So-net無料ブログ作成

こんなことも [ゴロ助]

ども、おるしゅばんちゅうのごろすけでしゅ。
じいじは、てつやでおちごとでしゅ。
ばあばは、ちょっとようじがあって、いま、おでかけちてましゅ。
さっき、もうすぐかえるよーってでんわがありまちた、ゆめのなかでは。

そんなだから、たいくつでたいくつでちかたないんで、むかちのしゃしんをほぢくりかえちてみまちた。

0342.jpg
これは、きょねん、がっしょうさいにでたときのしゃしんだね、もちろんうそだけど[わーい(嬉しい顔)]

で、こっちのしゃしんは…
0344.jpg
ぼくちんのだいしゅきなこうえんに、はじめていったときのだね。
このとき、うまれてはじめてぜんりょくしっそうしたんだよにゃ。
もう、はちりまわるのが、たのちくってうれちくって…かえりはへとへとだったけど。
0343.jpg
おなじこうえんで、ぱんだしゃんといっしょに、ふかくちんこきゅうするぼくちん。
くさのかおり…んー、きたのだいちのかおりだね。

ことちも、いろんなところにいきたいにゃ。
でも…、それよりみんなはやくかえってきてくだしゃ~い。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おに? [ゴロ助]

ども…。

0341.jpg
わたしはごろすけですか?
はい、ごろすけです。

…。

また、おもちやにされてましゅ[たらーっ(汗)]
このあいだ、ぼくちんのおやつをかいにいったときに、きせつはずれのせーるひんをじいじがかいまちた。
で、かぶせられまちた。

いかり[むかっ(怒り)]その1[パンチ]
じいじ、せーるひんばっかちかわないでくだしゃい[exclamation×2]

いかり[むかっ(怒り)]その2[パンチ]
ぼくちんで、あそばないでくだしゃい[exclamation×2]

いかり[むかっ(怒り)]その3[パンチ]
ばあばまで、いっしょになっておおわらいちないでくだしゃい[exclamation×2]

まったく、ひどいたいぐーだね[むかっ(怒り)]
うったえてやる!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

いいなぁ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、いいおてんきでちたね[晴れ]
そんなひに、おうちでぐーたらちてるにゃんて、もったいないのね~。
きあいいれて、じいじいにおしゃんぽのこーしょーしにいくぞ!っておもってたら、「ごろすけ、さんぽにいくか?」って。
しゅばらちい[exclamation×2]
“いちんでんちん”とはこーゆーことでしゅな[揺れるハート]

で、どこにいこうかまよってたら、ばあばが「こんなひは、みずうみとかいったら、こめんがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してキレイなんじゃない?」ってゆーんで、みずうみにいきまちた。

さっぽろからちかいみずうみといったら…そう、ちこつこ。
??
もとい、しこつこ。
いいにくいのね[たらーっ(汗)]

おてんきいーち、きれいだち、なかなかよかったね。
ただ、あちもとがゆるくて、どろどろになっちゃいまちたが…。

おしゃんぽちていると…
0339.jpg
「いいにゃ…」
0338.jpg
「うらやまちいにゃ…」

よち、おうちにかえったら、きちんとかぞくかいぎしゅるぞ!!
もちろんぎだいは「ぼくちんのおよめしゃんをむかえるか、いなかについて」でしゅ。
でも、けちゅろんでるのかにゃ…。

しこつこをでて、いつもの、もりもりはちれるこうえんにいきまちた。
0337.jpg
はちりまくったんで、そうとうちゅかれたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
さいごは、「ばあば、もうはちれましぇん!」って、ねをあげちゃいまちたから…。

そのあとは、まっしゅぐおうちにかえるよていだったんでしゅが…。
けっこういいじかんになっちゃったんで、ばんごはんをどうちようってじいじとばあばがそうだんちはじめまちた。
ききみみたててると…、なになに?
「せっかくここまできたんだから、このまえてれびでやってたところにいこう」だって?
そのあと、くるまでびゅ~ん[車(RV)]っていどうちて…、で、ぼくちんはおるしゅばん[パンチ]

で、ふたりがたべてきたのがこちら↓
0340.jpg
“びらとりわぎゅう”だそうでしゅ。
あれ?せんしゅうも“うし”かわなかったっけ?
まあいいや。

そんなこんなで、こんしゅうまちゅもおわってちまいまちた。
またあちたから、1しゅうかんがはじまりましゅね。
じいじは、かようび、とまりでおちごとみたいでしゅ。
じいじ、うまいもんくったんだから、そのぶんがんばってはたらくんでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
こうそくどうろがじょうげん1,000えんになりまちたね。
つぎは、ぼくちんのごはんをわりびきちてほちいもんでしゅな。

さて、きょうはおかいものにいったんでしゅが、そのまえに、こうえんでおしゃんぽちまちた。
0336.jpg
はじめてのこうえんでちたが、ここはあすふぁるとのがいしゅうどうろちか、ぼくちんたちははいれなかったんで、ちょっと、なんか…ってかんじでちた。
それに、かぜがちゅめたくて…。
ほんしゅーじゃ、さくらもさいてるみたいでしゅが、ほっかいどうのはるはまだまだでしゅな。

そのあと、おかいものにいったんでしゅが、そこでちょーひさちぶりに、しかもちょーばったり、おともだちにあいまちた。
0335.jpg
ひさちぶりすぎて、かなりよそよそちいでしゅが、おともだちのやまとしゃんでしゅ。
ぼくちんよりみためはちっちゃいでしゅが、ずっととしうえでしゅ。

ちょっとたちばなちちたら、なつのまえにはおひっこちしちゃうらちいのね。
ちょっととおいところ。
ざんねんなのね。
じいじにおねがいちて、ちゅれてってもらわなきゃだね、こうそくどうろやすいちね。

そのあと、ぼくちんのおやつとかばあばにかってもらったんだけど、またまたぼくちんのおよめしゃんこうほがいっぱい[揺れるハート]
でもね、じいじは2ひきもかえるかなやんでるみたい。
ばあばははんたいみたいだち…。
かくゆうぼくちんも、およめさんきたら、どうちたらいいかわかんないち…。
かぞくかいぎをしなくちゃいけにゃいね。

よち、そちたら、とっととおふろにはいって、いっぱいやりながらかいぎちましゅよ~!
…。
えー、そーなの…。
ばあばは、かんこくどらまみるからだめだって…。
ちゅめたいにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

えー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、ばあばとちこたまおひるねちまちた。
あー、すっきり。
0334.jpg
ところで、きょうは、きんようび。
しゅうまちゅでしゅ!
ぼくちんよりも、じいじがよろこんでましゅが…。

でも、ぼくちんもうれちいので…
0333.jpg
こんなかんじで、よろこびをひょうげんちたいとおもいましゅ。

こんしゅうは、じいじのちごとがかきょーだったんで、あまりあしょんでもらえましぇんでちた。
なので、しゅうまちゅが、まちどおちかったのね。

こんしゅうまつは、どこへおしゃんぽへちゅれてってくれるのかにゃ~。
[ひらめき]てんきはどーなんだろう?
てんきよほー[るんるん]てんきよほー[るんるん]
え、あちたはてんきわるいの[がく~(落胆した顔)]
ちゅまんにゃい…。
んー、じいじ!じいじのおさけくだしゃい!
やけざけだー[むかっ(怒り)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

けつえきがた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、なんかさむかったね~。
ゆきもふってくるち。

そんなんだから、きょうもおうちでのんびりちてまちた。

きのうもらってきたぱんふれっとを、こっそりみようとちたら、きになるほんをみちゅけてちまいまちた。
0331.jpg
ばあばがむかちかってきた“じいじのとりあつかいせつめいしょ”でしゅ。

ちょっとのぞいてみようかにゃ。
0332.jpg
「ふむふむ、なるほど。」
たちかにそーだよねーってことが、いっぱいかいてありましゅ。

でも…、じいじはたんじゅんだから、こんなにぶあついせつめいしょなんかいらないよ[わーい(嬉しい顔)]

え?じいじなに?
[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
ぼくちんのせつめいしょはA4のかみ1まいでじゅうぶんだって[exclamation&question]
そんなことないでしゅ!
しちゅれいでしゅぞ、じいじ!
じいじなんか“あまのじゃく”の6もじでせつめいできちゃうじゃん!
ちゃんとじぶんじちんをみちゅめなおちなしゃい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

いくぞ! [ゴロ助]

ぜっこうちょう、ごろすけでしゅ!
0329.jpg
…。
いや、そんなぜっこうちょうでもにゃいな。

きょうは、じいじとばあばがいっしょにかえってきまちた。
ばあばはようじがあってさっぽろにいき、かえりにごうりゅうちてかえってきたそうでしゅ。
なんか、かえりのでんしゃにのろうとちたら、かいしゃのえらいひとにあったそうでしゅ。
じいじ、びっくりだったね[わーい(嬉しい顔)]

で、おふたりさんはなんだかたくさんのかみをもってかえってきまちた。
↓それは、こちら↓
0330.jpg
↑もってかえってきたうちの1/4ぐらい↑

なんだ?
「くしろ」とか「りしり」とか「はこだて」とか「あばしり」とか…。
これは、ほっかいどうのいろんなまちのぱんふれっとじゃん!

じいじにきいてみると「あったかくなったら、いろんなところにいくため」だって…。
えらくきあいがはいってましゅな[たらーっ(汗)]
でも、いろんなところにいけるのはわるくにゃいからね。

よち、じゃあ、さっそくけいかくをたてましょ~か。
え?
じいじ、はやくねるって?
なんで?
あしたのあさは8じからかいぎなの?
そりゃざんねん。
じゃあ、ばあばとそーだんちましょ、そーちましょー、でしゅね。
じいじはとっととねなしゃいね~。
そちて、ちこたまかせいでくるのよ~。


フレンチブルドッグひろば


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

だぶりゅびーしー [ゴロ助]

ども、はとむねのごろすけでしゅ。
さいきんは、おーどりーのかすがしゃんと、はとむねぐあいをきそってましゅ。

じょうだんはさておき、やりまちたね、さむらいじゃぱん!
せかいいちでしゅ!
いろんなぷれっしゃーがあっただろうけど、みんなすごいね。
おめでとう!!

よ~ち、じかいたいかいには、ぼくちんもさむらいのひとりとちてさんかちましゅよ~!
まつざか、だるびっしゅ、いわくま、そちてごろすけの4ほんばちらでしゅ!

そちたら、じいじ、さっそくやきゅうのれんちゅうでしゅ!
ぼーるをくだしゃい。
0327.jpg
…。
ぼーるって、いがいとでかいね…。

いかんいかん、とうきゅうれんちゅうをちましゅよ!
0328.jpg
…。
ぼーるをもてにゃい[たらーっ(汗)]

だめだ…、ぼくちんはさむらいになれにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]

そうだよね、ぼくちん“さむらい”ってがらじゃないもんね。
どっちかっていうと“うっかりはちべー”ってかんじだもんね。
でも「うっかりはちべーじゃぱん」なんてないもんにゃ…。


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

がんばれ→よかった [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
0325.jpg
こんしゅうは、ばあばもいろいろよていがはいってるみたいで、おるしゅばんのじかんがおおいようでしゅ。
いやだにゃ…。

で、じいじのかえりもおそいんでしゅ。
こんしゅうがしょうぶといってまちた。
つまんにゃい。

で、おふたりさんがかえってきて、ちょっとあそびまちたがものたりにゃい。
あげくのはてに…
0326.jpg
むかし、いきおいでかったふくを、ひさしぶりにきせられまちた。
なんかいわかんたっぷり[たらーっ(汗)]

やっぱち、はやくしゅーまちゅにならにゃいかな…。

でも…、ぼくちんはおにいちゃん。
こんなんじゃだめなんだ。

じちゅは、いもうとのハレちゃんがしゅじゅつするみたいなんでしゅ。
“しきゅーちくのーしょー”なんだそうでしゅ。
たちか、ココしゃんもおなじびょうきになりそうで、しゅじゅつちたんだよね。

しゅじゅつとか、にゅういんとか、ばあばはくさるほどちてるから、どんだけたいへんかぼくちんもすこちはわかるのね。
みんなにくらべたら、ぼくちんはちあわせもんなんだよね、すこぶるげんきだち。

よち、じいじ。
いっしょにハレちゃんのしゅじゅつのせいこーをおいのりちましょう。
こーちゃんも、ちゃんとみまもっててね。
そちて、みなしゃんも、せいこうをおいのりちてくだしゃいね。
よろちくおねがいちましゅ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってここまでかいたあと、ハレちゃんのぶろぐをみたら…なんと、だいじょうぶだって!
なんか、すごくちんぱいだったから、ほっとしたような、なんというか…。
でも、とにかくよかった!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

なちゅらる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、ちょっとあめふり[雨]でちたね。

ぼくちんは、きのうじゅうぶんにはちりまわることができなかったんで、さいどじいじに、おしゃんぽへつれてってくれるようこうしょうちまちた。

ご「じいじ、きのうは、あんまちはちりまわれなかったので、きょうも、おしゃんぽをよーきゅーちましゅ!」
じ「あ?おれは、きのうのろんぐどらいぶでつかれたからいやだよ。」
ご「な、なにをあまったれたことをいってるんでしゅか!」
じ「それにあめもふってるし…。」
ご「きりさめていどでしゅよ!だいじょうぶでしゅ!!」
じ「でも、あめにぬれるじゃん。そしたら、しゃんぷーだよ。」
ご「しゃんぷーとひきかえなんて、ひ、ひきょうですぞ、じいじ!」
じ「だってしかたないじゃん。」
ご「じゃあ、しゃんぷーすれば、おさんぽつれてってくれるのね?」
じ「ま、まあね…。」
ご「わかりまちた。いいじゃないでしゅか、しゃんぷーちましょう。のぞむところでしゅ!!」

…てなぐあいで、おしゃんぽへちゅれてってもらいまちた。

はちってると…
0322.jpg
きのはへんがおちてて、これまたいいおもちゃなんでしゅ。

そちて…
0323.jpg
もーれつだっしゅ[ダッシュ(走り出すさま)]
じいじには、わたちましぇんよ。

0324.jpg
んー、これぞ“なちゅらるていすと”!!

そんなかんじで、あらたなはっけんをちた、きょうのおしゃんぽでちた。

で…、いまからしゃんぷーでしゅ[たらーっ(汗)]
ちかたない、がまんしよう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット