、ぷらすしこうなのね[るんるん]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット