So-net無料ブログ作成
検索選択

そつえん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのそつえんしきでちた。
にゅうえんしたのが、ついこのあいだのようなきもするけど、はやいもんだね。

にゅうえんのときは、
6133.jpg
こんなかんじで、ふくもだぼだぼだったのが、

6130.jpg
こんなにおおきくなって。
ずいぶんと、おねえちゃんになったね。

そつえんしきでは、えんちょうせんせいから、
6131.jpg
そつえんしょうしょをもらって。
3ねんかんかよったあかしだもんね。

そのあと、そつえんせいみんなで、うたをうたったようでしゅが、うたのとちゅうで、かんきわまっちゃうおかあさんも、けっこういたようで。
じいじもないた[わーい(嬉しい顔)]
…。
にゃるほど。
びでおに、かめらにと、いそがちくて、ないてるいとまもなかったのね。
でも、「おとうさん=かめらまん」ってきほんぢゃない?

そつえんしきのあと、きょうしつにもどって、せんせいからのおはなしをきいたり、きねんひんをもらったり。

ねんちょうのせんせいも、ねんちゅうのせんせいも、ひめがねんちゅうのときにきたしんじんのせんせいだったのね。
じつは、ねんしょうのときも、しんじんのせんせいだったけど、そのしとは、なつごろにやめちゃったんで…じじょうはともかく、あるひとつぜん、おわかれのじかんをもつこともなく、せんせいがこなくなっちゃうってゆーのは、こどもてきにどうなんだろうにゃっておもって、ねんちゅうのときもまた、しんじんのせんせいときいて、じいじてきには、ちょっと、しんぱいだったんだって。

でも、ふたりともがんばってるようすが、ひとづてにきこえてくるんで、きゆうにすぎなかったようだし、とりわけ、ねんちゅうのときのせんせいは、まえむきに、いっしょうけんめい、こどもたちとせっしてくれてるようだし、ひめもだいすきだったみたいだし。
きょうも、そのせんせいとあったようだけど、ねんちょうのせんせいよりも、だれよりも、いちばんないてたようで。
それだけ、いろんなおもいをもって、おちごとをしてくれてたんだろうね。
ほんと、ありがたい。

このあとも、なんかいか、ようちえんにいくきかいはあるようにゃんで、そういったせんせいたちとのじかんを、のこりすくないけど、いいじかんにしてほしいのね。

そのあとは、いよいよ、しょうがくせい。
6132.jpg
ゴ「ひめ、がんばるのよ!」
ペ「ココロノソコカラ、シンパイダワ」

ペコのくげんはむしして、ひめ、きょうは、じんせいはつの“旅立ちの日”。
ほんとうに、おめでとうなのね[ぴかぴか(新しい)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。