So-net無料ブログ作成
検索選択

いってきます! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

これからおでかけちましゅ。
こんやは、はこだてまでいくよていでしゅ。

そーゆーわけで、ちばらくぶろぐはおやしゅみちましゅ。
ごめんちゃい。
とちゅう、どっかでこーしんできたらちましゅね。

それでは、
0391.jpg
ごろすけ、いってきましゅ[exclamation×2]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(10) 

じゅんびばんたん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あちたからのおでかけじゅんびでおおあらわ[あせあせ(飛び散る汗)]

じいじもばあばも、もっとはやくからじゅんびちてればよかったのに…。

で、ぼくちんも“とかい”へいくんで、かっこつけなきゃね[ぴかぴか(新しい)]ってことで、しゃんぷーちまちた。
しゃんぷーきらいだけど、とうきょうで、いなかもんあつかいされたらいやなのね。

ということで、
0390.jpg
ぴかぴかでしゅ[exclamation×2]

はじめての「とおで」なので、どきどき。
どうにゃることか。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(4) 

ほんじつもよていなし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひまでちた…。

じいじはしゅっちょーだち、ばあばはしょくあんだち…。
ぼくちんはよていないのね[たらーっ(汗)]
たまには、じかんにおわれるせいかつってものを、ちてみたいもんでしゅな。

そんなひまひまなので、
0389.jpg
あいかわらずのせくちーぽーず…。
ぐらびあのしごとでも、こにゃいかな。
くるわけにゃいか。

でも、あちたはおやしゅみ!
いっぱいあしょんでもらおーっと。
え、おでかけのじゅんびするから、ひまじゃないって[がく~(落胆した顔)]
ちゅまんない…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ちいさなころから [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

いちぶのしとは、せんしゅうまつかられんきゅうなんでしゅね。
まあ、じいじはふつうにかいしゃへいき、いちゅもよりかえりがおそかったけどね。

とはいえ、もうすぐぼくちんのところもGWなのね。
いまのぼくちんもGWでしゅ。
ごろすけ・わくわく。
はやくおでかけちたいのね~。

でも、それまでは、とくににゃにもにゃい…。

にゃので、きょうは、ぼくちんのちっちゃいころのえーぞーがあったので、ごしょうかい[ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]
ぼくちん、ばかなのね…。
そとからじゃ、おみずのめないのね…。

まあ、これは、あくまでも、ちっちゃいころのはなちだから。
いまは、めちゃめちゃかちこいのね。
「できすぎくん」なのだ。
けっちて「じゃいあん」でも「すねお」でも「のびた」でもないのだ。

じょうだんはさておき、じいじはあちた、とうきょうへ“ひがえり”しゅっちょーなのね。
ちとせにもどってくるのが22じ。
あちたは、あしょんでもらえないのね。
でも、じいじ、あさってはおやしゅみだよ!
ちっかり、がんばってくるのよ~[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

たのちくにゃい! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ…。

きょうは、じぇんじぇんたのちくないきゅうじつでちた[もうやだ~(悲しい顔)]

あめはふってるち、あめはゆきになっちゃうち、さむいち…、にゃので、おしゃんぽにいけにゃいち。
おしゃんぽにいけにゃいのに、びょういんにいったち…。

「ふぃらりあ」のおくすりだって。
おくすりもらうだけならいいんだけど、けちゅえきけんさをちなきゃだち…。

いいことにゃい[バッド(下向き矢印)]

にゃので、
0388.jpg
ふてねでしゅ…。

たのちいこと、にゃにひとちゅないきゅじつでちた。
やれやれ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 

ごっどふぁーざー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはかぜがちょっとあったけど、まあまあいいてんきでちたね。
ほんしゅーのほうじゃ、けっこーあめふってたみたいでしゅが。

なもんで、おやくそくどおり、おしゃんぽへちゅれてってもらいまちた。
まだいったことのにゃい、こうへんへいきまちた。
といっても、おうちからくるまで10ぷんちょっとぐらいのところでしゅが…。

0386.jpg
はるは、やっぱち、きもちいいね。
ふゆのゆきやさむさからのかいほうかん!
だんだんとあったかくなっていくかんじ。
いーねー。

0385.jpg
そちて、そのこうえんでは“みずばしょう”がさいてまちた。
じいじいわく、じいじがむかちすんでた「さいたま」には“みずばしょう”はなくって、わざわざ「おぜ」ってところまでいかなきゃみれなかったそーでしゅ。
なのに、おうちから10ぷんちょっとのこうえんでみれちゃうなんて…、すばらちきほっかいどー!!

そんなおはなちを、じいじとちながらおしゃんぽちていると、きのえだがころがってまちた。
0387.jpg
ども、“どん・こるれおーね(by ごっどふぁーざー)”でしゅ[わーい(嬉しい顔)]

ほんとはきのえだじゃなくて、ほんもののはまきをぷかぷかさせながら、しぶ~くきめたいんだけど…まだ、おこちゃまだから、むりなのね。

いやー、おしゃんぽいくとたのちいね。
でも、ちゅかれて、ねむくなってちまう…。
では、お、おやしゅみなさい…[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(4) 

りょこうけいかく? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
しゅうまちゅでしゅね~。
うれちいでしゅね~。
あさってはてんきわるいみたいだけど、あちたはだいじょうぶそう。
なので、じいじ、おしゃんぽよろちくね[exclamation×2]

きょうは、ばあばはかわへせんたくへ…じゃなくて、おうちでおせんたくにいそちんでまちたので、ぼくちんはひまひま。

なにちよーかにゃー。
[ひらめき]
そーいえば、このあいだ、じいじが、かいがいにいきたいっていってたにゃ~。
どれぐらいとーいんだろー?
どーやっていくんだろー?

よち、そちたら、おばまだいとーりょーに、あいにいってみよー[わーい(嬉しい顔)]
それじゃあ、ねっとでけんしゃくけんしゃく[るんるん]
google1.jpg
さっぽろえきからほわいとはうすへ。
ぼくちんはひこうきのれにゃいから「車で行く」をせんたく。
よち、けんしゃく[exclamation×2]
google2.jpg
ふむふむ、こーゆーるーとでいくんでしゅか。
にゃににゃに…「1.西5丁目樽川通 に向かって南西に進む 0.1 km 、2. 西5丁目樽川通 を左折する 0.3 km 、3. 北5条手稲通 を左折する 0.1 km、4. 札幌駅前通/道道18号線 を右折する、そのまま 札幌駅前通 を進む 1.3 km 、5. 国道36号線 を左折する 13.6 km、6. ランプを 道央自動車道 方面に進む 有料区間 」
そうか、とりあえずこうそくにのるんだ。
そのあとは、なるほどなるほど、みなみへいくのね。

で、そのあとは…
google3.jpg
「太平洋をカヤックで横断する アメリカ合衆国 (ハワイ州)へ 6,243 km」

[たらーっ(汗)]
“たいへいよう”を“かやっく”で、ちかも“6,243km”もこぐの[exclamation&question]
…。
むりでしゅ。
なんにちかかるのよ。
そんなすたみなありましぇんよ。
とちゅうでてんぷくちたらどーしゅるのよ。
おといれいきたくなったらどーしゅるのよ。

0384.jpg
…。
じいじ、ごめん、やっぱち、かいがいはむりでしゅ。
GWは、にほんにいよう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 

ねぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさは、いっかそろってねぼうちまちた[たらーっ(汗)]
ばあばがめをさまちたのが、じいじがでかけるじかんの10ぷんまえ[がく~(落胆した顔)]
あわててじいじをおこすと、じいじもとびおきて、もーれつにじゅんび[ダッシュ(走り出すさま)]
そちて、いちゅもより1ぽんおそいでんしゃ(これでもまにあうそーでしゅ)にのって、かいしゃにいきまちた。

でもね、びっくりちたよ…。
ん?ねぼうちたことがって?
ちがいましゅ。
じいじのじゅんびのはやさかって?
ちがいましゅ。
ばあばでしゅ。
ばあばのじゅんびのはやさでしゅ。
おきて、じいじがいえをでるまでのじかんは20ぷん。
そのあいだに、じいじのあさごはん→わいしゃつのあいろんがけ(じいじのわいしゃつのざいこがあいにくきれていまちた…)→じいじのおひるのおべんとう→いえじゅうのもえるごみあつめ、ここまでちてちまいまちた。
は、はやしゅぎ…。

そんなばたばただったので、
0383.jpg
にぇ、にぇむい…。

そんなあわただちいあさでちた。
あちたは、はやおきしゅるのよ~。


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(4) 

しょくよくのはる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきんは、べちゅになにもちてにゃいんだけど、おなかがとってもすくのね。

もちろん、とうみんあけじゃないでしゅよ。
みなしゃんごぞんじのとーり、ゆきのなかをもりもり~ってはちってたぐらいでしゅからね。

いちゅもどおりのりょうでは、じぇんじぇん、じぇ~んじぇん、たりましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]

なもんで、
0382.jpg
おさらに、ごはんがなくなると、ひっしでごはんをさがちてしまいましゅ[たらーっ(汗)]

あ~、ごはんのうみでおぼれたい…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 

けいかく [ゴロ助]

0380.jpg
ども、ごろすけでしゅ。
ふいうちくらって、びっくりちてましゅ。

だんだんGWがちかじゅいてきまちたね。
もちろんG(ごろすけ)W(わっしょい)でも、G(ごろすけ)W(わんだほー)でもありましぇん、G(ごーるでん)W(うぃーく)でしゅ。

じいじは、せんしゅう、せんせんしゅうとはげちくはたらいたので、かわりのおやしゅみを5がつ1にちにもらうよていでしゅ。
そう、6れんきゅ~[ぴかぴか(新しい)]

なので、じいじとおでかけのさくせんかいぎをかいさいちまちた!

じ「6連休だし、遠くに行きたいな~。」
ゴ「とおくってどこにでしゅか?」
じ「海外。Voglio andare a Italia!」
ゴ「む、むりでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]。ぼくちんひこうきにのれましぇん[exclamation]それになにいってるんでしゅか、きがくるいまちたか、じいじ。」
じ「じゃあ、俺の故郷でも行くか?」
ゴ「どこでちたっけ?」
じ「埼玉。ついでに東京とかも行くか?」
ゴ「さいたまとかとうきょうって、ココちゃんのところぐらいとおいでしゅか?」
じ「一応海の向こう。お前がいるから、飛行機NGだもんな。車とフェリーで丸々1日かかるだろうね。」
ゴ「むちゃむちゃとおいじゃないでしゅかー[どんっ(衝撃)]
じ「でも、高速1,000円だし。」
ゴ「た、たちかに…」

じいじは、ほんきだ…。
た、たいへんだ…。

ところで、とうきょうってどんなところだろう?
0381.jpg
にゃるほど。
かんたんにまとめると、“ぼくちんがにあうまち[ぴかぴか(新しい)]”ってことね。

よち、じいじ、ぼくちんもおとこのこだ。
はらをくくって、とうきょうにいくじょ[exclamation×2]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2)