So-net無料ブログ作成
検索選択

はっけん! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、ひるまで、じいじといっしょにばくすいちてまちた[眠い(睡眠)]
じいじはねぞうがわるいので、おきたとき、うでにへんなあとがいっぱいありまちた、かっこわるぅ[わーい(嬉しい顔)]

で、おひるしゅぎに、みんなでいちゅもの“ひみちゅきち”へいってきまちた。
0276.jpg
せんしゅう、ばあばがちゅくったゆきだるま[雪]が、まだけんざいでちた[exclamation]
しゅごいね。

で、きょうは…
0275.jpg
ばあばといっちょにはげちくあしょびまちた。
ばあばとなら、ぼくちんはかてるようなきがちましゅ、うん。

そのあと…
0274.jpg
ひとりでたんけんちにいったんでしゅが…びっくりちまちた。

じんこう190まんにんのだいとし「さっぽろ」のじゅうたくがいのはずれで、な、なんと
0273.jpg
“きたきつね”にあいまちた[exclamation×2]
しかも、けっこーおーきかったね。
じいじにほーこくちたら、「さっぽろっていっても、ここははずれだからな~。いなかってことだ。」ってわらってまちた。

なんだかきょうのおさんぽは「とうさん、いまぼくは、ふらのにいます」っていっちゃいそーな、そちてとおくから「じゅ~ん!ほとぅあ~るぅ!」と、ごろーしゃんのこえがきこえそうな、おしゃんぽでちた。

いっぱいあしょんだち、さぷらいずもあったんで…
0272.jpg
とちゅうで、もう、ちゅかれてちゅかれて…[眠い(睡眠)]

でも、たのちいおしゃんぽでちた。
また、みんなでいきましょー!
そちて、つぎは…「しか」でも「くま」でも「ぞう」でも「らいおん」でも、なんでもでてこーい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

めずらしく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、いちにちばあばがおうちにいまちた。

ばあばはてれびをみてたんで、ぼくちんはだらーっとちてたんですが…な、なんと、ばあばがおしゃんぽにちゅれてってくれまちた[exclamation]

0271.jpg
ばあばとふたりっきりのさんぽって、ちょーーーーーーーーーーーーひさちぶりだね。
じいじのおしゃんぽとちがって、てくてく、ゆったり、のんびり、のおしゃんぽでちた。

でも…
0270.jpg
おやくしょくの“あれ”はわしゅれましぇん[わーい(嬉しい顔)]
んー、きもちいーねー。

あちたで2がつもおわり。
もーすぐゆきもなくなって、すりすりもできなくなっちゃうのかっておもうと、なんか、ふゆもいやじゃないきもちましゅね。

いじゅれにせよ、たのちーいちにちでちた[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに、じいじはさいこーにたのちくないいちにちだったそーでしゅ。
おちゅかれ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

なんだかな [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

0269.jpg
きょうは、ばあばがおでかけちちゃったんで、おるしゅばん。
ちゅまんないんで、べっどにやちゅあたりちたら、ひっくりかえってねれなくなってちまいまちた[バッド(下向き矢印)]
まあ、そんなひもあるよね…。

ばあばは、あさのうらないで、たからくじがらっきーっていうのをみて、すくらっちをかったよーでしゅが、こちらもあえなくげきちんしたもようでしゅ。

こんなひは、はげちくあしょぶにかぎるよね。
じいじ、きょうはなににちましゅか?
ぷろれす?ぼくちんぐ?それともすもう?
んー、きょうはまけるきがちないのね。
どっからでもかかってきなしゃーい!


【おまけ】
↓ぼくちんの「ひっさちゅ!さんかくげりふうUたーん!」↓



フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

げきとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはじいじがはやくかえってきたんで、いっちょにあしょんでもらいまちた[ぴかぴか(新しい)]

0266.jpg
ひっぱりっこでしゅか!
まけましぇんよ!
んー、んー。
あ、じいじにとられてちまった!

もー、ぼくちんは、おこったじょ[雷]

0268.jpg
じいじー、まいったっていいなしゃい[exclamation]

…とはげちくじいじとかくとうちまちた。
きょうのところはゆるちてあげよう、じいじ。

んー、やっぱち、じいじがはやくかえってくるとたのちーねー[ぴかぴか(新しい)]
あちたも、あしゃっても、はやくかえってくるのよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

んー [ゴロ助]

ども、50TAでしゅ!
あ、うそでしゅ、ごろすけでしゅ。

0265.jpg
きょうはばあばが、“しょくあん”にいかなきゃいけなかったんで、おるしゅばんでちた。
“しょくあん”っていっても、「つぶあん」とか「こしあん」のしんせきじゃないのは、おわかりでしゅよね。
かえってきてそうそう、しょくあんのひとのせつめいがいみわかんない!とかぶちゅぶちゅいってまちた。
まあまあ、そーおこりなさんな、ばあば[あせあせ(飛び散る汗)]

それにひきかえぼくちんはというと…、あいかわらじゅいちにちだらだらでちたよ、きょうも。
しゃきん!とちたくても、ぼくちんのおうちせまいち、せまいうえに1/3がといれだち…。
じいじ、ぼくちんにおーきなおうちをたててくだしゃい!
っていったものの、じいじのかせぎじゃむりだね~[わーい(嬉しい顔)]
でも、ぼくちんのあしょびあいてなら、おかねもかかんないち、たっぷりできるよね。
うん、それでがまんちてあげる。
それじゃ~、あしょびましゅよ~!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あーあ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうもゆきふりまちたね…。
ぼくちんがひるねちているあいだに、ばあばはちこたまじょせつちたみたいでしゅ、おちゅかれ。

きょう、ばあばは、にっちゅうなんかせっせこせっせこやってまちた。
きになったけど、にぇむかったんで、とくにきにせずぐーたらちてまちた。

で、じいじがかえってきて、その“せいか”がひろうされまちた。

0264.jpg
な、なんでしゅか[exclamation&question]これは[exclamation×2]

0263.jpg
んー、いーにおいがちましゅねー[揺れるハート]

0262.jpg
あー、おいちそー[ぴかぴか(新しい)]

じゃんねんながら、ぼくちんはもらえましぇんでちた[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、なんできゅうに??

ばあばは、ばれんたいんでーのときに、じいじとぼくちんにぷれじぇんとをくれたんだけど…。
きじゅいたんでしゅ。
うちにはおとこのこが3にんだってことに。
そう、こーちゃんでしゅ。
わしゅれていたことにきじゅいたばあばは、きょう、あわててこーちゃんようにちゅくったんでしゅ[たらーっ(汗)]

ぜんぼうをじいじからこっしょりききまちた。

ばあば…、やらかちたね…。
こーちゃんおこってにゃいかな…。
ぼくちんからもあやまっておくよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ひさびさのしゅぎょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ゆき、ふりまちたね~[雪]てんこもりでしゅな…。

0257.jpg
きょは、おひるすぎに、おひさまがでてきたんで、おしゃんぽへいってきまちた。
ばあばが、ひみちゅのばしょにいきたい!いきたい!って、ぼくちんみたいにだだをこねるんで、ちかたないのでちゅれていきまちた。

ひみちゅのばしょへのみちも、たっぷりちゅもってたんで…
0259.jpg
「よいちょ!」

0260.jpg
「あ、あちが…」

0261.jpg
「いたっ[どんっ(衝撃)]

もー、ゆきがふかくて、うまくあるけましぇん。
ひさちぶりのしゅぎょうでちたな[あせあせ(飛び散る汗)]

だって…
0258.jpg
ぼくちんのとおったところだけ、みちになってるち…(ぼくちんは、じいじもあとをちゅいていったんで、いちばんじいじがじゅぼじゅぼはまってたんだけどね[わーい(嬉しい顔)])。

じいじとふたりであしょんでたら、しらないあいだにばあばが…
0256.jpg
ゆきだるまをちゅくってまちた[たらーっ(汗)]まったくおこちゃまだねぇ~。

いっぱいあしょんでるうちに、ゆきがまたふってきたんで、おうちにかえりまちた。

ぼくちんは、めちゃめちゃちゅかれまちたが、それいじょうにばあばがげきちんちてまちた[あせあせ(飛び散る汗)]
ばあば、とちがいもなく、はしゃぎしゅぎだって。

でも、きょうは、はげちいしゅぎょうだったけど、たのちいいちにちでちた[ぴかぴか(新しい)]
また、みんなでいこーね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

しゅくがかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きのうは、きねんすべき100かいめ。
おいわいのこめんとを、たくしゃんいただきまちて、まことにありがとーごじゃいましゅ。

きのうのよるは、100かいをきねんちて、ばあばがけーきをかってきてくれたんで、しゅくがかいをかいさいちまちた[exclamation]

0255.jpg
んー、おいちそーなけーきでしゅなー[ぴかぴか(新しい)]。きねんのはたまでちゅいてるんだね。ちょっとかんげき~。

あれ?ん??
0254.jpg
そっちのけーきのほーが、おっきいじゃん[むかっ(怒り)]

でも、ぼくちんようのけーきだってことにゃので…、いーただーきまーしゅ[ぴかぴか(新しい)]
0253.jpg
ぼくちんは、「おいちいものはさきにたべる」せいかくにゃので…
0252.jpg
くりーむだけ、さきになめちゃいまちた[あせあせ(飛び散る汗)]

それからすぽんじけーきをもりもりーっとね。
0251.jpg
けーきをそふぁーにおとちて、じいじにむっとされたけど、そんなのおかまいなーち[わーい(嬉しい顔)]

んー、しじょうにおいしゅーごじゃいまちた。
また、よろちくね~、ばあば[揺れるハート]

そちて、きょうはというと…
0250.jpg
いちにちじゅう、ばくしゅいでちた。
だって、ふぶいてるちー、じいじもばあばもじょせつちてるちー、ぼうちんしまだちー。

そんなきゅうじつもありでしょ。
でも、あちたははれるかにゃー?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ぱんぱかぱーん! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうで、な、なんと、ぶろぐのきじが100かいめとなりまちた[ぴかぴか(新しい)]
やったー!やったー!!ぼくちんすごいじゃん!!!

とゆーことで、きねんしゅくがかいをかいさいちまーす[わーい(嬉しい顔)]

0249.jpg
ん、んんっ。
え~、ほんじちゅは~、おいちょがちいなか~おあちゅまりいただきまちて~、まことに~、ありがと~ごじゃいま~しゅ。
それでは、おいわいのくすだまといきまちょ~。
それでは、どうじょ!
0248.jpg

いや~、ふりかえってみると、きょねんのなちゅに、かなやまこへ“しまでしまでちかたない”じいじとばあばにちゅれられて、なつひこそーさいのぼすのこんさーとをききにいったときのことから、このぶろぐははじまったんだよねー。
そのころは、ひとちゅきもちゅづかにゃいだろーなーっておもってたけどね。
そのあともわらいあり、なみだあり、いろんなことがあったにゃー。
んー、かんがいぶかいね。

これからも、がんばってぶろぐこーちんするんで、みなしゃんよろちくおねがいちましゅ[exclamation×2]

ついしん:こんやから、ほっかいどうはおおあれのてんきみたいにゃので、みなしゃん、きをつけるのよ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

そうじゃなくて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうじいじは、かえりのでんしゃで、おべんとばこのはいったふくろを、たなのうえにおいたままおりてちまい、あわててとりにもどって、ぎりぎりでんちゃからとびおりたそーでしゅ。
はじゅかちーねー[わーい(嬉しい顔)]

さて、きょうは、ばあばのおともだちがあしょびにきまちた。
ばあばとおともだちは、おかいものをちてからきたんだけど、おかちもいろいろかってきまちた。

ほら。
0247.jpg

そちて、こんなのも。
0246.jpg

でも…、ぼくちんがたべられないおかちばっかちじゃないかー[むかっ(怒り)]
ぼくちんのおかちはないのー?
ばあばちゅくってくれないのー?
もー。
もー。
…。

いかんいかん、おこちゃまのようにだだこねてちまった[あせあせ(飛び散る汗)]
もっとおとにゃのふるまいをちなければ。

でも…おかちちょーだーーーーーーい!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット