So-net無料ブログ作成

いたちごっこ [ゴロ助]

ども、きょうもゆきがふりまちたね。
じいじは、はげしくゆきかきしたせいで、こしがいたいそうです。
としはとりたくないもんだにゃ~。
0126.jpg

きょうも、じいじは、びょういんへいったり、ゆきかきしたり、おそうじしたり、せんたくしたりといそがしそうで、ぼくちんのあいてをしてくれましぇんでちた。
このあいだかってもらったがむをかんだりして、ひまをつぶしていたんだけど、あまりにがりがりしゅるんで、たまにじいじにとりあげられてしまいましゅ。
そんなときは、じいじがいなくなったすきに…うばいかえしてかくしてしまいましゅ。
じゅうたんのした、おうちのうしろ、べっどのなか。
0127.jpg

でも、じいじがもどってくるとすぐみつけてしまい、またすきをついて…のくりかえしでしゅ。

あちたで2008ねんもおわり。
あっとゆーまでちたね、ほとんどねてすごしましたが[たらーっ(汗)]
じいじ、2008ラストおしゃんぽよろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

せつない… [ゴロ助]

0125.jpg
ばあばがにゅいんちて、1しゅうかん…。
じいじとのふたりぐらちにも、うんざりしてきまちた。

0124.jpg
ごはんも…あんまりたべたくにゃい。
おるすばんばっかでつまんにゃい。
そりゃ、じいじはあそびにいってるんじゃなくて、ばあばのおみまいだってことはわかってるんだけど…。

そんなぼくちんに、じいじがおるすばんのごほうびをかってきてくれまちた[ぴかぴか(新しい)]

0123.jpg
で、でかい[たらーっ(汗)]
たちかに、このあいだのがむはちいさかったけど…。
じいじ、よのなか“ほどほど”とか“それなり”ってことばがあるんだよ。
まったく1か0かのひとなんでしゅから、やれやれ[たらーっ(汗)]

でも、せっかくのごこういでしゅから、
0122.jpg
やっぱ、でかい。

じいじ、こんどはちゅうぐらいのでおねがいしましゅ。


フレンチブルドッグひろば

nice!(0)  コメント(0) 

がんばりまちた!その2 [ゴロ助]

きんようびは、めちゃめちゃゆきがふりまちたね~。
よなかのかみなりにおどろいて、べっどからころげおちたごろすけでしゅ[たらーっ(汗)]

ばあばのぐあいもいっしんいったいでしゅが、ばあばはがんばってる、ってじいじからきいたんで、ぼくちんも「めざせ、つよいこ!」をもくひょうに、しゅぎょうのたび(おしゃんぽ)へいってきまちた!

0119.jpg
ほほ~、これが「どかゆき」でしゅか。
すきかってふってくれたにゃ~。
ほほぉ~、きみたちのすきかってには…
やらせはせん!やらせはせんぞぉー!!
(ジオンのドズル・ザビのさいごのように  注:じいじにおちえてもらいまちた。きになるひとは→
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]



0120.jpg
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ[exclamation×2]




0121.jpg
さ、さむい…。

まだまだしゅぎょうがたらないみたいでしゅね[もうやだ~(悲しい顔)]

ねんまつねんちはじいじととっくんにはげみましゅ!!

ぼくちんは、つよくにゃるのだぁー[どんっ(衝撃)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

がんばりまちた! [ゴロ助]

0116.jpg
おとこふたりぐらしがはじまって、ちょっとうんざりして、ものおもいにふけるごろすけでしゅ。

きょうはごぜんちゅうに、いつもいっているどてへ、おしゃんぽにいきまちた。
もうしゅこしゆきがあると、ふかふかできもちいいのに…[バッド(下向き矢印)]

でも、やっぱりおしゃんぽはたのちいねぇ[グッド(上向き矢印)]
0117.jpg
むちゅうではちりまわりまちた[ダッシュ(走り出すさま)]

そちて…
0118.jpg
むちゅうでかれくさを、くいまくりまちた。
じいじの「ごろすけ!!」というこえが、ずっとひびきわたってまちた[たらーっ(汗)]

じいじは、ごごからばあばのところへいきまちたが、いいこにしてまちたよ[ぴかぴか(新しい)]

そちて、きょうはかくごをきめて、しゃんぷーもちまちた[ふらふら]
がんばりまちた、ぼくちん[exclamation×2]

じいじとのふたりぐらしは、はじまったばっかりだけど、なんとかやっていけるかな[exclamation&question]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 

がんばれ!ばあばとべいび~ちゃん!! [ゴロ助]

ども、きょうはちょっとてんしょんひくいごろすけでしゅ。

0115.jpg

じつは、ばあばのおなかにはべいび~ちゃんがいましゅ。
でも、ばあばはいぜん2つびょうきをしたかんけーで、おくちゅりやうんどうにせいげんがありましゅ。
そんなじょうきょうでしゅが、ばあばはべいび~ちゃんとぼくちんと、おまけでじいじのせわをちてくれてまちた。

きょう、けんしんにいったら、ちょっともんだいがはっかくして、そのままにゅういんとなってしまいまちた。
じいじもかいしゃをそうたいして、びょういんにいき、いえにかえり、じゅんびちて、またびょういんへいきまちた。
へんなじかんにじいじがかえってきたんで、ぼくちんはじょーきょーがわからず、かんげいのまいをひろうしわすれてちまいまちた。

ばあいによっては、はるまでばあばはにゅういんするみたいでしゅ。
なので、とうきょうへのりょこうはちゅうしとなりまちた。
ざんねんだけど、しかたない。
つぎのきかいだってあるんだから、だいじょうぶ。

でも…じいじとおとこふたりのせいかつはシジョウにむさくるちいですが、じょうきょうがじょうきょうなので、ここはがまんでしゅ。


かみしゃま、ぼくちんは、いいこにちてましゅ!おるしゅばんでもがまんちましゅ!ごはんもすききらいちましぇん!しゃんぷーからもにげましぇん!
どうか、ばあばを、べいび~ちゃんをおまもりくだしゃいませ。
よろちくおねがいしましゅ。


nice!(0)  コメント(0) 

10ねんひとむかし [ゴロ助]

ども、こんしゅうまつは、しゃんぷーからなんとかにげきったごろすけでしゅ。

0114.jpg

せんしゅうのもくようびの12がつ18にちは、じいじとばあばがであって10ねんめのひでちた。

10ねん…。

ぼくちんが10ねんたったら、もうおじいちゃんでしゅな。
そうかんがえると、なが~いなが~いおちゅきあいになりましゅね。
ざんねんながら、かせぎのないぼくちんからは、きもちだけのぷれぜんとということで、ごりかいくだしゃいませ。

まあ、おふたりがであって、じいじがてんしょくちてさっぽろへこなければ、じいいとばあばにあうこともなかったからねぇ~。
そうかんがえると、「えん」ってゆーのも、しみじみふちぎなもんだにゃ~ってかんじちゃいましゅ。

これからも、じいじ、ばあば、よろちくおねがいちましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

びみょうな [ゴロ助]

ども、ことしも12がつは、ゆきがすくないままなのでしゅかね。
ふわふわのゆきがだいしゅきなぼくちんにとっては、ざんねんなかぎりでしゅ。

きょうは、ねんまつのおでかけのときようのようふくをかいにいってきまちた。
ばあばは、ぼくちんににあいそうなのをさがちてくれましたが、じいじは、わごんせーるばかりみてまちた…。
そんなことすると、じいじには「ゆにくろ」しかかってあげないよ!

0113.jpg

ついでに、がむもかってもらいまちたが…おおきさがびみょうで…。
てでおさえることもできないし、ひとくちでたべられないし…。

いご、おかいあげのさいは、きをつけるよーに!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(4) 

 [ゴロ助]

ひまでしゅ。

ごろすけでしゅ。

…。

あ、いもうとの“ハレちゃん”のぶろぐで、しょうかいされていたさいとであそぼうかにゃ。

W3l0A1hC0XXhwCJXbGXEZQ.jpg

[exclamation×2]

ぼくちん、か、かっちょい~[ハートたち(複数ハート)]

http://www.photofunia.com/←ここのぺーじであそべますよ~。

もうちょっとあそんでこよ。

じゃね~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2)