So-net無料ブログ作成
検索選択

れんぞく1かげつ [ゴロ助]

1,2,3,4 くみあわせ~♪

あ、ども、ごろすけでしゅ。
おさんぽのさいちゅう、ずっと、このきょくが、あたまのなかでかかってまちた。

1,2,3,4 くみあわせ~♪

…、くどいでしゅね。

さて、きょうはどようび。
0189.jpg
じいじとおしゃんぽへいってきまちた!
せんしゅうとおなじ、ぼくちんと、こーちゃんと、そちておまけのじいじのひみちゅのばしょ。

0193.jpg
ぼーるであしょんだり…

0190.jpg
ちょっと、おくちへたんけんちたり…

0192.jpg
おやくしょくの、すりすりちたり…、

と、もりだくしゃんのないようでちた。

いっぽう、じいじは、たばこをふかちながら、じぶんのせかいにはいっていまちた[むかっ(怒り)]
なんか、しぶくきめてるちゅもりでしゅか??
かんちがいちてましゅな~、まったく!
よーち、いたじゅらちちゃうじょ!!
ってことで、とおくをみちゅめるじいじのしせんのさきで、ンコをちてやりまちた!!

ものおもいにふけるのはかまわないけど、せっかくのおしゃんぽなんだから、いっちょにたのちもうよ。
それにひみちゅのばしょだから、おとこ3にんいっちょなんだち。

でも…、
0191.jpg
じちゅは、ぼくちんも、じいじにないちょで、ちょっとだけものおもいにふけってまちた。

まあ、いろいろおもうところはあるよね。

でも、おしゃんぽのときはたのちくいきましょー。
あちたも、おしゃんぽへいくじょー!おー!!

【おまけ】
きせきてきに、1かげつかんれんぞくちて、こうちんできまちた!
はちゅのかいきょ!
やればできるじゃん、さしゅがぼくちん[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(6) 

ついつい… [ゴロ助]

0188.jpg
ども、こんしゅう1しゅうかんで、ぐーたらぐあいにいっそうみがきのかかったごろすけでしゅ。

ばあばのはなちでは、きのうのよるはしこたまねごとをいっていたそーでしゅ[たらーっ(汗)]
きおくはにゃいんだけど…、あらためていわれると、そーとーはじゅかちいね。

そちて、きょうもいちにちなーーーんにもちましぇんでちた。
なにもちないというより、ずっとねてまちた。
え?きのうも、おとといも、そのまえのひもじゃないかって?
いいんでしゅ。
それがぼくちんのしごとにゃんでしゅ。
つねに「くう・ねる・あそぶ」のくりかえちが、ぼくちんのらいふすたいるなんでしゅ。

で、きょうもたっぷりひるねちまちた。
0187.jpg
たまらにゃいでしゅね。
だらちないほっぺたが、ぼくちんのだらだらぐあいをものがたってましゅね。
だって、ばあばもばあばのおかあしゃんもいるんで、あんちんちておひるねができるんでしゅ。

でも、あんちんしきってたんで…
0186.jpg
ついつい、したがぺろっとでたままいねむりこいてちまいまちた[たらーっ(汗)]
いやいや、とんだしゃしんをとられてちまいまちたにゃ。
ゆだんもしゅきもあったもんじゃない。

でも、こーゆーしゃしんをとるのは、しょーぞーけんのちんがいでしゅよ!!
うったえましゅよ、じいじ!!
え?
しゃしんとったのはじいじじゃないって???
あ、そーだよね、じいじはおちごとだもんね。
…。
…。
…。
ってことは、ばあばー、ひどいでしゅよ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 

とどきもの [ゴロ助]

0184.jpg
ども、ごろすけでしゅ。
え?むちうちかって?
ちがいましゅ[パンチ]

じゃあ、なんでぎぷすちてるのかって?
ちがいましゅ[パンチ][パンチ]
ぎぷすじゃありましぇん、うまれてはじめてのくびわでしゅ!

いちゅも、おしゃんぽのときは、はーねす(どうわ)にゃので、ちょっとおちちゅかにゃいけど…[たらーっ(汗)]

これは、ぼくちんのけんこーほけんをこうちんちたときのぷれぜんとにゃんでしゅが、わしゅれていたころにとどきまちた。
いちおうぼくちんむけのさいずのはじゅなんだけど…ちょっとおおきいち、ふといち、そして…しろってにあわないね[バッド(下向き矢印)]

でも…
0185.jpg
おなまえいりなんでしゅ[ぴかぴか(新しい)]
もじすうがたりなかったんで、ごろすけの「GORO」だけいれてもらいまちた。

くれぐれも、ほっかいどうのどようびに、あさからばんまで、らじおでしゃべりまくっているのは、ぼくちんではありましぇん。
もちろん、ひろみやひできといっちょに“しんごさんけ”ってよばれ、「してつえんせん」をうたっていたのもぼくちんではありましぇん。

う~ん、やっぱち、いろんないみでびみょうかにゃ~。

こんどはぶるどっぐらちく、くびわのまわりにとげとげのちゅいたやちゅをかってちょーだいね、じいじ。
そちて、わいるどごろすけにへんちんしゅるのだ!
そうしゅれば、ぼくちんはもてもて[揺れるハート]
あ、じいじがまねちたって、もてもてににゃんにゃいよ。
ぼくちんだから、かっちょいーのだ[ぴかぴか(新しい)]
ぎゃくにそんなことちたら、ただのへんたいだからね。
そこんとこ、ごかいのないようよろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 

もっともっと [ゴロ助]

0183.jpg
ども、ごろすけでしゅ。
きょうもいちにち、のびの~びっとしゅごしまちた。

またーり[眠い(睡眠)]
0182.jpg


また、またーり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
0180.jpg


またまた、またーり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
0181.jpg


…。
え、のんびりししゅぎだって?
い~じゃにゃ~いの。
ここすうじつは、はやおきできにゃいじいじが、“すくらんぶる”てきしゅっきんをしたあとは、ばあばとばあばのおかあしゃんと、のんびーりちてましゅ。
ばあばのおかあしゃんは、ばあばのかわりにいろいろかじをちてくれてましゅが、ばあばは、とけたようにだら~っとちておやしゅみちてるんで、まけじとぼくちんも、ばあばといっしょにだらだら~っとちてるのでしゅ。
う~ん、ちあわせ~[揺れるハート]

そちておやちゅのじかんには、
0179.jpg
ばあばのおかあしゃんから、びしゅけっとをもらいまちた[ぴかぴか(新しい)]
これまた、ちあわせ~[揺れるハート]

あくしぇくはたらくじいじには、たいへんもうちわけないけど、しばらくは、ばあばとぐじゅぐじゅで、だらだらな、ぼくちんてきはっぴ~らいふをまんきちゅさせていただきましゅので、そこんとこよろちく[手(チョキ)]

でもね…、ふとおもったんだけど、ばあばは5がつまでにゅういんのよていだったから、ほんとーはまだまだ「たえるひび」のまっただなかだったんだよね。
でも、こーちてゆうがなごごのひとときをしゅごちている…。
もちかちたら、くちびるをかみちめてがんばってるぼくちんのしゅがたを、こーちゃんはしってたのかにゃ…。
そんなぼくちんをふびんにおもって、ばあばをおうちにかえちてくれたのかにゃ…。
こーちゃん、ぼくちんよりおにいちゃんじゃん。
こーちゃんのおにいちゃんとちて、しじょうにはじゅかちいでしゅ…。

あー、ぼくちんも、もっとおとにゃらにゃければいけないにゃ…。
なんてったって、ぼくちんは「おにいちゃん」なんだからね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 

へいへいぼんぼん [ゴロ助]

ども、きょうもいちにちのんびりしゅごちたごろすけでしゅ。
0178.jpg
あ~、い~ね~[るんるん]
だれかが、いっちゅもそばにいてくれるってゆーのは。
おかいものぐらいのちょっとのおるしゅばんなんて、おならぷ~だね[わーい(嬉しい顔)]

きょうも、とくになにをしゅるわけでもなく、またーり、またーりでちた。
でも、ばあばはこしのぐあいがいいからって、じょせつをちまちたが…やっぱりこしがいたくなりまちた[たらーっ(汗)]
だから、むりしゅるなよ~っていったのに…。
ぼくちんのゆーこときかないからだよ[exclamation]

そのあと、ばあばはおかいものへもいき、やまほどかいこんできまちた。
だいじょうぶかい?

いっぽう、じいじは、ふっきそうそう、きょねんのはるからすすめてきたおちごとの、さいごのひとやまがせまってきたみたいで…。
でも、かいしゃのおなじてーぶるのひとたちは、とっととのみにいってちまい、6じはんにはすでにひとりぼっちというじょうきょうだったそーでしゅ…ありえな~い[むかっ(怒り)]

そちて…、ぼくちんは、ひさちぶりにごはんをかんしょくちまちた[ぴかぴか(新しい)]
でも、じいじはほめてくれましぇん[ちっ(怒った顔)]
あ、じいじがといれにいった。
ちかえちに、すりっぱいたじゅらちてやるー!


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(4) 

おなまえ [ゴロ助]

ども、ふっかちゅしてきたごろすけでしゅ。
0177.jpg
きょうから、じいじがしょくばにふっかちゅしまちた。
まあ、きたいされてのとうじょうかどうかは、べちゅでしゅが…。

ぼくちんは、ごぜんちゅう、またーりと、いねむりをこいてまちた。
ひるしゅぎに、ばあばとおかあしゃんがおかいものにいったんで、ぼくちんはおるしゅばん。
でも、ばあばがびしゅけっとをかってきてくれたんで、おるしゅばんちたかいがありまちた[ぴかぴか(新しい)]

じいじもきょうは、ふっかちゅしょにちだったためか、まだこころおちちゅかないのか、早々にかえってきまちた。
…。
じいじ、しゅこちはざんぎょーちて、ぼくちんのおやつをかってちょうだいよ[exclamation]
まあ、きょうからえんじんぜんかいはむりかもちれないけどね。

そうそう、べいびーちゃんのおなまえがきまりまちた[exclamation×2]
“こーたろー”くんでしゅ[るんるん]
え、どんなかんじかって?
えーっと、えーっと…[たらーっ(汗)]
ぼくちん、かんじわかりましぇん[ふらふら]
じいじー、かんじだとどうかくのー???
ふむふむ。
こうやって…、うんうん、にゃるほど[ひらめき]
「小唄楼」ね[るんるん]
え、ちがうって[がく~(落胆した顔)]
たちかに、ちょっとほうこうせいのちがったかんじしゅるもんな…。
で、どうだっけ?
ほほー、そうかくのきゃー。
「孝太郎」ね[ぴかぴか(新しい)]
いちゅかのそうりだいじんのむしゅこしゃんみたいななまえだけど…、さっきじいじになづけたりゆうきいたから、なっとくできるもんね~。

ぼくちんだって「ごろすけ」ってなまえがありゅのに、べいびーちゃんになまえがないのはかわいしょうだったからね。
よかった、よかった[晴れ]


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(4) 

ちょうしわるっ [ゴロ助]

ども、きのうのよるから、いまいちのごろすけでしゅ。

けさは、ゲロ2かいもしちゃったち…、しょくよくないち…。
びょういんいっても、びねつだけど、いじょうないってはなしだち…。
でも、いさんのでしゅぎかも、ってことで、おちゅうしゃされるち[もうやだ~(悲しい顔)]
なんか、さえないいちにちでちた。

0176.jpg
いまも、よこになってましゅ。

きのうまでの、しんろうだ、ってじいじにはなぐしゃめられたけど、なんかべいびーちゃんも、まめきちくんも、おうちにきているようなきがしゅるから、とくべちゅさびちくないし…。

なんなんだろう?

いじゅれにせよ、きょうはゆっくりやしゅみましゅ[眠い(睡眠)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

さよならはわかれのことばじゃなくて… [ゴロ助]

ごろすけでしゅ。

きょうは、べいびーちゃんとおわかれしなきゃいけないひ。
でも、おてんきがよかったので、あさ、じいじとおしゃんぽにいきまちた。
0173.jpg
しゅごくいいてんき。
ねねだいふくしゃんが、1ねんちょとまえにてんごくへたびだった、まめきちくんに「ちゃんとべいびーちゃんをお迎えに行く様に言っておきます。きっと、雲一つないイイお天気で迷わず行ける様に・・・。」っておねがいちてくれたからだね。
0172.jpg
いつものどてからはずれ、かわらであしょびまちた。
じいじはめじゅらしく、どてでたばこをふかちてまちた。
…。
なんかかんがえてる。
…。
なにさ?
…。
なるほどね、ここはじいじとぼくちんとべいびーちゃん、おとこ3にんのひみちゅのばしょね[ぴかぴか(新しい)]
これからも、ここでいろいろとかたりあおーね。

おしゃんぽからかえってきて、おひるしゅぎにさよならのちたく。
べいびーちゃんを、おはなでいっぱいかこってあげるんだけど…。
じいじ、ばあば!
ぼくちんを2かいにのこちたままだよ!
ぼくちんもいっしょにおみおくりちたいよ!
あやうく、ぼくちんはおみおくりからはじゅされそうだったんで、ふだんはなきごえをださないんだけど、きょうはやむなくわんわんいいまちた。
まったく[たらーっ(汗)]

2じごろ、みんなはべいびーちゃんのおみおくりにでかけまちたが、でかけるじゅんびをちていると、じいじはひげそりにしっぱいちて、りゅうけつ(ほんのちょっとね)ちたり、ばあばのけしょうすいがゆくえふめいになったり、きのうでんちをかえたばかりなのに、くるまのかぎがはんのうしなくなったり…。
きっと、べいびーちゃんがおうちにいたがって、ちょっといたじゅらしたんだろーね。
いたじゅらずきのぼくちんには、そのきもちがわかるんだな~。
じいじに、べいびーちゃんのいたじゅらかもっていったら、そーだねってわらってまちた。
ぼくちんのいたじゅらにはおこるのに…あまいんだから、おやばか[パンチ]

みんながでかけると、なぜかあんなにいいてんきだったのに、ゆきがふってきまちた。
べいびーちゃんと、さいごのおわかれをしゅるときにはけっこうなゆき。
ばあばも、ばあばのおかあしゃんも、さしゅがにさいごだったので、なみだがとまらなかったようでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱ、なみだゆきかにゃ…。
で、じいじは…がんばったそうでしゅ。
ずいぶんつよくなりまちたな、じいじ。

じいじは、べいびーちゃんがてんごくへむかっているとちゅう、ひとりそとにでて、ごせんぞさまやまめきちくんに「あかちゃんをよろちく」とつたえるために、おいのりをちたそうでしゅ。
じいじいわく、さいしょはまめきちくんがきてないかんじがして、ふあんになってきょろきょろちたけど、ふと、ふあんなかんかくがきえたんで、たぶん、そのとききてくれたんじゃないかなっておもった、っていってまちた。
ありがとう、まめきちくん。

そちて、おうちへかえるころには…
0175.jpg
ゆきもやんでまちた。

ぼくちんも、じいじやばあばとどうよう、まだこころがおちつきましぇん。(家に帰ってきてから、ちょっとゴロ助の様子が変です。元気だけど、ご飯食べないし。人間にはわからない動物固有の感覚で色々感じているのかもしれませんByじいじ)
でも、さびちいけど、つらいけど、べいびーちゃんにあえてよかった[ぴかぴか(新しい)]
べいびーちゃんのことをわしゅれないよ!
ありがとう!


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

かぞくだんらん [ゴロ助]

ども、“おにいちゃん”ごろすけでしゅ。
0171.jpg
え、ばあばに、おもっきり、あまえてるじゃないかって?
あかちゃんには「おおきくなったら、こんなんじゃだめだけど、ちっちゃいときはいっぱいあまえていーんだよ」っていってありましゅんで、だいじょーぶなのだ。

きょうは、まふゆなのに、あめふりでちたね。
なみだあめ?
でも、きょうはみんなで、いちにちのんび~りちてまちた。
じいじも、かぞくいっしょにいるじかんはかぎられてるんだち、しごともだいじだけど、もっとだいじなことがある、ってかいしゃをやすみまちた。
じいじ、しゅっせできないね[わーい(嬉しい顔)]
でも、じいじのかぞくゆうせんのかんがえに、ぼくちんはさんどうしましゅ。

きょうは、かぞくみんなでしゅごすさいごのよる。
じいじは、おふろにはいったら、いろいろあかちゃんとおはなしするみたいだよ。
そうだよね、いっぱいおはなちちたいよね。
でもじいじ…、これからも、みんないっしょだよ!

きょうはじいじのために、ブログはこのへんで…。


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(2) 

おかえり&いらっしゃい! [ゴロ助]

うちょうてんごろすけでしゅ。
0170.jpg
ばあばとべいび~ちゃんがかえってきまちた[exclamation×2]
もー、もー、うれちくって、おおさわぎだったんで、きちんとしゃしんにうちゅりましぇんでちた[たらーっ(汗)]

べいびーちゃんにもごたいめんちまちたが…、みんながいることがうれちくって、おにいちゃんのふるまいをわしゅれてちまった[あせあせ(飛び散る汗)]
でもね、べいびーちゃんは、しゅごくやすらかに、ほんと、にぇむっているかのようでちた。
じいじのはなしでは、びょういんのかんごしさんにもばあばのおかあしゃんにも(あ、おかあしゃんもきょうきまちた!)、ばあばにだねぇ~っていわれてたそーでしゅ。
ざんねんだね、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

ん~、なんかね~、いろいろあったし、すぐにおわかれなんだけど、いまはしゅごくあったか~いきもちなんでしゅ[揺れるハート]

じいじも、きょうべいびーちゃんのふくをかいにいったんだけど、あかちゃんのおみせでは「じごく」か「ごうもん」かってかんじだったそうでしゅが(まわりのあかちゃんやおかあしゃんのえがおが、じいじのこころをきりさいたそーでしゅ…)、いまは、ふしぎとおだやかだっていってまちた。

でもじいじ、さいしょでさいごだったけど、べいびーちゃんのためのおかいものできてよかったね。
べいびーちゃんのために、いろいろとなやめるのも、わるくはないでしょ?

そうそう、ばあばのおかあしゃんが「おやがこをそだてるんじゃなくて、おやがこにそだてられるんだよ」っていってまちた。
そーだね、ぼくちんはおやじゃにゃいけど、ずいぶんせいちょうちたからなぁ…。

いまはりびんぐで、じいじとばあばとべいびーちゃんとばあばのおかあしゃんとぼくちんで、のんびりしゅごちてましゅ。
だいじなじかん…ゆっくりとこころにきざみましゅ。
でも…ばあばは、こしをいたがってもだえてましゅ[あせあせ(飛び散る汗)]
がんばれ、ばあば!

【ついき】
ばあばがにゅういんちてから、きんきょうほうこくもかねて、がんばってまいにちこうしんしてまちたが、ばあばがかえってきたから、しゅこちぺーすがおちるかもしれましぇんが、そのへんはごあいきょ~ってことでよろちく[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2)