So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさから、じいじはくるまやさんにいったのね。
りこーる(わだいになったえあばっぐのりこーるね)があってのしゅうりらちいんだけど、おしらせがきてから、じゅんびにずいぶんとかかったね。
それに、しゅうりかしょも、うんてんせきと、じょしゅせきの2かしょ。
にゃので、はんにちかかるってことで、だいしゃをよういしてくれたのね。

で、くるまをあずけたあと、だいしゃでさっぽろへおかいもの。
いろいろしなさだめをしてると、ほーるでいべんとをやってて、「このあと〇×クイズがあるんですけどやりませんか?」のさそいにひめがのって、さんかすることに。
まあ、そのおかげで、しきょうひんのようなものをたくさんもらえたみたい。

おひるごろまでは、けっこうなあめだったんだけど、そのあとはいってんしていいおてんきに。
にゃので、おかいものからかえってきたじいじたちと、
6299.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
しゅうまつはあめふりばかりだったんで、ずいぶんとひさちぶりだよね。
おしゃんぽこーすも、いろんなやそうがさいててきれいだね。

おしゃんぽにいっしょにいってひめが、なにかをもってきて、
6300.jpg
ペ「ナニソレ!ナニソレ!」
ゴ「な、なんかあやちい…」

ひめがごそごそやりだちて、
6301.jpg
ペコちゃんにおにあいのおはな、だそうでしゅ[たらーっ(汗)]
やっぱち、ろくなことぢゃなかった。

きょうはあめあがりだから、どてのほうにはいかなかったんだけど、あっちこっちで、ひめのおともだちとそのかぞくのしとにあったのね。
やっぱち、しょうがくせいにもなると、いろんなしりあいがふえるんだね。
おともだちがおおいのはいいことだから、もっともっといっぱいふえるといいね。

じいじも、あちたは、おちごとでしりあったしとのそうべつかいみたい。
べつのかいしゃのしとだけど、すごくおせわになったしとのようだし、こんかいのいどうでにいがたへいくようだから、なかなかあえなくなるし、ちゃんとやらないとね。
とはいえ、まだ、げつようびだから、ふかざけはきんもつですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。